人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 掃除用具 ないない(汗) >>

豚肉とエリンギ炒め

豚肉とエリンギ炒め_c0042906_2137827.jpg

みんなが大好きな豚肉のお砂糖とお醤油炒め。ゆぅまちんが食べるのでフードプロセッサーで細かくしたほうれん草を入れてお醤油をやや少なめに。今回はsachi_1981様のBulle de tous les jours .  ...日々のあわごと。をヒントにメニューは違いますがエリンギいいなぁと思い入れてみました!!ゆぅまちんがものすごい食べるのと、土曜の夕方に1週間の食料を買いに行くためお昼には食料が少なすぎて・・・。足りないので目玉焼きも乗せてみました。パパちんはマヨをつけて食べてました。またゆぅまちんがすぐ真似してかけるんだよね(笑)
デザートは苺ミルク
いや・・・別に苺をつぶしてお砂糖と牛乳かけただけですけど(笑)

パパちんの遅い夕飯ですが車検で車がないため買出しは明日に。ということで材料がない・・・豚肉しかない。大根と葱が少々ある・・・ごま油で豚肉と葱を塩コショウで炒めて大根おろしで食べるとしましょうd(´Θ`*)

豚肉とエリンギ炒め_c0042906_21372753.jpg


そしてタリーズの珈琲が切れたため久々のインスタント。香味焙煎


by yu_love_pink | 2005-01-29 22:23 | :::food:::
<< 掃除用具 ないない(汗) >>