人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HAKU essie >>

ベッカライ徳太朗

ベッカライ徳太朗_c0042906_21363628.jpg横浜市青葉区のたまプラーザという駅にあるベッカライ徳太朗。(青葉区美しが丘5-12-6)駅から10分ほど歩き大通りから1本それた線路沿いにある小さなお店。(写真の撮り方が小心者を物語ってますよね(笑))お店の名前は知っていたのですが近くの多国籍料理やカフェなどには出没するもののここにお店があるとは全く気がつきませんでした。通る車、通る車からどんどん人が降りて中に入っていくのですぐに場所がわかりました。お店の中はものすごく混雑していたのでそんなにおいしいの?とわくわく。もう順番がくるまで残り少ないパンを一つずつ確認しどれにしようか選んで待っていました。お目当てはこのお店に行くことを決意させてくださったayuice様のたべもの日記の記事にあったミルクフランス。(ミルククリームだったかな。)

ベッカライ徳太朗_c0042906_2148232.jpgこれですこれ!思わず自宅まで待ちきれず(息子を遊ばせて帰宅する予定だったので)車の中で食べちゃいました(笑)練乳が甘くて食べた瞬間やれた~って感じでした。サクサクっとしているのですが中が柔らかいので食べやすくて。歯が痛いこともなく(笑)
お店のガラス越しには確認できず、残念・・・売り切れか・・・なんて思っていたのですが奥に3つ。後ろの方がお子様と甘いパンが来る度に○○ちゃんのためにお兄さんが作ってくださったわよ~良かったわね~なんて大喜びしていたので、もしかして食べるかしら?なんて思って1つ残して2つ注文。私とゆぅまちんと夫の分を。1つだけしか残せなくて申し訳ないなと思いつつメロンパンや他のパンも実家用に購入。

ベッカライ徳太朗_c0042906_21564639.jpg私も含め実家の家族が大絶賛だったのがガーリックフランスパン(名称は曖昧)。バターとオリーブと選べるのですが1本ずつ購入しました。これは他の方も注文していたので人気がある様子。ガーリックとちょうどいい塩加減がパンにしっかりしみこんでいて食べたら止まりません!あとひいてしまうんですよねぇ。お陰様で車の中もガーリックの香りが充満でした(笑)これはまた買いに行きたい!今までで一番おいしい!とみんなが口を揃えて言うほどの(といっても実家の家族はパン通ではないので(笑))パンでした。連休中にまた行ってしまうかも?(笑)帰りにデフェールに寄ってしまいそうな衝動を必死に抑えました(笑)お誕生日はデフェールで♪これ定番です。うふ。



体脂肪20%きっているのにお肉たっぷり体重増加。必死に運動してます。だって連休中食欲抑えられないんですもん(涙)早くヘルニア治して腹筋しないとやばい(汗)宜しければクリックお願い致します。
by yu_love_pink | 2005-05-02 22:08 | :::food:::
<< HAKU essie >>