<< ジバンシー グランサンボン 私たちの味覚って(汗) >>

暑い日はあっさりさっぱり冷たいパスタ

c0042906_22111240.jpg暑いのでさっぱりしたトマトの出番が多い今日この頃。トマトの安売りで山積になっていたので箱で購入。思いついたのはやっぱり冷たいパスタ。


夫がいる日は必ずパスタ・・・食べてますね(笑)宜しければクリックお願い致します。



c0042906_221294.jpg冷たいまま合えてもいいのですが、我が家の坊ちゃんはトマトの酸味が苦手。今日はこのままは使わず炒めます。あ、今日もか(笑)






c0042906_22125276.jpgにんにくをオリーブオイルで炒めて、ベーコン、玉葱、トマト、それからにんにくの芽があったので一緒に炒める。そして冷やしておきます。







c0042906_22133872.jpg細いパスタ使用。冷たいパスタには細い麺が好みです。冷水で冷やして合えます。夫と言っていたのですが「冷たい場合はお蕎麦でもなんでもそうだけど味の誤魔化しがきかず、臭みとか味の薄さとかわかりやすいよねぇ。」と。だからちょっと味をしっかりつけています。






c0042906_2215235.jpg仕上げはやっぱりアボガドを♪
あっさりさっぱり細い麺が食べやすくて最高でしたが、味の誤魔化しがきかないというかトマトそのものな感じで坊ちゃんあまり進まずでした^^;
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-06 22:18 | :::food:::
<< ジバンシー グランサンボン 私たちの味覚って(汗) >>