人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 愛用のおシャネル様・Dior・ヘレナ 5 >>

6

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

カルバンクライン/ck one

だいぶ昔に流行った頃、(高校時代なのですごい昔だ・汗)まだ香水を知らない頃に買ってみた香水です。懐かしい。ユニセックス系です。でもあまりにもかぶりすぎる香りだったので、つけなくなりましたけど。さっぱりとしてオールシーズンつかえそうな香り。ラストはほんのり甘い系なんですよね。今更な気がするのでリピはしませんが。。


カルバンクライン/ck be

これ好きです。これも流行った当時に使ってみた香水です。ムスクの香りで、ワンとはまったく違う柔らかい香りです。癒されますよねぇ。こちらもユニセックス系で、男性と共用できる香水でした。ラストがまた石鹸のようでいいんですよね。

カルバンクライン/エタニティフォーメン

トップ:マンダリン/ラベンダー/緑色植物
ミドル:ジャスミン/バジル/ゼラニウム/セージ
ラスト:サンダルウッド/ヴェルティヴェール


これつけてる男性当時すごく多くて男性といえばこの香りみたいなイメージ(笑)
かぶりすぎてもういらんわいって感じでしたが嫌いではないですよ。
爽やかでセクシーな香りですね。
大人の男になりたい男がつける香りって印象(笑)

クリニーク/ハッピーフォーメン

当時ごまきがつけてると聞いて買ってみました。結構男物のわりには、女性がつけやすいいい香りです。
さっぱり柑橘系で嫌味のない香りです。癖も苦味もなく男性っぽくないですね。
まぁ女性っぽくもないですが(笑)
メンズで唯一長く愛用した香りです。
ハッピーより好き

シャネル/エゴイスト

トップ:マンダリン/コリアンダー
ミドル:オリエンタルローズ
ラスト:サンダルウッド/バニラ/アンブレットシード


最初はスパイシーな香りだなと思いましたが、ほんのり甘みがありますね。旦那にプレゼントと思いましたが、結構セクシー系な香りだったので、もう少しダンディになってからの方がいいかしら(笑)

シャネル/アリュール オム

あっ、これどこかで嗅いだことある!って香りです。ほんと、ウッディという言葉が似合う香水。大人の男の人の香りですね。旦那にはまだ早いかも(笑)

シャネル/エゴイストプラチナム

トップ:ラベンダー/ローズマリー/プチグレン
ミドル:クラリセージ/ゼラニウム/ガルバナム
ラスト:ベチバー/セダー/ラブダナム


コレ昔男性がよくつけていて待ちを歩けば漂ってきた気がします。
結婚した当初旦那に似合う香水はないかということでいくつか購入しコレも試してみました。
エゴイストよりはスパイシーは弱い感じで爽やか。
アロマっぽい甘さがラストに向けて出て来ます。
が・・・相変わらずシャネル様の香水は香り立ちが強く、持続もしますのでつけすぎには注意。
女性にもかっこよくつけられる香水ではありますが、やはり男性につけてもらってポッ:*)みたなイメージな香水です
最初はスパイシーな香りだなと思いましたが、ほんのり甘みがありますね。旦那にプレゼントと思いましたが、結構セクシー系な香りだったので、もう少しダンディになってからの方がいいかしら(笑)

ブルガリ/プールオム

トップ:ダージリンティー/ベルガモット/オレンジフラワー/ブラックカラントフラワー/ウォーターリリー/ミュゲ
ミドル:トルコカルダモン/ペッパー/ローズウッド/アイリス/グァヤックウッド
ラスト:ムスク/クリアアンバー


旦那に購入。トップがさっぱりとして、男らしくもあり、女性でもつけられそうな香り。ラストがトップとは違う、ムスクのような甘さが残る香りです。
ブルガリブラックおもしろい香りですね~。男の人の香水らしくない、甘みがあります。今までのブルガリくつがえしますねえ。ボトルもおもしろいし。適度なスパイシーさもありそうで、甘みがメインになってる感じ。独特な香りでした。甘い系のウッディですかね。。

ブルガリ/ブループールオム

トップ:ジンジャー/カルダモン
ミドル:ジュニパーベリー/タバコフラワー
ラスト:シダーウッド/チーク/ムスク/サンダルウッド


旦那に購入。ブルーと似ています。ただ、こちらの方が最初むっとするのは同じですが、ラストの香りが癒される感じでふんわりしてて好きだなと思いました。

ニコス/スカルプチャーオム

トップ:ベルガモット/オレンジフラワー
ミドル:シダー
ラスト:トンカビーン/バニラ/アンブレットシード


最初、つけてる人が多いのか、やけに親近感のわく香りだなと思いました。基本的にメンズにはめずらしく甘い感じですねえ。オールシーズンいけそうです。これなら旦那にも似合いそう。

アランドロン/サムライ

トップ:ジャスミン/ローズ/ベルガモット
ミドル:レッドペッパー/タラゴン/シダーウッド
ラスト:サンダルウッド/ベチパー/バニラ/ムスク


結構好きな香り。ウルトラマリン系ですね。っていうか似てる(笑)誰にでも好かれそうな、感じ。男の人らしいさっぱりとした香りで、嫌味がないです。旦那にもこれなら似合いそうです。

ジバンシー/ウルトラマリン

旦那に購入。定番の香りですが、夏らしいさわやかな香りです。人とかぶるのでつけたくないですけど、
やっぱり鼻が慣れてるようで好きです(笑)

ヒューゴ/ボス エレメンツアクア

軽くスパイシーな爽やかな、所謂男性臭(笑)夏の男性!!って感じですね。
嫌いじゃないですけどぷんぷん香るとちょっときつそう。
いかにも男性の香りですね。

ロリスアザロ/クローム

シンクロ:アイビー/モス/エディオン/ベルガモット/ネロリ/ジンジャー/カルダモン/マテ茶/ローズウッド/サンダルウッド


カコ゚+.(・∀・゚+.゚イイ!! これカコ゚+.(・∀・゚+.゚イイ!! 爽やかな夏のイメージで、
男性につけてもらったらぐっときちゃう。
だから旦那にもつけてほしいけど
つけさせたくないような・・・そんな香り(笑)
ハッピーメン系の大好きな系統だ


ヴェルサーチ/ブルージーンズ

ユニセックスですよね。
プレゼントでも自分用でもないのですが試しに使ってみたことがあります。
甘さもあり男性らしぃ爽やかさというかユニセックスだなって香りでした。
女の子らしい香りが好きなため購入には至らず。

ヴェルサーチ/ベビーブルージーンズ

ちょっとスパイシーな癖ありますね。
ベビーピンクもそうですものね。ヴェルサーチはちょっと癖があって使いにくいです。
でも若い子向けかなぁという印象。高校の時に揃えたくて使っていましたが。女性らしぃ香りが好きな私の香りではないなぁ。見た目ではソーピーなイメージだったんですけどね(笑)

ヴェルサーチ/グリーンジーンズ
ウッディ調は苦手なんです。
男性っぽい香りですよね。うん。高校生の私には今でも無理なのでとてもとても使える香りではなかった記憶があります(笑)

レヤーニ/レヤーニ

トップ:オレンジ/ブラックカラント/グリーンアコード/パッションフルーツ
ミドル:ローズ/バイオレット/ジャスミン/リリー/アップル/プラム/ピーチ
ラスト:シダーウッド/パチョリ/モス/アンバーホワイトムスク


香水にサンプルとしてついてきました。フルーティですが苦味がある香り。
何かの香水に似てるのだけど・・・なんだろう。ここまで出ているのに思い出せず・・・(>_<)この苦味はシダーウッドかな?
ホワイトムスクも入っているのでほんわかした香りもあり、ピーチ、オレンジやパッションフルーツも入っているのでフルーティな香りもあります。
また、バラも配合なのでフローラルな香りもありますよ。
「自立した大人の女性をイメージして作られた香り。
ふんだんに使われた花々が華やかなゴージャスさを、ラストのムスクがセクシーさを感じさせる。」
だそうですがまさにそんな感じですね。

トミー/トミーヒルフィガー

トミートップ:グレープフルーツ/クランベリー
ミドル:イエローローズ/グリーンパイナップル
ラスト:レッドメープルウッド/コットンウッド



懐かしい!!高校の頃すごく流行って周りの男性はみんなコレをつけていたほど(笑)
だけど一番身近な彼がつけていたのでこの香りが漂うと胸がキュンとなるような香り
男性っぽく爽やかな柑橘系で柑橘系の男性の香水は好みじゃないのにコレは大好きで。
きっとフルーツが使われているところかな。
今でもその彼とはただの友達ではありますがこの香りだけは好きですね。
当時が思い出されてしまう香水。
あくまでも香水だけは好きであって思い出されるのは当時の若い自分です(笑)

ラルフローレン/ポロスポーツ

爽やかですね。そしてとても懐かしい香り。
男性らしい香りなのですが女性でもつけてる人が多かった香り^^
身近な男友達がつけていたこともあって、私には苦手な香りだったのにとても好きな香りで今では懐かしい香りです。
柑橘系の爽やかさとちょっぴりセクシーな苦味もある爽やかな男性のための香水ってイメージです(笑)

パコラバンヌ/パコ
コレ廃盤になったんですね。
高校生の時に流行って当時甘い香りよりも爽やか系が好みだったのでやはりコレも友達と分け合った想い出が。
ボトルも好きだったんですよね。
柑橘系でほどよい甘みもあって誰にでも好感の持てる香りでした^^
廃盤だなんてちょっと寂しい・・・。
by yu_love_pink | 2004-10-01 11:06 | :::perfume report:::
<< 愛用のおシャネル様・Dior・ヘレナ 5 >>