カテゴリ::::lunch:::( 24 )

徹夜明け弁当(笑)

c0042906_815245.jpg携帯アプリをしてまして...3時にはなってなかったと思いますがまぁそれくらいの時間に寝ようと思ったところ、息子がトイレに起きてきまして、トイレに行ってから水分補給をさせて、そのままTVをつけはじめる息子(汗)いやいや、まだ起きるには早いよ(笑)そしたら為末さんがちょうどスタートする直前だったので素敵な場面を見ることができました。
息子はゴロゴロしつつ何やら絵本を出してきてしまったので、読みつつ寝かしつつ私は少ない睡眠時間だと起きれない可能性があるのと昨日は号泣するほどの番組を見てしまってそのことばかり頭にあって眠れなかったんです。まだ頭から離れません・・。そんなわけで、そのまま5時にお弁当作り。息子・・・起きてます(笑)小さい頃は風邪もひかず熱も滅多に出さなかったのですが最近私に似て冷房に弱いのかな...私は喉と頭痛になるので控えますがパパは暑がりなので冷房と扇風機をつけてるんですね。私は気合でなんとか喉と鼻程度ですが息子は発熱。でもいつも夜のみで元気いっぱい病院に行くこともなさそうです。というかもう既にかかりつけの病院は夏休みに入ってしまってるみたいです。
お弁当と朝食を作っていると、パパのお弁当を食卓に並べて食べようとしてました。息子のお弁当箱で一緒に作るようにしているのですがパパのお弁当箱がいいみたい(笑)パパはお仕事だというのがわかっているので土日にお外へ行く時みたいに追いかけることはなく見送れるのですが遊びたいようでママの化粧品とかわざと持ってきて布団かぶって隠れてるんですよ(笑)「コラコラ!」って布団めくられたいがために(笑)パパのトイレにくっついて行ったりかわいいです。
そんなわけで徹夜明けのお弁当作りとなりました。何故かあまり眠くなく息子もまだ遊んでますぅ。今NHKの子供番組見てます(笑)あとで一緒にお昼寝しまぁす|-`).。oO(・・・)

・白米と発芽米のり2段弁当
・コロッケ
・ひじき入り豆腐ハンバーグ
・ソーセージ、ピーマン、エリンギの炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・グラタン
・ひじき


明日からじぃじが夏休みに入ります。どこかにお出掛けしたいわん。でも私は胃腸科に歯科に・・・(汗)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-10 09:05 | :::lunch:::

詰めすぎ!(笑)

c0042906_7354097.jpg2時だか3時だかに起きてひたすらお話し続けている息子。ウトウトしつつ「ちょうだい~茶!」だそうなのでお弁当早いけど作るか・・・と5時半に起きて朝食を食べている間にお弁当作り。息子はつまみ食いに来たりお手伝いしてるつもりでいたり絵本持ってきてこれ何?攻撃(笑)元気ですなぁ。眠くないのかなぁ(謎)

さて今日のお弁当。赤がないんですよねぇ。というのも、プチトマトとかきんぴら好きではない夫にとって物足りないそうで昨日の夕飯の唐揚げをぎっしり詰めてほしいとの要望が。サラダなどの野菜は夕飯に出すとして仕方ない、お弁当はがっつりぎっしり詰めますか!ってことで(笑)

・のり2段弁当
・ピーマン・キャベツ・にんにくの芽・ソーセージの炒め
・唐揚げ
・鮭の揚げ
・コロッケ(冷凍食品)
・オムレツ


ポイントくじがよく当たります。@cosmeの占いでは体調を崩すことにより肌荒れがあると・・・当たってます(汗)良いこともあれば悪いこともありますよね(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-05 08:58 | :::lunch:::

久々のお弁当up!

c0042906_2371930.jpg
いつかの写真があったので出すほどのものでもないのですが・・・久々に。

・のり弁2段重ね(これ夫の定番リクエスト(笑))ご飯→かつおぶし→お醤油につけた海苔→ご飯→かつおぶし→海苔になっています。
・豚肉とにんにくの炒め焼肉のタレ味。お砂糖とお醤油で味付けしたり日によって変えてます。基本的に朝炒めるだけなので楽ちん。
ベーコンとエリンギとピーマン(野菜類は夜のうちに切って冷蔵庫に入れておきます。)だったり、お肉と緑系を炒めることが多いかもしれません。
・オムレツ。スクランブルエッグかオムレツか黄色を入れてます。
・春巻き
・ちくわの磯辺揚げ。揚げ物2つは以前作ってお弁当用に小さく作り冷凍しておいたもの。ちくわは大きすぎたので半分にカットしてあります。唐揚げなども作った時にお弁当用として数個冷凍しちゃいます。コロッケは一応じゃがいもなので夏場は冷凍食品に頼っちゃいます。
・きんぴらごぼう。夕飯の残りをお弁当用に冷蔵庫に入れておいたもの。
・プチトマト&サニーレタス
ということで朝はそれほど忙しいわけではないのでござる。


もっと引きで撮ればよかった(汗)でも小さくなっちゃうのよねぇ・・・。眠くて無理矢理日記でも書いてみました・・・明日辛いなぁ・・・朝まで長いなぁ。今寝たら起きれないかもしれないので少しデスクで寝ようかな・・・うぅ・・・若くないんだ体が(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-04 02:58 | :::lunch:::

久々にup!

c0042906_737301.jpgじめじめした季節に突入し、お弁当も心配なので30分早く起きてより念入りに冷まそうと決意したので写真を撮る余裕もできたので久々にup!その後寝ているパパちんにマッサージをして自分はゆっくり珈琲を。寝る前にお互いにマッサージをして寝るのですが眠るのが遅かったせいか自分が起きた時に手とか足とかだるくて軽くマッサージをしたら眠気も飛んで楽になったので夫にも。夫は食欲が朝から出る人ではないのでスープなどを軽く飲んで行きますが暑くなってきたので今日はミロを飲んでいきました。昔はケーキにドライアイスがついていてお水にドライアイスを入れておもしろがっていた記憶がありますが今は保冷剤つけてくださるのでこれすっごく助かります。たくさんあるのでお弁当に入れて悪くならないように防止。毎年夏になるとお弁当中止していますが夏でもみなさんお弁当持っていくんでしょうかねぇ。ガンガンに冷まして冷やせば大丈夫かしら(・・?心配。じゃがいもとかってやばそうですしねぇ。


・のり2段弁
・ソーセージ
・ピーマンの炒め
・ミニオムレツ
・コロッケ
・ハンバーグ
・いんげんのごま和え


宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-20 07:43 | :::lunch:::

お弁当

c0042906_74418100.jpg昨日はステーキと豪華でずっしりだったので今日は少し質素に(笑)夫は緑やらきんぴらが入っていて泣くでしょう(笑)

・鮭ご飯
・ピーマン・アスパラ・エリンギの炒め
・きんぴら(少なくしてあげた(笑))
・魚ハンバーグ
・うずらの卵
・玉子焼き
・れんこんのはさみ揚げ

宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-10 07:49 | :::lunch:::

お弁当。

c0042906_7515816.jpg
・玄米のり弁(2段)
・ベーコン・エリンギ・アスパラ・ピーマンの炒め
・ひじき入り卵焼き
・ハンバーグ
・れんこんのはさみ揚げ
・五目焼きそば
・きんぴら

宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-24 07:53 | :::lunch:::

お弁当

c0042906_7591622.jpg昨日から今朝まで何度も「ごめんね・・・ママちん。お弁当忘れて」と謝ってたパパちん。怒ってないのに(笑)私がかばんに入れてあげればよかったのですがなんか勝手にあけるのって気がひけるというか・・・。今日は忘れないようにしなくちゃ!と思っていたのですがちょい寝坊。慌てて作ったのでのり弁が1段になってしまい、調理途中で使ったお醤油の蓋。これをお醤油の入れてる容器と逆につけてしまったり寒いのに暖房もつけないでせかせかとやっておりました(笑)メニューは昨日と同じにしようと決めていたので・・・

・のり弁(1段)
・はんぺん
・エリンギバター炒め
・オムレツ
・唐揚げ
・ソーセージ
・きんぴら
・グラタン

パプリカとかピーマンを炒めて入れようと思ったのですが嫌い気味なんですって。ほんと好き嫌いが多いお人です(笑)

宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-08 08:04 | :::lunch:::

忘れ去られたお弁当。

c0042906_7433531.jpgポツーン・・・週のはじめの月曜日。今週も頑張るぞ!と起きて作ったお弁当。足りるかなぁ?おいしいかなぁ?栄養バランスokかなぁ?とかいろいろ考えて作るのですが。忘れ去られ自分の朝ご飯になりました(笑)自分のためだと精一杯朝ごはん作ることもないのでまぁいいか(笑)
(´・ω・`) ショボーン

・玄米のり弁(2段)
・はんぺん
・オムレツ
・唐揚げ
・ソーセージ
・グラタン
・おひたし

そうそう、土日は大抵食材を1週間分まとめて買いに行くのですがレジではきれいにカゴに入れてくれるおばさまのところに並びます。なぜかって?同じ種類のものや同じ形のもの、お肉は一番上にとかきれいに几帳面にカゴに詰めてくれるんですね。気持がいいんです。でも若い店員さんのところがすいていて並んでしまうと手にとったもの順にカゴに詰めてお肉が一番下でその上に牛乳とか置いてしまうんですよ(汗)破けたりつぶれたりもあります。しかも遅い。見ていて不快(笑)コンビニでバイトしたときなんてきちんと習いましたけどねぇ。やっぱりおばさまのところに並ぼうっと(笑)

宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-07 07:49 | :::lunch:::

お弁当

c0042906_7411582.jpgどんなに眠くてもうとうとしてもゆぅまちんが寝るのを確認しないと寝れないですし夜中に寝返りをすればすぐ目が覚めるのですが昨日はもう疲れていて家事をさっさと済ませて早い時間に寝たかったのです。夫の帰宅が早かったので。でもゲームをずっとしていまして雑誌を読んで待っていて・・・遅い時間になってしまって。そしたらゆぅまが起きてきて寝かせてそれから寝たのを確認して寝たつもりだったのですが・・・朝起きたらパパと寝てました(笑)いつ移動したの??そんなにママ相手にしてあげなかったかしら??ごめんよぅ。パパが隣にいると逃げてくるゆぅまちんなのですが不思議です(笑)さて今日も写真小さいです^^:

・のり2段弁当
・唐揚げ
・メンチ
・ピーマンとえりんぎの炒め
・わけぎ入り玉子焼き
・おひたし

昨夜準備をして今朝も楽でしたが疲れているので眠かったです。それなのに・・・忙しくても疲れていても体調が悪くても休まない夫が・・・今日は何もすることがない日だからと会社サボりました(爆)このお弁当は・・・朝ごはんに(笑)今日はゆっくりさせて頂こう(笑)
[PR]
by yu_love_pink | 2005-02-24 07:46 | :::lunch:::

お弁当

c0042906_7524473.jpg何この小ささ(笑)なんかね、無理にたくさんつめたので卵とベーコンがちょっと無理矢理っていうのが伝わってくるわけで。恥ずかしいので小さくしました(笑)もっとひいて撮ればサラダも写るし小さく写りますよねぇ(笑)



・2段のり弁
・きんぴら
・チーズと卵のスクランブルエッグ
・ベーコン
・唐揚げ
・カツ
・水菜のサラダ

つめこみすぎて閉まりません(笑)人気ブログランキング。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-02-23 07:56 | :::lunch:::