<< 2 about/リンク・TBについて。 >>

1

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

シャルルジョルダン/ザパルファム

トップノート:バジル・アスパラガス・アーモイズ・バンブー・マンゴー・ピーチ・プラムベリー
ハートノート:カーロ・カラウンド・ラヴァ・アコード・アイリス・アーモンド・ブロッサム
ベースノート:アンバー・サンダルウッド・カシュメラン・クミン・ガラックウッド・コーヒー・アブソリュート・パチュリ


世界中で最もSEXYな香りと謳われている香水。
甘い香りが大好きで世界一セクシーというキャッチコピーにも惹かれて量り売りで購入しました。トップから甘いです(笑)
ほんとに甘い甘い香り。甘いといってもお菓子のようなかわいい甘さでピーチやマンゴー、プラムベリーのフルーティーな香りもあるのでとても嫌ではないです。私は(笑)
アーモンドや珈琲がアクセントになっているので甘さとフルーティさと苦味がうまく調合されている感じです。私はこれは冬に使いたいなと思える香水でした(*´ェ`*)
それにピンクのボトルも好みです(ノ∀`)タハーどんどん甘さが出て来ますから香害に注意(笑)つけすぎないように(笑)すでに酔ってますから(爆)

ダビドフ/エコーウーマン

量り売りで購入しました。Mind・Body・Soulを象徴したボトルだそうでピンクでかわいいですね♪クリスタルアンバー・バイオレットウッドをベースにラズベリーグレープ・アイリスが入っています。葡萄のカクテルからヒントを得た香りだそうで確かに葡萄っぽいフルーティーフローラルな香り。トップは葡萄っぽいフルーティな香りですがミドルからフローラルに変化していきます。とても女性らしぃ清楚な石鹸のような香りだと思います^^ちょっとメンズっぽいというかユニセックスっぽい感じも。年代もTPOも問わずに使えそうな軽さと甘さを持った香水で気に入りました(ノ∀`)タハー

マックスマーラー/マックスマーラー
サトウキビをベースにラン・ホワイトリリー・マグノリアが入っています。ジンジャーや樹液・シチリアレモンが入っているという今まで使ったことのない配合で、甘いのが好みなので量り売りで購入してみました。トップから甘いです(笑)甘いけれどランやジンジャーの刺激もあって絶妙なバランス。上品さが伝わってきますね。私にはちょっと香水という感じというか重たいというか大人っぽいというか・・・そんな感じの印象でしたけど嫌いな香りではないです。もう少し落ち着いたら使ってみてもいいかなと思えました。

ニナリッチ/チェリーファンタジー

量り売りで購入しました。チェリーの爽やかなジューシーな香り。チェリーというか今流行りのベリー系・ピーチ系によく似ています。とってもかわいい香り(*´ェ`*)
甘すぎずに軽く爽やかでもあるのでつけやすいかと思います。ボトルもクリアピンクでとってもかわいいです♪
若い子向けの香りな気もしますが万人受けしそうですね^^

アナスイ

トップ:ベルガモット/ラズベリー/アプリコット
ミドル:ローズ/スズラン/ジャスミン
ラスト:シダーウッド/サンダルウッド/パウダリートンカ


石鹸っぽい香りって聞いたのですが、ゴージャズ~~って感じの香りですねぇ。
ボトルもそんな感じだし(笑)
もうちょっと控えめな香りならいいのにな☆

アナスイ/スイドリーム

トップ:ベルガモット/タンジェリン/ネクタリン/オレンジビター
ミドル:ダマスクローズ/ピーチ/チャイニーズピオニー/カイロフリージア
ラスト:タヒチバニラ/サンダルウッド/シダーウッド/スキンムスク


甘い…バニラですね(笑)たぶん旦那が甘いのがいいって言わなければ買わなかったと思います(笑)つけすぎると酔うので、ほんの少し手首だけにつけるとふんわりバニラでいい感じです☆もう少しだけさっぱりっていうかきつくなければいいのにな~☆

アナスイ/スイラブ

トップ:ベルガモット/パッションフルーツ/ピンクペッパー
ミドル:ジャスミン/マリーゴールド/ホワイトローズ/オレンジフラワー/バイオレット/チュベローズ
ラスト:バニラ/アンブレッド/ムスク


トロピカルですね~!ピーチといってもトロピカルパンチみたくすごい強烈に香るわけでもなく、ピーチをメインに、いろいろなフルーツ系、フローラル系の香りがします。アナスイ特有の甘ったるさというのはなさそうです。さっぱり女性らしい香りでした。ボトルがかわいいです。

アナスイ/ドーリーガール

トップ:ベルガモット/シナモン/アップル/メロン/シーブリーズノート/グリーンノート
ミドル:ランタナフラワー/マグノリア/ヴァイオレット/ローズ/ミュゲ/ジャスミン
ラスト:ベチバー/チーク/ラズベリー/アンバー/ムスク


どちらかというと甘い系?マンゴーを強く感じました。そして、似てるといえば、ニナリッチのプルミエジュールのお花の香りがしました。国内未発売につられて購入してみましたが、リピートはないかな。でも今までのアナスイって感じではないですねえ。スイラブ系かなぁ。ボトルがコワイです・・・

アメズユー/エンジェルハート

トップ:ピーチ/アプリコット/マンダリン/オレンジ/タンジェント
ミドルノート:ラム/イランイラン/ローズ/バイオレット/ジャスミン/イリス
ラストノート:サンダルウッド/バニラ/ホワイトムスク/ベチバー


輸入する代理店によって表記が違うそうですよ。中身は同じだそうです。その時はトップがさっぱりしていて爽やかな印象。
そこまで甘いなとは思わなかったのですが限定のピンクを香った時、爽やかでフルーティですごく好きと思ったのです。中身が同じなのに(笑)最近雑誌にも登場する回数が多くてやっぱり赤いのボトルなんてかわいいし、若い子向けでギャルっぽいといえばそうだし・・・ちょっと恥ずかしい年齢だけど購入しちゃいたい香りです。ピンク好きなのできっと限定の方を買うかな。

アメズユー/エンジェルハートラズベリーピンク

トップ:ピーチ/アプリコット/マンダリン/オレンジ/タンジェント
ミドルノート:ラム/イランイラン/ローズ/バイオレット/ジャスミン/イリス
ラストノート:サンダルウッド/バニラ/ホワイトムスク/ベチバー


ネットで購入したので届いた瞬間かわいいピンクのボトルに惚れ惚れいい年してピンクとかとかまだ好きなもので・・・いつも使う香水は大抵スリムな縦に長いボトルなのでこういうボトルは久々。持ち運ぶのもかわいいですね香りは・・・トロピカルパンチだ!!と思うほど似ていますね。
テスターで試した時はさっぱりが強くて桃の甘みは感じなかったのですが、最初からさわやかというよりも桃!!という甘さが前面に出てきました。爽やかさといえばりんごの酸味かなぁ。
フルーティーなのですごく好きな爽やかさです。全くツンとする香ではないですね。
私が甘さが出やすい体質でもあるのですが。このりんごの酸味がお風呂上りのようなシャンプーの香のようなイメージなのかなぁ?すごく清潔感ある女の子らしぃ清楚な感じで
男性受けはもちろん女性にも好感ある香ですよね。フルーティな甘さが大好きなのでこの甘さがすごく好きです。
持続力は・・・まぁ軽くつけられる感じなのでほわわんと甘さが出てくる=あまりないと思ったほうがいいですね。
だけど・・トップがきつくてラストで甘さが出てくる香りではないのでトップから大好きな香りだと何度もつけたいので私は気になりません。このボトルも使いたいですし(笑)
ピンクのボトルがなくなったとしても赤のボトルで使い続けると思います。
だけどかぶりすぎることと年齢的にどうか・・・というのが私の課題です(笑)
でも旦那がトロピカルパンチをいい匂いがすると付き合ってる頃に言っていたのでコレも好きだろうな。と期待してます

アランドロンサムライウーマン

トップ:ユズ/カシス/ネクタリン/イランイラン/ナツメグ/ベルモット
ミドル:カメリア/マグノリア/ミモザ/セントフォーリアローズ
ラスト:サンダルウッド/ホワイトムスク/ホワイトリリー/ホワイトピーチ


最初は気に入ってつけてたのですが、ちょっと女の人の香りっていうか飽きてしまいました(笑)ほんのり香るくらいがちょうどいいのかもしれないです。ピーチのような濃厚な香り。

アランドロンサムライウーマン/ピンクベリー

トップ:ザクロ/ストロベリー/キウィ/ブラックカラント/オレンジ
ミドル:ユリ/ライラック/バラの花弁/スミレ/フリージア/ライチ
ラスト:サンダウウッド/ムスク/シダーウッド


お菓子みたい(笑)ブンブン…やセクグラを軽くしたような、苺の香りがグゥ!!!若い子向けなのでやめときます(苦笑)
///
サムライウーマンは使用していたコトがあって
こちらの香水は以前デパートで試した時にイチゴの香がかわいくて好みだったけど若い子向けなので避けた香水。
だけどやっぱりかわいい香好きなので量り売りで購入したので改めてクチコミします。トップからイチゴのかわいらしい香ですねセクグラも購入したのですが年齢的に・・・と思ってつけなかったんですよねぇ。だけど・・・コレ、セクグラやブンブンなどと違う点があるんですよ。
やはりサムライウーマンのコンセプトである「大和撫子」これは残ってますねぇ。
ただ若い子向けのイチゴの香ではなくて、女性らしぃ柔らかい少し大人っぽい香が入ってます。それにお風呂上りのような柔らかい石鹸のような香りが癒されます^^
なので結果的には使えそうという結論に至ります(笑)

アロマコンセプトサムタイム/インザモーニング

トップ:レモン/ベルガモット/ブラックキュラント/洋ナシ/グレープフルーツ/アップル
ミドル:ローズ/ジャスミン/ゼラニウム/スミレ/リリー
ラスト:サンダルウッド/ムスク/ピーチ


ベビドが好きな私にはこの香りダイスキな香りでした。量り売りで試して購入決定!!!まさしくベビドなんですよね。ベビドの甘ったるい濃厚な香りの部分をとって軽くした感じです。甘いけどスパイシィなセクシーな香りで、最後はバラっぽい香り。でもいかにもバラ!!!って感じじゃなくて、優しい香りなんですよ。容器がちゃっちぃですが・・・(笑)でもラメでかわいい☆。.*・:゜☆普段使いはこちらで、外出時はベビドと使い分けてます。

イブサンローラン/インラブアゲイン

ベビドに似ているということで、ベビドが大好きな私は2004年限定と知らずに
量り売りで購入。(限定はリピできないので買わない主義)トップはベビドよりも葉っぱの苦味がありますね。
でも、ベビドと似ているのでとても好感持てます。
すぐに苦味も消えてお花とグレフルの香りに。
ベビドよりも大人っぽく、長く使えそうな香りでした。

イヴサンローラン/ベビードール

トップ:グレープフルーツ/レッドカラント/ルバーブ
ミドル:ワイルドローズ/フリージア/カルダモン/ジンジャー
ラスト:グレナデン/ピーチ/シダーウッド


ピンクのボトルもかわいいですよね~女の子らしいボトルとトップのグレープフルーツの香りと、ラストのピーチやお花の甘さがダイスキです。まだ旦那と付き合いはじめた頃一泊お泊りで幸せるんるんでホテルを出た天気のいい朝シュッっとふきかけたら、「臭い・・・」と一言(´Д`;)
当時はまだ噂はなかったけれど彼氏ができるとか結婚ができるとか男受けも良いはずなのに??(笑)
フルーティな香りはいい香りっていうのに?他の男性からはお風呂上り??って聞かれるのに??まぁいいか。
それ以来封印されてましたが結局なんだかんだいってもう何本も愛用している大好きな香り10代~20代と言われていますがわりと幅広く使えそうですし季節も問わないと思います。きっといつになっても愛用していそうな香りです^^エクザルトフルーツ系の香り。甘さはあるものの、甘い!!!というのが前面に出てない香りで、爽やかなフルーツ系の香り。セクシィ系かな?ハッピーの軽さと、トロピカルパンチの甘さを足したような香りです。ベビドに似てはいませんが、そんな系統かも?

エスカーダイビザヒッピー

トップ:ライチ/洋ナシ/ブラックカラント
ミドル:ウォーターヒヤシンス/ブルーフリージア/クランベリー
ラスト:パッションフラワー/アンバー/ムスク/サンダルウッド


トロピカルパンチ、セクグラと購入してきたのでもちろんコレも!!!といいたいところですがこれはデパートで試しただけです。
セクグラと似ていたのと限定品はリピできないのが理由で。フルーティな甘さが若い子向けだけど大好き南国の香りですね。

エスカー/ダセクシーグラフティ

エスカーダは去年のトロピカルパンチに引き続き、いい香りで、フルーツ系の香り。いちごの香りですっごい気にいってます!わりと若い子向けのかわいい香りです。でも毎年エスカーダの限定物は飽きちゃうんですよね。。

エスカーダ/センティメント

トップ:グリーンマンダリン/マグノリア/レッドカラント
ミドル:アイリスメイローズ/チュベローズ
ラスト:アンバー/バニラ/サンダルウッド/ローズウッド


これを試したのは結婚前に今の旦那とデートをしている時。なのでもう4年くらい前なのかな。なので香りを覚えていなかったんです。だけど旦那はすごくいい匂いだと言っていたのを思い出して。
たぶん香水嫌いなので今つけたら嫌がりそうではありますが、ボトルのかわいさもあって試してみました。のピンクのボトルがすごく女性らしくて好み。トップはグリーン系でツンと草の香りがするんですね。
私はグリーン系は苦手なのでダメかな??と思ったのですが
すぐに甘さが出て来ますね^^トップのフローラルさや苦味は苦手なベビーローズジーンズ、マットピンクに似ています。最近試したエタニティモメントかエンヴィミーにも。とにかくこのトップのグリーンウッドの苦味ととミドルのアイリスメイローズ、チュベローズのフローラルさが苦手X(ラストはヴェリィイレジスティブルの香りかな。マグネティックビートと似ていますね。
どんどんパウダリーな甘さが出て来ますので秋冬の使用がオススメ:*)
この香りはわりと見た目に反してお姉さんっぽい香り。
20代半ば~後半くらいの女性が似合いそうなイメージですね。
カジュアルっぽい香りではなく、きれいめ系なお洋服の方が似合いそうな女性らしい香りです。
トップはローズの草っぽい香りとフローラルが強く、ラストは全く違うパウダリーな蜂蜜やミルクのようなバニラの甘さにこのラストの香りが好み:*)「女性」というイメージが強い見た目と香りですね
甘さがどんどん出てくることからトップの爽やかさに騙されてつけすぎると香害になりそうな予感^^;

エスカーダ/トロピカルパンチ

ピーチそのもの(笑)香りはすぐ飛んでしまうので、持続はしません。だから、嫌な感じがしないのかなって思います。さりげなくほんのり甘い香りがふわっとするような感じで愛用してました。彼氏(現旦那)も甘くていい匂いって誉めてくれました限定なんですよね。。

エスカーダ/マグネティックビート

トップ:グリーンリーフ/バジル/フリージア/ブラックカラント/プラムベリー
ミドル:ジャスミン/エターナルフラワー/スズラン/アーモンド/ブロッサム/ブロンドウッド/イリス
ラスト:アンバー/ムスク/カシミアバニラ/サンダルウッド


ボトルがピンクでかわいいですね
濃厚な甘さは好みだけどセクシーすぎる甘さは苦手。この甘さはベリー系でかわいらしい甘さだけど、子供っぽすぎないので私にはちょうどいい甘さアーモンドっぽさがロリータレンピカに似ていますね^^
ヴェリィイレジスティブル、センティメントのラストにも似ています:)私はあの甘さが好きなのでこれももちろん好きベリー系も好きなので大好きな香りです。ただ濃厚なので秋冬の香りにしたいと思います^^つけた瞬間からパウダリーな甘さが出て来ますので、ラストに向けてどんどん甘さは出て来ますよ:*)
蜂蜜・ミルクのようなバニラの香りつけすぎると電車などの密室だと酔ってしまったり香害になりそうな予感^^;

エスティーローダー/プレジャーズ

さ~っぱりですねえ。昔からこれはちょっと苦手・・・と思ってはいたのですが、
さっぱり系も最近スキになったので、購入してみました。
トップはちょっと私にはきつく感じます。
ツンと・・。
ラストにかけて柔らかいお嬢様のような香りに・・・。

エスティーローダー/ビヨンドパラダイス

トップ:エデンミスト/ウェットシトラス/ブルーヒヤシンス/オレンジフラワーテンプラー/ジャブチカバ
ミドル:レリアオーキッド/クレープジャスミン/マホニアジャポニカ/ピンクハニーサックル
ラスト:ナタールプラムブロッサム/アンブレットシード/ゼブラウッド/ゴールデンメラルーカ


爽やかな印象。南国系なのでフルーティなのかな?と思いましたが、
フローラルなトロピカルさを演出していますね。
ゆりだそうですが確かに納得。
ツンとお花の爽やかな香りが・・・ラストに向けて甘さも出てきますがスイートではないですね。夏向けかな?
[PR]
by yu_love_pink | 2001-10-01 11:02 | :::perfume report:::
<< 2 about/リンク・TBについて。 >>