人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々のお弁当up! バレッタ >>

トマトのパスタ大好きアボガド乗せ♪

トマトのパスタ大好きアボガド乗せ♪_c0042906_1533783.jpg写真が小さいですが...トングが壊れちゃったんです・・・。それで菜箸で盛り付けを息子と(最近ほんとなんでも手伝ってくれてお洗濯も洗濯機に入れることや取り出すことや洗剤から椅子に乗って洗濯バサミにはさんで干してくれたり掃除も料理もやってくれるので大忙しなんです。逆に(笑)でも嬉しい:))したもので盛り付けに自信がなくって(笑)
腰痛の私が近所しか歩いてなかったのですが久々に息子と買物へ。暑さで座り込みたいところでした。去年まで公園に朝から昼まで抱いて連れて行っていたのが信じられませんし通勤していた頃も朝まで飲んだり若かったなぁ・・・なんて自分の今の弱さに驚いてます(汗)通勤されてる方、ベビーカー押している方(私もですが)ほんとお疲れ様です。
そんなわけでふらふらなので夫も一緒に買物へ。今日お休みなので。
お休み=ご飯NO!パスタがいいということでほんと夫がいる日はパスタばっかりな気がします(汗)
栄養をつけて欲しいのでなるべく野菜をたくさん使ってということでトマトのパスタ。トマトが苦手な息子のためにトマト2個を細かく切ってソースになるまで炒めてます。不思議とトマトの形だと食べないのですがソースにしたりケチャップはokらしい(笑)これ離乳食の頃からなんですよねぇ。トマトジュースとかトマト!ってのはほんとに小さい頃から苦手みたいで。私が大人になってピーマンが好きになったように、息子も大人になるにつれて食べるのかしら?(笑)

で、このパスタには、仕上げにドレッシングで合えたアボガドを乗せ、隠れていますが少し炒めたにんにくの芽やほうれん草、玉葱、エリンギを使いました。おいしくて食べ過ぎてしまいました(笑)
今日は八百屋へ行ったので桃や葡萄、グレープフルーツなどフルーツがたくさん安く購入できて嬉しかったです。近所の八百屋はほんとに安いので、にんにく、にんにくの芽、きのこ類、フルーツ類、当然野菜をたくさん買ってしまうんですよねぇ。でも1000円代で済み、傷んでそうなものは無料で頂け、新鮮な野菜を選んでくれて、切って傷んでたら交換もokっていうのには脱帽です(感謝!)


明日は絶対起こしてくれとのことで、お弁当もあるしいつものように起きるつもりでしたが、どうしても起こしてってことで朝まで起きてることに(汗)宜しければクリックお願い致します。
by yu_love_pink | 2005-08-04 02:06 | :::food:::
<< 久々のお弁当up! バレッタ >>