人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3 1 >>

2

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

エラミカオ/yujin

【ピーチベリーカクテル】というと、確かに違うかも…。ラッシュ②と爽やかさが似ていますね。ちょっとメンズっぽい。甘さはセクグラ系かなぁ。といっても、こちらは苺はそんなに前面に出てきてるわけではありません。フルーティな甘さがラストに向けて出てきて、最後は少しだけパウダリーっぽくなります。結構好きな香り。セクシーグラフティよりはアダルトな感じです。女性らしくもあり、少女らしくもあり、オールシーズンいけて誰にでも好かれそう。男性にも評価高そうですよね。甘い香りが好きで、甘すぎる香りに臭いという旦那もこれをつけてるときは何も言いませんから(笑)

エラミカオ/yujin flor

ユージンが好きなのでこちらも試してみました。エンジェルハートよりもトロピカルパンチ寄りで、更に若干ベリーが強いかな。全て同じ系統なので他人が通りすがればトロピカルパンチと思うでしょう(笑)好きな香りですが…なぜゆえに…なじぇ…こういう若い香りを敬遠・いや、遠慮?してしまうのか…(´・ω・`) ショボーン

エリザベスアーデン/グリーンティー

トップ:グリーンティー/ルバーブ/レモン/オレンジ/ベルガモット/ペパーミント
ミドル:ジャスミン/カーネーション/セロリの種
ラスト:オークモス/ムスク/ホワイトアンバー


夏向けに評判のよかった、グリーンティを購入してみました。さっぱり夏向きなんですが、ツンとした香りもなく、つけやすい香り。緑茶よりも紅茶系。清楚なお嬢様系ですかね。誰がつけても嫌な香りではないんじゃないかなと思います。1プッシュだと香りがすぐ飛ぶので、多めにつけてもいいかも。ボトルからしてかなり癒されます。入院中、看護婦さんがつけてて気分が悪くなりそれ以来ダメですねコレ…。

エリザベスアーデン/トゥルーラブトルゥーラブ

という言葉に惹かれて手にとってみました。
濃厚で甘いイメージがありましたが、意外にさっぱりとした印象。「清楚・清純・お嬢様」みたいな感じですねたまにはこういう系統のもいいかもなぁ。
テスターなのでじっくり香りを研究できなくて残念。

エリザベスアーデン/5thアベニュー

トップがグッチのエンヴィにも似てる。あれはあまり好みではないんだけど・・・なんといってもラストが好き。清楚で、石鹸のような柔らかい香りで、フローラルな甘さが・・・うっとり♪なんて上品な香りなんでしょうか。お嬢様ちっくな女性らしい香りです。寝る時にも朝起きた時にもつけたい香り。こんな清楚な女性になりたいなという思いを込めてオールシーズンつけたい香水。ちょっとおばさん臭い香りもしないでもないです・・・汗

オールオブミー/クリスタル

エステルドバルローズこの手の香り流行ですもんね。セクグラあたりからこういう系統がバンバン出ていてもう慣れたというか(笑)セクグラ、ドリーミングプリンセスと同じ香りです。でも好きなんですよねこういうの(笑)イチゴ~の香り:*)
若い子向けなので(´・ω・`) ショボーンという感じですが、ボトルもかわいいし、Cancamをみてもえちゃんが宣伝していてピンクなイメージだったのがとても印象的。
ピンク大好きなので爽やかで軽くて(飛ぶのも早い)甘くておいしそうで、かわいい香りです
男性受けは間違いなく良さそう。旦那が好きそうだ(笑)

オールオブミー/エステルドバルローズ

爽やかなのだけど甘いライチの香り。ライチが前面に柔らかく出ている香水はまだ
出会ったことがなかったので、
かわいらしくて好印象。食べたくなりますね(笑)
つけているとおいしそうですもん(笑)
飛ぶのも早いですが軽い香りとこのかわいさが若い子向けかなと思いました。

ピンクタイフーン

ピンクタイフーンもろトロピカルパンチじゃないですか(笑)今の旦那と付き合ってる頃、
その時にトロピカルパンチをつけていて。
甘くておいしそうなピーチの香りが
「いい匂い~~~」
と言ってくれて、大好きな香りだったでも限定だしね。それにもう若くないし...ってことでこの手の香りは敬遠してたのだけど、ピンクタイフーンってネーミングに惚れ惚れ。
ピンクのボトルに惚れ惚れ。旦那もすきそう男性が好きな香りを作ったというのもすごく惹かれる(笑)
ジューシーな桃の香りで、トロピカルパンチほど甘すぎず、爽やかさもある香りです。私は甘さがモロに出やすいので甘い香りでお風呂上りの石鹸のような柔らかい甘さがとても癒されます。
これをつけて寝るのがとても楽しみ♡朝ほんわかな甘さが残っていて至福なんです。
ほわわ~~んと柔らかいジューシーな桃の甘さがいいですね♬ただ飛びやすくもあります(笑)でもトロピカルパンチほどではないかな。現品しか売ってなかったので買ってしまったけどちょっとこの年でつけていいのかしら??そこまで子供っぽくもない私でも使える女性らしさもある感じなのでね。妹も愛用していて若い子向けなのかしら?
すごく好評でもう1本使い切。なんかこれ期間個数限定らしいですねぇ。買っておこうかな・・・と限定で初めて思った香水です。旦那はなんだかくっついてきましたよ(笑)

ゲラン/ラブリーチェリーブロッサム

トップ:ベルガモット/グリーンティー
ミドル:ライラック/桜の花/ジャスミン
ラスト:ザクロ/ヘリオトローブ


うわ~!!!かわいい香りラブリーの方がやっぱり好き
軽く甘酸っく、チェリブロの香りはほんのりでラストなんてほとんどパウダリーな甘さ。
この甘さがものすごく好みボトルもネーミングもかわいくてラブリーで大好きです?
これはリピします!!!
しばらくこれ1本でいける(笑)
軽くて爽やかな甘さなので
春夏に出番が増えそうですけど、オールシーズン使ってもいい香水ですね♬
ふんわり苺っぽく石鹸っぽいところも好きこの香水をつけて寝たら、
こんなに眠るのに心地よい、邪魔にならない香りがあるんだなって
旦那はなんだかいちゃいちゃしてきましたが(笑)
これの仕業??(笑)

ゲラン/チェリーブロッサム

トップ:ベルガモット/グリーンティー 
ミドル:桜/チェリーフルーツ
ラスト:アーモンド/ハニー


爽やか系が苦手な私。しかもグリーンティだめなんです。
それに限定には手を出さない派。
ということで今まで敬遠してたのですが
定番になって、雑誌にもこのシーズン毎年登場するコイツ。香水好きの私に避けられるわけがないじゃないですか(笑)で、購入。
といってもネットで安く買うには品切れ続出でなかなか大変でした。
つけた瞬間後悔するのかドキドキしてましたが、結構さっぱり系のわりには好み?
というか嫌ではなかったです。グリーンティじゃないですね。
オパフメに似てます。トップのつんとした爽やかさはすぐに飛んで
ラストの桜餅のような「和」の甘さが残るのがいいですね。
ふわ~~っと漂ってきたらすごく癒されそう
石鹸っぽいところも好き

ラウラ/ビアジョッティ

ラウラ桃の香りがすごいすると聞いていたので、トロピカルパンチ系かな?と思っていたのですが、確かにトロピカルパンチのような桃の香りはするのですが、だいぶ、桃を軽くして、バニラの香りが(ラストの方で)ふわっと香ってくる感じ。決して甘ったるくない。ムッとしたり、ツンとしないちょうどいい感じ。飛ぶのも早いわけでもなく、ほんとちょうどいいんです。それにハッピーの爽やかさを足したような香りで、グロウバイJ.loにも少し似てて(でも苦手だけど・・・)とても万人受けしそうな爽やかで、フルーティな香りです。軽いムスク系の甘さでちょうどいい!お風呂上りの石鹸のような柔らかい香りがとても気にいりました。女性らしく、清楚な感じで会社でも、寝る前にもOKそうです☆。.*・:゜☆オールシーズンいけそうです。ボトルも小さくて持ちやすく、かわいいのでいいですよ。

ロリータレンピカ/ロリータレンピカ

トップ:アイビーリーフ/アニスシード
ミドル:バイオレット/アイリス/アマレナ
ラスト:バニラ/プラリネ/トンカビーン/ベチバー/ムスク/パチョリ


お花の香りを甘~~~くしたような香り。りんごのボトルもかわいいです☆最近甘い系が好きなので、こういうバニラというかお菓子っぽい香りいいです。そんなにくどい香りが持続するわけではないので、ほんのり香ってくるとなんだか幸せ。秋冬愛用です。

サクセスドパリ/ドリーミングプリンセス

かわいい名前に一目惚れして量り売りを購入。最初はイチゴが前面に出てきているわけではなく、爽やかでちょっと甘いイチゴ。
お花のような石鹸のようなかわいらしい香りだなという
印象。
でもつけてるうちにイチゴが~~~:*)
とってもかわいいですラストに向けてお花の燐とした香りも出てきますね。
10代の方がつけるのが似合う感じがするので、
ダイアナ妃というとちょっとイメージが違うのですが
私は好みの香りですセクグラとオールオブミークリスタルに似てますね。
男性受けは良さそう。旦那が好きそう(笑)

マサキマツシマ/マットピンク

マットは以前から評価も高いので限定でないどれかを使ってみたいと思っていたんです。マットピンクが定番になったということでピンク好きな私は試さずにはいられず…(笑)
ボトルもピンクでスリムでかわいいですしね。実際使ってみたところ、最近使っていたピンクタイフーンに似た感じかとイメージしていたのですが、全く違いますね。
フルーティーなイメージがありましたが、フローラルでローズが強いと思います。強いといっても薔薇だ!!というような感じではありません。
ローズといえばジバンシィのヴェリィイレジスティブルこれは甘さ濃厚さが強いのでこれよりはほんわか香ります。カボにもローズがありますがあれはこれよりも若い子向けでフルーティで軽いですね。
こちらのようにラストに向けてパウダリーなほどよい甘さが出てはこないです。でも好きだけど(笑)ヴェルサーチのベビーローズジーンズみたいなローズの香りがしますがあれは苦味と甘ったるさとあって苦手でした(>_<)
フェローズよりも薔薇は強くはでていないです。
フォーエバーアンドフォーエバーみたくさっぱりとはしていません。断然フローラルが強いですね。こちらの方が。
とローズといえばこんな比較です。年のわりには子供っぽい香りをつけていて、少しオトナっぽい香りを探していたのですごく好きです。
これはお風呂上りの石鹸のようなフローラル。優しい香りが清楚でそしてセクシィでもあり女性らしくて背伸びをしたい若い子にも、もちろんオトナにも使える香りですね
香りが飛ぶのが早いと口コミを見ていましたが私には結構きついくらい残りましたよ(笑)
トップのローズは少しオトナっぽく(おばさん臭さといわれると辛いですが・笑)強めなので真夏はきついと思われる方もいらっしゃるかも?
ラストに向けてパウダリーな甘さが出てくるのと同時に石鹸っぽい粉っぽさ、ほんわかした甘さが出るのが癒されますね。
ラストの方の香りが寝る時心地よく香ってきたら癒されそうですね。
ふわりと香ってくるととってもお嬢様らしく上品にどの年代にも好まれる女性の香りを感じます。結構私には持続する香りなので酔ってしまうのでリピはないかな。旦那はなんだかいちゃいちゃしてきましたが(笑)
これの仕業??(笑)


ジバンシィ(タルティーヌショコラ)/グランサンボン


高校の頃に大好きな香りでしたまさに初心者向け・ベビー向けという感じで、
とにかく軽いです。
ブシュブシュつけまくっても私にはあまり
香りが持続せず、香らないほど。手首をくんくんよぉく嗅げば、柔らかい甘酸っぱい石鹸の香りが…(∀)
トップはプチサンボン同様爽やかで苦味があるのでちょっと苦手。次第に柔らかい甘さが出てくるところが
好きです子供がいる今。
これくらいの香りがつけていて心地よく、子供にも香害にならないと思います。
旦那にもね(笑)まぁ久々すぎて
数々の香水を試した後に使うと
軽すぎってのもありますが(笑)
ボトルもかわいい

ジバンシィ(タルティーヌショコラ)/プチサンボンマベル

トップ:オレンジ/マンダリン
ミドル:オレンジフラワー/トルコローズ
ラスト:ガイアックウッド



評価が悪いのでとんでもない香りを想像していたのでなかなか好印象でしたよ(笑)
期待満々だとドテッ!!!って感じかも(笑)
トップはプチサンボンがベースですね。さっぱり。同じ香り。徐々にむんむんとお線香とまではいかないけど、アジア系の?柔らかい香りが。石鹸を少し甘くしたような、癒しの香り。私は別に気にならないけど、確かにお化粧品臭い=おばさん臭いと
感じる場合もあるのかも?
でも柔らかいほのかな香りなので心地よいですよ。
プチサンボン⇒グランサンボン⇒マベルの
順に持続するので、
プチサンボンと同じように使うと酔うかも。
普通の香水のようにぷんぷん香ることはないと思います。軽いのが好みの方は、
甘さが出る香りなのでつけ方に注意(笑)
ボトルもかわいいですよ。ラストはお盆に実家に行ったか、親戚のおばぁちゃんが来たみたい(爆)外じゃつけにくいかも?また旦那に「おばあちゃん臭い」って言われちゃう(笑)

ジバンシィ(タルティーヌショコラ)/オーダムールプールママン

3mlミニボトルでお試し。ママンのためのフレグランスということでやわらかい香りなのかなぁと思ったら、意外につける前は「香水!!!」という香りが…。つけてみると、甘い柑橘系。
ちょっとトイレっぽい(笑)
フルーティーフローラルですね。
ぷんぷん香るわけではないけど、赤ちゃんを抱いてつける香りではないかなぁ。
爽やかな甘さがあって好感は持てますね。
ラストに向けてやわらかい香りになっていきます。このラストの香りは柔らかくて、
赤ちゃんのようで癒されて好きなんかはまりそう(笑)ママンの香水だとしたら持続はあるほうじゃないかなと
思います。

ブルガリ/プチママン

すっかり産後甘い香りが受け付けず、かといって、さっぱり系も苦手なので、原点に戻って、ベビーフレグランスを数種試すことに。
どうかなぁ?という香りは量り売りか3mlボトルにし、評価が良かったこちらと、すでに好きな香りは現品を購入!!!
最初につけた時はちょこっとだけ
柑橘っぽいツンというのがありますが
香水はどれもありますし、もう速攻消えるので全く気になりません。ほんとにベビーパウダーの香りなのでびっくり!!!息子のお尻にお風呂上りにつけてるのと同じだぁ(笑)
慣れ親しんだ香りでとても大好き私がつけてるとムッとする香りとかはないのですが、母につけてみたら、結構部屋中香ってました(笑)でも「赤ちゃんの香り」ですもの。
むしろそれでいいのだ(笑)
こんな香りに包まれて寝たら幸せでしょうね。
まさにリラックス・癒しの香りです。会社とかには…どうだろ?(笑)つけて行きたいけど場違いなのかしら?(笑)リラックス用・就寝用フレグランスにしますあ・でもこの香りを懐かしいと思わない方、
おばさん臭いとか化粧臭いと感じるかも(笑)
紙一重っぽいので(笑)
旦那も「おばあちゃんみたい」っていってたし(笑)
ってことで家でコッソリ…だねこりゃ(笑)
コットンにつけて置いておくだけでも香るので、
トイレや枕元、クローゼットの中においてもいいかも。おばあちゃんの家になっちゃうのでしてませんが(笑)
ボトルはすりガラスにかわいいイラストでかわいいですよ

バーバリータッチ/ベビータッチ

以前トップがあまりに苦くてだめだこりゃ…
と思っていたのですが、再度試したくなり、量り売りで購入。やはりトップは苦すぎ!!!
なんでこんなに苦味が??と問いたい(笑)
グロウ(グロウはキンチョールみたいだけどこっちは違う)に
似てるのも苦手。でもすぐに苦味は消えてミルクのような、赤ちゃんのような
ほんとに心地の良い柔らかい香りがほのかにしてきます。
ほんとにほのかなのでつけてないと
思われるかも(笑)もう少し持続があれば…。つけた瞬間すぐに手首くんくんしないとだめですぅ。
これよりもプチサンボン・グランサンボンの方がまだ香ります。
ただ甘くて癒されるのではなく、口ではうまく説明し難いけどほわわわんと柔らかい香り。
気持ちが落ちつきます。
これなら息子を抱いていても息子にとっても心地よさそうです

バーバリー/ウィークエンド

トップ:オレンジ/キンモクセイの葉
ミドル:ヒヤシンス/シクラメン/ローズ/ピーチフラワー/アイリス/ネクタリン
ラスト:スギ/白檀/ムスク


なんだ…甘い甘いっていうのでむせるくらい甘いのかと思ったらそうでもない。
って私が甘い系ばかり試してるからなんでしょうけど
(笑)
甘いのに爽やか。
まさしくですね。最初は少しの甘みと爽やかさが。
でもすぐに甘みが出てきます。
あ・でもつけすぎは酔うかも(汗)
カボにそっくりで大好きです

グレ/カボティーヌローズ

トップ:チェリーブロッサム/ペア/グリーンリーフ
ミドル:ミモザ/グリーンペッパー/ピカケフラワー/チュベローズ/ビオニー
ラスト:サンダルウッド/アンバー/ムスク/プルメリアの花びら


久々のヒット!!!これすごい(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪ボトルもピンクで小さくてかわいらしい。女の子らしくもあり、女性らしくもあり、まさしく、石鹸!石鹸の香りといって、いつも買ってみても石鹸?(゜-゜;)ウーンだったのに、もうこれは石鹸以外のなにものでもないです。ファブリーズのピンクのに似てる気もΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ローズはほんのり香る程度で、きつく香ることはないですし、お花の石鹸、よくあるお風呂の石鹸の香りです。カボティーヌがベースになってます。カボを使っていただけあって、この香りはとてもスキ。リピします。というかこれしか使わないわ~~~何本も香水を試して、しっくりきたのはなく、ミラクとロリータレンピカ以来の愛用香水になりそうです。ベビードール、セクグラなど、甘い系が好みの方はスキな香りだと思います。寝る前にシュッv朝起きてシュッvしてますぅ。*香りが飛ぶのはものすごく早いです。
グレカボティーヌ高校時代に使ってました。冬向けの香り。甘い&濃い女性らしい香りです。ちょっと背伸びして使ってましたが、電車ではきつかったぁ。でもほんのりセーターに残った香りが柔らかくてダイスキでした。ローズに比べて香りが残り、結構濃いので少しだけつけるのがコツです。
グレパステルこれ廃盤?カボティーヌのさっぱり系な香りですね。カボが甘ったるくて好きですけどつけてすぐには電車なんか乗れない感じなので、これは軽くてつけやすいと思います。

ジバンシィ/ヴェリィ イレジスティブル

トップにアルコールがちょっと・・・香水だぁって感じ。流行りの香りですねえ。バラ?バラなんだぁ...とこれを見て初めて気付いたほど、バラは強く出ていません。フルーティな、まっすぐな香り。石鹸のように透き通った香りです。すがすがしい爽やかで、でもフルーティな甘さがあって。これから寒くなるのには、もう少し重たい甘さがあった香りが良いのですが、これ素敵な女性な感じですね。ガムみたいな少しの甘さに清楚な感じで・・・。ラストに向けてどんどん甘さが出てきますね。ほんとにトップのきつさはどこへ?というほど甘さがむわわ~んと出てきます。アリュールっぽく。現品購入。

ゲラン/ランスタン・ド・ゲラン

周囲が大絶賛&強力な勧めにより(笑)、やっと使うことができました!!!Ψ(`∀´)Ψケケケゴージャスなボトルですねえ。紫も素敵。最初の印象は、アダルト~香水~!!!って感じ(笑)そして、ん…ちょっと苦味がある?という印象。なんでしょう、フルーツ系の苦味。癖?グレープフルーツみたいなフルーツの癖が...そして、徐々に出てくる甘さ、甘さ、甘さ。ほわわ~ん(●´Д`●)ただ甘いだけじゃなくて、なんでしょう、癖がありつつも甘さがあって。他にはない香りですねえ。バニラっぽいお菓子のような甘さがおいしそう(笑)>>自分( ´,_ゝ`)プッ
大人っぽい香りですね。長く使える香りだと思われます。(>Д<)ゝ”イエッサ!!でも私は苦手かも…(苦笑)

TOVA/ボディマインド&スピリッツ

TOVAの香り~。でも、石鹸系なんだけど、ありがちな、柑橘系、キンチョール系ではなくて、しっかりと甘さも持ってる。お風呂あがりのような柔らかな甘さ。ラストにむかってどんどん出てくる。女性らしくてほわわ~んと香ってくるのがなんとも言えない・・・(・∀・)イイ!!
はぁ・・・癒し系でもあり、女性らしぃ柔らかい香りが逆にエロイ?(笑)資生堂のウィアとかバザール系のフローラルな甘さです。
by yu_love_pink | 2001-10-01 11:03 | :::perfume report:::
<< 3 1 >>