人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NBB TULLY'S >>

ひじきと鮭の炊き込みご飯

ひじきと鮭の炊き込みご飯_c0042906_18342751.jpg昨日スーパーで試食したタコ飯がおいしくてひじきとタコを!と思ったのですがいいタコがない。ってことで鮭を買いいつものように炊き込みご飯にしました。白米と発芽米と半分ずつになってます。ひじきを入れて。エリンギやきのこ類を入れるのを忘れてしまいましたぁ。なので、具はひじき、にんじん、鮭、豚肉(豚汁用に解凍したらちょっと多かったのでこっちに少し)でした。葱とかきざみのりを散らすとよりおいしいです。散らす前の写真です・・・また忘れちゃった。
豚汁はじゃがいも、玉葱、葱、豚肉。どちらもゆぅまちんも私も大好きなものです。あと最近私だけはまっているのが温サラダ。普通のサラダも大好きですが実家の母が作った温サラダを久々に食べてヒット!まぁ温サラダといってもキャベツに玉葱ににんじんをゆでるだけ。残りのスープは野菜スープに使えます。夫が生の玉葱とか嫌いなんですよね。辛くて。なので温サラダにしたらゆでるのは嫌だそうです(汗)いつものサラダ希望ってことらしぃ。青汁飲むしサラダいらん!だそうです。なので私だけ温サラダをキューピーのゴマとにんにくのドレッシングや自作ドレッシングなどで日替わりで食べてます。
昨日のとろろそばも一昨日の味噌豚肉も写真を忘れてまして・・・
ひじきと鮭の炊き込みご飯_c0042906_18404684.jpg他のものを作ってる間に夫が盛り付けてくれた夕飯のこんな写真しかありませんでした(汗)お肉メインに撮りたかったのですがゆぅまちん用に小さく切ってあって撮れず。今日のメインのおかずは鮭のクリームソースがけです。また撮り忘れ・・・

なんか忘れてばかりです(汗)宜しければクリックお願い致します。
by yu_love_pink | 2005-07-04 18:50 | :::food:::
<< NBB TULLY'S >>