人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーゲンダッツ イグニス&サンプルたち。 >>

唐揚げ♪十和子風(笑)

唐揚げ♪十和子風(笑)_c0042906_20451497.jpg風邪のゆぅまちん。元気いっぱいで食欲旺盛なのですが声だけがかすれてしまっているので元気をつけてほしいと大好きな唐揚げにすることにしました!喉が痛くて食べれない様子も全くないですし熱もなく元気に遊んでいるので良かったなと思う反面、あまり風邪をひかないので鼻風邪くらいしか慣れていなくて変な声を出す度に大丈夫かなぁ?と心配。
でも今日は小麦粉が切れていたので実家にいる時によく作っていた片栗で作るから揚げにしました。こちらの方が油っこくはなくて食べやすく久々に食べるとこっちがいいかも!と(笑)夫の感想はまだですが(笑)今日は十和子さんの本に乗っていたレシピを少しアレンジして作りました。
唐揚げはいつも通りにんにく・しょうが・お醤油・お酒で下味をしっかりつけておき、片栗粉をまぶして揚げます。葱と玉葱を子供が食べるので辛くないように(夫も葱とか大根の辛味は苦手みたい。)ごま油で炒めて、お醤油大3・お砂糖大2・お酢大1・お酒大1を加えて煮立たせて完成!簡単です。アレンジしたところは玉葱をプラスしたのとごま油にしたところかな。あと調味料は適当に。ここに書いたのは本のです。たぶん毎日作ってる方なら頭の中でこんな感じかな?というのがわかると思いますので目分量でいいかと。写真のは上にかけた葱が夫の分を大量にとっておきたいので少なめです(笑)
唐揚げ♪十和子風(笑)_c0042906_21152967.jpgプラス豚汁。にんじん・葱・じゃがいも・豚肉・にんにく(私の風邪予防で一つ)を入れて。ご飯やサラダ、後からお刺身とおつまみを頂いたので夫に少しだすつもり。私は唐揚げ1個と豚汁でお腹いっぱい。お昼がちょっと遅めだったからかしら?後でお刺身とつまみを少し食べましたがご飯は食べず。ダイエット!と頑張っているときは食べたかったのに終わってみると別に食べる気がおきないそんな現状(笑)たぶん今かもう少し後が一番痩せるのにタイミング的にいいのでまたやります!動けないので昨日整形外科に行くのにきつい坂を上り下りしただけで筋肉痛ですから(汗)やばい・・・(汗)早く運動したい・・・・。


予防しているのになんだか喉が・・・(汗)風邪っぴきが近くにいればそりゃね・・・。今回も気合で乗り切りたいのでVC摂ってコラーゲンやビタミン系の飲み物を飲んでうがいして、豚汁にはにんにく丸ごと入れて食べました(笑)宜しければクリックお願い致します。
by yu_love_pink | 2005-04-13 21:58 | :::food:::
<< ハーゲンダッツ イグニス&サンプルたち。 >>