<< 夏休みは・・・ 海猿とお留守番:) >>

エビとブロッコリーのサラダ

c0042906_12341331.jpgぎっくり腰で寝ている間は掃除機以外の洗濯や布団干しや食器洗いなどなんでもやってくれたパパちん。昨日は早退してゆぅまちんを小児科に連れていってくれました。熱が1日で下がって何日もたった頃咳と鼻が。いつも症状が出るのが遅いゆぅまちんです(笑)昼間は平気そうですが寝ている時の咳はかなり苦しそうだから念のためお薬をもらっておけば安心かなと。飲まなくても治りそうですが(笑)ほんとにパパちんには感謝×2です。
お料理はできないのでおそばをゆでるとかパスタとか焼きそばなどを作ってくれましたが栄養が偏って変なところに口内炎(笑)鼻の横辺り。なんていうか前歯の横の上の方。まぁぶつからないからたいして痛くないんだけど栄養不足なんだなと青汁やらをせっせと飲んでみたり。実家が近いので手作りのものやお惣菜の差し入れがあって助かりましたほんとに。
お惣菜ってたまに食べるとほんとにおいしくてこういうものがヒントになるんですよね。ってことで真似っこサラダ。エビとブロッコリーのサラダです♪エビが大好きなゆぅまちんには最高のサラダ。ブロッコリーは離乳食から大活躍。ゆでて刻んでスープに。なんでも、頭が良くなるらしいですわよ!どちらもゆでるだけで簡単♪下にはサニーレタスや玉葱などが敷いてあります。

鼻が・・・喉は早めのイソジン、VC。青汁、香酢などで回復なんだけど・・・宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-20 13:23 | :::food:::
<< 夏休みは・・・ 海猿とお留守番:) >>