カテゴリ::::perfume report:::( 6 )

6

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

カルバンクライン/ck one

だいぶ昔に流行った頃、(高校時代なのですごい昔だ・汗)まだ香水を知らない頃に買ってみた香水です。懐かしい。ユニセックス系です。でもあまりにもかぶりすぎる香りだったので、つけなくなりましたけど。さっぱりとしてオールシーズンつかえそうな香り。ラストはほんのり甘い系なんですよね。今更な気がするのでリピはしませんが。。


カルバンクライン/ck be

これ好きです。これも流行った当時に使ってみた香水です。ムスクの香りで、ワンとはまったく違う柔らかい香りです。癒されますよねぇ。こちらもユニセックス系で、男性と共用できる香水でした。ラストがまた石鹸のようでいいんですよね。

カルバンクライン/エタニティフォーメン

トップ:マンダリン/ラベンダー/緑色植物
ミドル:ジャスミン/バジル/ゼラニウム/セージ
ラスト:サンダルウッド/ヴェルティヴェール


これつけてる男性当時すごく多くて男性といえばこの香りみたいなイメージ(笑)
かぶりすぎてもういらんわいって感じでしたが嫌いではないですよ。
爽やかでセクシーな香りですね。
大人の男になりたい男がつける香りって印象(笑)

クリニーク/ハッピーフォーメン

当時ごまきがつけてると聞いて買ってみました。結構男物のわりには、女性がつけやすいいい香りです。
さっぱり柑橘系で嫌味のない香りです。癖も苦味もなく男性っぽくないですね。
まぁ女性っぽくもないですが(笑)
メンズで唯一長く愛用した香りです。
ハッピーより好き

シャネル/エゴイスト

トップ:マンダリン/コリアンダー
ミドル:オリエンタルローズ
ラスト:サンダルウッド/バニラ/アンブレットシード


最初はスパイシーな香りだなと思いましたが、ほんのり甘みがありますね。旦那にプレゼントと思いましたが、結構セクシー系な香りだったので、もう少しダンディになってからの方がいいかしら(笑)

シャネル/アリュール オム

あっ、これどこかで嗅いだことある!って香りです。ほんと、ウッディという言葉が似合う香水。大人の男の人の香りですね。旦那にはまだ早いかも(笑)

シャネル/エゴイストプラチナム

トップ:ラベンダー/ローズマリー/プチグレン
ミドル:クラリセージ/ゼラニウム/ガルバナム
ラスト:ベチバー/セダー/ラブダナム


コレ昔男性がよくつけていて待ちを歩けば漂ってきた気がします。
結婚した当初旦那に似合う香水はないかということでいくつか購入しコレも試してみました。
エゴイストよりはスパイシーは弱い感じで爽やか。
アロマっぽい甘さがラストに向けて出て来ます。
が・・・相変わらずシャネル様の香水は香り立ちが強く、持続もしますのでつけすぎには注意。
女性にもかっこよくつけられる香水ではありますが、やはり男性につけてもらってポッ:*)みたなイメージな香水です
最初はスパイシーな香りだなと思いましたが、ほんのり甘みがありますね。旦那にプレゼントと思いましたが、結構セクシー系な香りだったので、もう少しダンディになってからの方がいいかしら(笑)

ブルガリ/プールオム

トップ:ダージリンティー/ベルガモット/オレンジフラワー/ブラックカラントフラワー/ウォーターリリー/ミュゲ
ミドル:トルコカルダモン/ペッパー/ローズウッド/アイリス/グァヤックウッド
ラスト:ムスク/クリアアンバー


旦那に購入。トップがさっぱりとして、男らしくもあり、女性でもつけられそうな香り。ラストがトップとは違う、ムスクのような甘さが残る香りです。
ブルガリブラックおもしろい香りですね~。男の人の香水らしくない、甘みがあります。今までのブルガリくつがえしますねえ。ボトルもおもしろいし。適度なスパイシーさもありそうで、甘みがメインになってる感じ。独特な香りでした。甘い系のウッディですかね。。

ブルガリ/ブループールオム

トップ:ジンジャー/カルダモン
ミドル:ジュニパーベリー/タバコフラワー
ラスト:シダーウッド/チーク/ムスク/サンダルウッド


旦那に購入。ブルーと似ています。ただ、こちらの方が最初むっとするのは同じですが、ラストの香りが癒される感じでふんわりしてて好きだなと思いました。

ニコス/スカルプチャーオム

トップ:ベルガモット/オレンジフラワー
ミドル:シダー
ラスト:トンカビーン/バニラ/アンブレットシード


最初、つけてる人が多いのか、やけに親近感のわく香りだなと思いました。基本的にメンズにはめずらしく甘い感じですねえ。オールシーズンいけそうです。これなら旦那にも似合いそう。

アランドロン/サムライ

トップ:ジャスミン/ローズ/ベルガモット
ミドル:レッドペッパー/タラゴン/シダーウッド
ラスト:サンダルウッド/ベチパー/バニラ/ムスク


結構好きな香り。ウルトラマリン系ですね。っていうか似てる(笑)誰にでも好かれそうな、感じ。男の人らしいさっぱりとした香りで、嫌味がないです。旦那にもこれなら似合いそうです。

ジバンシー/ウルトラマリン

旦那に購入。定番の香りですが、夏らしいさわやかな香りです。人とかぶるのでつけたくないですけど、
やっぱり鼻が慣れてるようで好きです(笑)

ヒューゴ/ボス エレメンツアクア

軽くスパイシーな爽やかな、所謂男性臭(笑)夏の男性!!って感じですね。
嫌いじゃないですけどぷんぷん香るとちょっときつそう。
いかにも男性の香りですね。

ロリスアザロ/クローム

シンクロ:アイビー/モス/エディオン/ベルガモット/ネロリ/ジンジャー/カルダモン/マテ茶/ローズウッド/サンダルウッド


カコ゚+.(・∀・゚+.゚イイ!! これカコ゚+.(・∀・゚+.゚イイ!! 爽やかな夏のイメージで、
男性につけてもらったらぐっときちゃう。
だから旦那にもつけてほしいけど
つけさせたくないような・・・そんな香り(笑)
ハッピーメン系の大好きな系統だ


ヴェルサーチ/ブルージーンズ

ユニセックスですよね。
プレゼントでも自分用でもないのですが試しに使ってみたことがあります。
甘さもあり男性らしぃ爽やかさというかユニセックスだなって香りでした。
女の子らしい香りが好きなため購入には至らず。

ヴェルサーチ/ベビーブルージーンズ

ちょっとスパイシーな癖ありますね。
ベビーピンクもそうですものね。ヴェルサーチはちょっと癖があって使いにくいです。
でも若い子向けかなぁという印象。高校の時に揃えたくて使っていましたが。女性らしぃ香りが好きな私の香りではないなぁ。見た目ではソーピーなイメージだったんですけどね(笑)

ヴェルサーチ/グリーンジーンズ
ウッディ調は苦手なんです。
男性っぽい香りですよね。うん。高校生の私には今でも無理なのでとてもとても使える香りではなかった記憶があります(笑)

レヤーニ/レヤーニ

トップ:オレンジ/ブラックカラント/グリーンアコード/パッションフルーツ
ミドル:ローズ/バイオレット/ジャスミン/リリー/アップル/プラム/ピーチ
ラスト:シダーウッド/パチョリ/モス/アンバーホワイトムスク


香水にサンプルとしてついてきました。フルーティですが苦味がある香り。
何かの香水に似てるのだけど・・・なんだろう。ここまで出ているのに思い出せず・・・(>_<)この苦味はシダーウッドかな?
ホワイトムスクも入っているのでほんわかした香りもあり、ピーチ、オレンジやパッションフルーツも入っているのでフルーティな香りもあります。
また、バラも配合なのでフローラルな香りもありますよ。
「自立した大人の女性をイメージして作られた香り。
ふんだんに使われた花々が華やかなゴージャスさを、ラストのムスクがセクシーさを感じさせる。」
だそうですがまさにそんな感じですね。

トミー/トミーヒルフィガー

トミートップ:グレープフルーツ/クランベリー
ミドル:イエローローズ/グリーンパイナップル
ラスト:レッドメープルウッド/コットンウッド



懐かしい!!高校の頃すごく流行って周りの男性はみんなコレをつけていたほど(笑)
だけど一番身近な彼がつけていたのでこの香りが漂うと胸がキュンとなるような香り
男性っぽく爽やかな柑橘系で柑橘系の男性の香水は好みじゃないのにコレは大好きで。
きっとフルーツが使われているところかな。
今でもその彼とはただの友達ではありますがこの香りだけは好きですね。
当時が思い出されてしまう香水。
あくまでも香水だけは好きであって思い出されるのは当時の若い自分です(笑)

ラルフローレン/ポロスポーツ

爽やかですね。そしてとても懐かしい香り。
男性らしい香りなのですが女性でもつけてる人が多かった香り^^
身近な男友達がつけていたこともあって、私には苦手な香りだったのにとても好きな香りで今では懐かしい香りです。
柑橘系の爽やかさとちょっぴりセクシーな苦味もある爽やかな男性のための香水ってイメージです(笑)

パコラバンヌ/パコ
コレ廃盤になったんですね。
高校生の時に流行って当時甘い香りよりも爽やか系が好みだったのでやはりコレも友達と分け合った想い出が。
ボトルも好きだったんですよね。
柑橘系でほどよい甘みもあって誰にでも好感の持てる香りでした^^
廃盤だなんてちょっと寂しい・・・。
[PR]
by yu_love_pink | 2004-10-01 11:06 | :::perfume report:::

5

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。


ブルガリ/オー・フレッシュ

トップは注射の時のアルコールかっ!っつうくらいさっぱりきつい香り。オ・パフメ系のさっぱりです。ラストは粉っぽく石鹸系の香りに。

ブルガリ/オ・パフメ

トップ:イタリアンベルガモット/チュニジアンビターオレンジ/スパニッシュオレンジブロッサム/セイロンカルダモン/ジャマイカンペッパー/ロシアンコリアンダー
ミドル:ブルガリアンローズ/エジプシャンジャスミン
ラスト:グリーンティー/スモークドウッド


トップはツンとするくらいの緑茶の香り。グリーンティに比べると、緑茶!!!って感じで、かなりさっぱり、夏向き。フローラルっぽい香りもしますが、グリーンティほどではないかな。でも、香りの持ちはこりらのほうが続きます。

ジャンアルティス/サン

トップ:パイナップル/すずらん
ミドル:ピーチ/すみれ
ラスト:ムスク/サンダルウッド


夏向けにわりとさっぱりしたものも欲しいなと購入。レモンティーの香りだそうで、甘みもあるなら尚更いいじゃないと思って。つけてみると、香りは薄い。飛ぶのが早すぎる。だから、甘ったるい香りなどはほんのりかすかに残る感じで、さっぱりした感じがトップに感じられます。

アレッサンドロ・デラクア/アレッサンドロ・デラクア

高級石鹸の香り♪さっぱりしててリラックスできます。これなら時期を問わず使えそうです^^女性らしい清楚で上品な香りです。これスキですねえ。

トミーヒルフィガートミーガール

トップ:カメリア/アップルブロッサム/カシスフラワー
ミドル:マンダリン/スペアミント
ラスト:ハニーサックル/バイオレット/ジャスミン/マグノリア/チェロキーローズ/シダー/サンダルウッド


さっぱりとした柑橘系。サンに似ているような紅茶系。夏に使いたいですね^^

バーバリータッチ/タッチフォーウーマン

トップ:ブラックカラント/デューベリー/ピンクペッパーコーン/ローズオイル
ミドル:月下香/ジャスミン/マドンナリリー/ピーチ/ラズベリー
ラスト:バニラ/シダーウッド/オークモス


ウッディですね。爽やか!!!メンズっぽい香りがしました。
ベティ バークレージャスミンジャスミンといってもジャスミンが前面に出ているわけではなく、爽やかなありがちな香り。なので、万人受けしそう。ハッピーメン、プレジャーズ、エンヴィ、オーウィそういう系統の爽やかさです。
ルチアーノ ソプラーニソロフィオーリジャスミンジャスミンティーが好きなので、ジャスミンの香りの香水をと思って、購入してみましたが、もろ、ジャスミン!!!(笑)もぅ笑ってしまうほどジャスミンでした。なので、ジャスミン特有の、ツンとした香りも苦味もそのまま出ています。癖がある香り。

キャロライナヘレナ/CHIC

トップ:ブルガリアンローズ/レッドフリージア/タジェット
ミドル:マンダリンフラワー/オレンジフラワー/レッドペッパー
ラスト:サンダルウッド/ヴァニラ/ホワイトムスク


トップはツンとくるくらいさっぱりとした香りですが、すぐにフローラルな柔らかい爽やかさになっていきます。夏向けの香りかなと思います。プレジャーズとか、エンヴィとかそういう系統かな?わりとつけやすく、大人っぽい香りです。
TOVAトヴァ石鹸ということで期待していたのですが、かなり飛びやすいとのことでこれは予想通り(笑つけた瞬間はきついアルコール臭さが・・・かなり香りが薄くてよ―くくんくんしないとわかりませんでした(´Д⊂グスンでもミドル~ラストは石鹸の香りがほんのり。この香りがトップからもう少し強くあればいいのに・・・。

TOVA/トヴァナイト

トヴァよりも薄い・・・最初につけた瞬間からあまり香ってこないです。初心者向けかも?でも、よく香れば、石鹸の香りがほわわ―んと香ってくるので心地良い香りです。もう少し強めならなぁ・・・。

TOVA/ボディマインド&スピリッツ

TOVAの香り~。でも、石鹸系なんだけど、ありがちな、柑橘系、キンチョール系ではなくて、しっかりと甘さも持ってる。女性らしくてほわわ~んと香ってくるのがなんとも言えない・・・癒し系でもあり、女性らしぃ柔らかい香りが逆セクシーでもあり。ビクトリアズシークレットブレスレス石鹸よりも、レモンとか柑橘系ですね。グロウとそっくり!!!キンチョール系なところが(笑)

ランバン/エクラ・ドゥ・アルベージュ

オード パルファム スプレーライトブルーに似てるということで、人気ながらも敬遠していたのですが、もしかして気に入るかも??と試してみました。ライトブルーの苦手なバスクリンのような香りとラストのむわっとくる香りがないですね。これなら万人受けしそう。清楚な石鹸のような香りでオールシーズンいけそうですね。でも私は無理だぁ…(泣)苦手な香りとなってしまってるんですこの手の香り…。

エラミカオ/yujin

【ピーチベリーカクテル】というと、確かに違うかも…。ラッシュ②と爽やかさが似ていますね。ちょっとメンズっぽい。甘さはセクグラ系かなぁ。といっても、こちらは苺はそんなに前面に出てきてるわけではありません。フルーティな甘さがラストに向けて出てきて、最後は少しだけパウダリーっぽくなります。結構好きな香り。セクシーグラフティよりはアダルトな感じです。女性らしくもあり、少女らしくもあり、オールシーズンいけて誰にでも好かれそう。男性にも評価高そうですよね。

パリスブルー/インシデンス

柑橘系はあまりつけないのですが甘いということで量り売りを購入。つけた瞬間おいしそうな柑橘系の香り♬といっても、ツンツンしていなくて、ジューシーなオレンジとかグレフルな香り。甘いんだけど爽やかっていう言葉がぴったりですね。
ほんとこの香水をつけると甘いジュースがこぼれ落ちそうないい香りです

ジェニファーロペス/グロウ バイ J.lo

トップ:ネロリ/オレンジブロッサム/ピンクグレープフルーツ
ミドル:ローズ/サンダルウッド/アンバー
ラスト:ソフトムスク/ジャスミン/イリス/バニラ


意外な香りでした。ここでさっぱり系だと知ったので、覚悟(?)はしてたのですが…ラストの方はほのかな石鹸系でいい感じですヨ。トップはツンとしすぎるくらいさっぱり。殺虫剤とか虫よけスプレー系の香りがΣ(・ω・;|||でもシャワー後の爽やかさっていうか、石鹸のような甘さが残るのが結構スキです。・・・が・・・旦那が臭い臭いというので却下。

ジェニファーロペス/スティル

トップ:日本酒/ホワイトペッパー/マンダリン/アールグレイ
ミドル:ピンクフリージア/ハニーサックル/オレンジフラワー/ローズ/ワイルドジャスミン
ラスト:サンダルウッド/ムスク/アンバー/オリス


量り売りで購入しました。トップは苦手なツンとした香り。日本酒と言われると確かに日本酒の香りですね。あ...やっぱグロウに引き続きだめかもと思ったら、すぐに柔らかいまろやかな甘さが~セクシーセクシーしてない香りなんだけど大人っぽいというか、だからといって若い子がつけられない香りではない。
このふわっと柔らかい爽やかさと甘さのブレンドがちょうどいいですね♬
さすがだわ!!!
これをつけるなら、甘い系の服よりもかっこよくスーツでつけたいイメージです。

ヴィヴィアンウエストウッド/リバティン

ユニセックスというか男性っぽい香りがしましたが、プドワールが甘すぎるのに対してこちらは爽やか。対照的だなぁと二つ買ったのを思い出しました(笑)柑橘系でスパイシーな香水ですね。香りはヴィヴィアンは結構強めかなと思います。

ヴェルサーチ/ブルージーンズ

トップ:シトラス/ベルガモット/ジュニパー/ローズ/ゼラニウム
ミドル:ラベンダー/ジャスミン/バイオレット/ナツメグ
ラスト:シダー/アイリスウッド/サンダルウッド/ベチバー/ムスク/アンバー/バニラ


ユニセックスですよね。
プレゼントでも自分用でもないのですが試しに使ってみたことがあります。
甘さもあり男性らしぃ爽やかさというかユニセックスだなって香りでした。
女の子らしい香りが好きなため購入には至らず。

ヴェルサーチ/ベビーブルージーンズ

ちょっとスパイシーな癖ありますね。ベビーピンクもそうですものね。
ヴェルサーチはちょっと癖があって使いにくいです。でも若い子向けかなぁという印象。高校の時に揃えたくて使っていましたが。
女性らしぃ香りが好きな私の香りではないなぁ。
見た目ではソーピーなイメージだったんですけどね(笑)

ヴェルサーチ/グリーンジーンズ

ウッディ調は苦手なんです。男性っぽい香りですよね。うん。
高校生の私には今でも無理なのでとてもとても使える香りではなかった記憶があります(笑)

カルバンクライン/エタニティモメント

エタニティよりはつけやすい香だなと思いました^^トップからお花の香ですがすがしく、セクシーでもあり透明感のある清楚なイメージも兼ね備えた香。どちらかといえば大人な香のイメージが浮かびました。エタニティの香も少々ありシリーズだなという印象。
ピンクのボトルが素敵です
女性らしく好感の持てる香だと思います^^
上品な香りでいいと思います:*)
エンヴィミー、マッドピンクのフローラルな部分が似てる気がします。

グッチ/エンヴィミー

ボトルがかわいいですね
私のイメージではエンヴィはトップが爽やかでラストに向けて柔らかくなる香。
これはつけた瞬間後ろにちゃんとエンヴィがいる感じ。
ラストに向けてどんどんエンヴィの面影が出てきます^^
トップの方がざくろやライチの果実の甘さでキャンディっぽくもありフローラルな感じでラストに向けてパウダリーっぽさもありますが、エンヴィのようなジャスミンのセクシーな燐とした香が出てくる・・・。
私が持っているスウィート系はどんどん甘さが出てくるモノばかりなので新鮮に感じます^^
甘いだけじゃなく、燐としたフローラルさ、女性らしさを持った香りなので年代は問わないのではないでしょうか。
見た目とは反して若い子だけの香りにはならない感じです^^
セクシーでもありかわいくもあり好感のもたれそうな香りですね
上品な香りでいいと思います:*)
エタニティモメント、マッドピンクにも似てる気がします。

ランコム/ミラク

トップ:ライチ/フリージア
ミドル:マグノリア/ジンジャー/ペッパー
ラスト:ジャスミン/アンバー/ムスク


最初のつけた香りがスパイシー系で苦手なのですが、ピンクのボトルがかわいいのと名前に惹かれて購入してからもう何本も愛用しています。ミドル・ラストと香りの変化がものすごくて、
大人っぽいトップのセクシーな香りから、ミドル~ラストと甘い女の子らしい香りになるのがすごく不思議で大好きな香り年代も季節も問わずに使えるし持続力も高いので常にお部屋に置いてある香りです。
ただ人とかぶりすぎるのが嬉しいような嬉しくないような(笑)

アロマコンセプト/サムタイムインザモーニング

ベビドが好きな私にはこの香りダイスキな香りでした。量り売りで試して購入決定!!!まさしくベビドなんですよね。ベビドの甘ったるい濃厚な香りの部分をとって軽くした感じです。甘いけどスパイシィなセクシーな香りで、最後はバラっぽい香り。でもいかにもバラ!!!って感じじゃなくて、優しい香りなんですよ。容器がちゃっちぃですが・・・(笑)でもラメでかわいい☆。.*・:゜☆普段使いはこちらで、外出時はベビドと使い分けてます。

マサキマツシマ/マットピンク

マットは以前から評価も高いので限定でないどれかを使ってみたいと思っていたんです。マットピンクが定番になった
ということでピンク好きな私は試さずにはいられず…(笑)
ボトルもピンクでスリムでかわいいですしね。
実際使ってみたところ、最近使っていたピンクタイフーンに似た感じかとイメージしていたのですが、全く違いますね。フルーティーなイメージがありましたが、フローラルでローズが強いと思います。強いといっても薔薇だ!!というような感じではありません。ローズといえばジバンシィのヴェリィイレジスティブルこれは甘さ濃厚さが強いのでこれよりはほんわか香ります。
カボにもローズがありますがあれはこれよりも若い子向けでフルーティで軽いですね。
こちらのようにラストに向けてパウダリーなほどよい甘さが出てはこないです。
でも好きだけど(笑)ヴェルサーチのベビーローズジーンズみたいなローズの香りがしますがあれは苦味と甘ったるさとあって苦手でした(>_<)
フェローズよりも薔薇は強くはでていないです。フォーエバーアンドフォーエバーみたくさっぱりとはしていません。断然フローラルが強いですね。こちらの方が。
とローズといえばこんな比較です。年のわりには子供っぽい香りをつけていて、少しオトナっぽい香りを探していたのですごく好きです。これは
お風呂上りの石鹸のようなフローラル。
優しい香りが清楚でそしてセクシィでもあり女性らしくて背伸びをしたい若い子にも、もちろんオトナにも使える香りですね
香りが飛ぶのが早いと口コミを見ていましたが私には結構きついくらい残りましたよ(笑)
トップのローズは少しオトナっぽく(おばさん臭さといわれると辛いですが・笑)強めなので真夏はきついと思われる方もいらっしゃるかも?
ラストに向けてパウダリーな甘さが出てくるのと同時に石鹸っぽい粉っぽさ、ほんわかした甘さが出るのが癒されますね。
ラストの方の香りが寝る時心地よく香ってきたら癒されそうですね。
ふわりと香ってくるととってもお嬢様らしく上品にどの年代にも好まれる女性の香りを感じます。
結構私には持続する香りなので酔ってしまうのでリピはないかな。


グッチ/ラッシュ

バニラ~ですね。あまり評価は良くないようで、酔う酔うと聞いてたので、甘い系が好きな私には思ったより平気でした。アトマイザーでつけてるからかもしれませんが…バニラなのですが、ココマドに似てるかも…ココマドは苦手なので微妙。でもこれはスキだなぁと感じました。女性らしぃ香りです。
シャネルアリュール当時アリュールが発売された時、このむっとする甘さがダメで敬遠していたのですが、もう大人な香りもOKかな?と思い、購入してみました。時間が経過すると、だんだんとアリュールの甘さが出てきますね

カルバンクライン/エタニティ


トップ:フリージア/マンダリン/セージ 
ミドル:スズラン/ホワイトリリー/マリーゴールド/ナルシス
ラスト:サンダルウッド/パチョリ/アンバー


懐かしいですね。とても流行って私も・・・と思ったのですが友達がつけていると大人ないい香りなのに自分がつけると爽やかでセクシィすぎて使いこなせなかった香りです。
今香るととても懐かしい香りですね。

ヴェルサーチ/ベビーピンク

これはあんまり好きではないのですが、高校の頃、流行ったので購入しました。ローズといっても癖のあるローズが強くて、電車で酔いましたぁ・・・。

ジャンアルティス/セクシーガール

トップ:ミント/マリーゴールド/カシス/グレープフルーツ/ピーチ
ミドル:ローズ/ジャスミン/ジンジャー/ペッパー
ラスト:サンダルウッド/バニラ


ベビドそっくり!ベビドをリピしようか検討し、こちらの方が安いのでこっちが似てたらやめようと思って購入したのですが、トップは同じですね~!でもすぐにトップの香りが消えてミドルからラストになりますが…。飛ぶのは早いですが、ベビドがスキなのでいいですこれ。安いし(笑)女の子らしい甘さとスパイシーさがある香りです。

クリスチャン・ラクロア/バザールプールファム

トップ:ネクタリン/ユズ/アプリコットフラワー/レッドペッパー
ミドル:ナスタチウム/ハイビスカス/ローズミケランジェロ/ピオニー/フランバギニ
ラスト:サンダルウッド/ガイヤックウッド/イリス/ムスク/アンバー


え??ベビド?と思うほどそっくり!女性らしい上品で清楚な香りでグゥ!!!ベビドよりも甘く、女性らしい優しい香り。石鹸のような香りも。いい香りです^^

ラブパスポート/ラブパスポートバイペイネ

エクラやライトブルーに似ているということでどうかな??と思ったのですが、
(苦手なもので)やっぱり似ていますね(笑)ピンクのボトルのかわいさと人気で
以前から欲しかったもののムスクは好きなのですがどうも苦手な香りが入っているんですよね。香りとしては、爽やかなのにやわらかい甘さがあるのでどの季節にもあいそうな香り。
リラックスとしても使えそうですね。

HPS/フェローズ

バニラとかバラとか好きなのですが
レルムの甘さがだめだったのでどうかなぁと思いつつ量り売りでゲッツ(σ・д・)σつけた瞬間はバラ。
というか、ヴェルサーチのベビーローズジーンズ!!!
と思いました。あちらもバラなので。即バニラの柔らかい甘さが~。バニラ大好きなので嫌いじゃないですよ。
ほわ~~んと重たすぎないバニラで柔らかくて
確かにこの時期でもいけそう。
ただベビーローズジーンズが苦手なためにこれもちょっとだめですぅ。

HPS/レルム


トップ:シシリアンマンダリン/イタリアンカッシア/エジプシャンマンジュキク
ミドル:シャクヤク/スズラン/スイレン/ボタン
ラスト:サンダルウッド/バニラ/ハニー


ヒトフェロモン&あゆ愛用に惹かれて購入してしもうた・・・。
バニラの香りだっていうし。使ってみたら、この時期にはシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ 甘い・・・確かにバニラなんですが、バニラ+なんか独特の香り。
不思議な香りがしました。
持続はかなりするので、足首あたりにつけてふわわんと香る程度がいいかも。


カルバンクライン/エタニティモメント

エタニティよりはつけやすい香だなと思いました^^
トップからお花の香ですがすがしく、セクシーでもあり透明感のある清楚なイメージも兼ね備えた香。
どちらかといえば大人な香のイメージが浮かびました。
エタニティの香も少々ありシリーズだなという印象。
ピンクのボトルが素敵です
女性らしく好感の持てる香だと思います^^
上品な香りでいいと思います:*)
エンヴィミー、マッドピンクのフローラルな部分が似てる気がします。
[PR]
by yu_love_pink | 2004-10-01 10:51 | :::perfume report:::

4

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

クリスチャンディオール/アイラブディオール

トップ:ビターオレンジ/フリージア/マグノリア
ミドル:ブラックカラント/ローズ/スズラン/ハニーサックル
ラスト:ラズベリー/シダーウッド


ユニセックス系な香りですねえ。どこかで嗅いだことがある香り。DiorのカウンターでもBAさんがつけてたかも。ショパールのウィッシュやライトブルー系。ボトルのデニムですが、本物じゃないので残念。Diorらしからぬ、安っぽさを感じます。香りは、トップはお花のようなつんとした香りです。ちょっと苦手な香り。ラストにかけて、ラズベリー&石鹸の香りがしてきます。Dior特有の癖のある柔らかいムスクの香りががミドル~ラストに向けて出て来ますね。比較的若者向け、カジュアル向けの香りかなと思います。

クリスチャンディオール/forever and ever

今年個数限定ということで、購入。さっぱりした香りだとは思っていましたが、ほんとにさっぱりした清楚な香り。ほんと一度つけただけでは、ついてるのかついてないのかわからなくらいの、さわやかな香りです。女性らしい香りです。ほんと。「清楚」という言葉がぴったり。葉っぱっぽい香りとも思えましたけど、"バラのガム"の香りとして有名です。
///
2005.2.19改めてレポ。
昔感じたトップの草の青臭さはそれほど感じず、穏やかな清楚なバラの香りがふわりと広がるイメージ。香り立ちが本当に穏やかですので香水が苦手な方にも受け入れやすい香りではないかと思います。爽やかでもあり、バラの甘みもあります。ミドル~ラストに向けてムスクの柔らかいやや癖のある香りが出て来ますがその香りがお風呂上りの高級バラ石鹸のように癒されて、冬ならマフラーやコート。夏ならばサラサラ(あくまで理想)の髪からふわっと香ってくるそんな感じです。嫌味のないつけすぎたという失敗がない香水なので初心者向けでもあると思いますし年代問わずにつけやすい香りだと思います。男性からも女性からも万人受けはするのではないのでしょうか。清楚なお嬢様イメージが強い香水ですのでワンピースなどが似合いそうですが私は結構カジュアルでもスーツでもつけてしまいますね(笑)間違い?(笑)ピンクのボトルとバラの箱がとても素敵です。お風呂でふわっと香るのが好きなのですがその香りもほのかで良いですしお風呂上りにつけても軽いのでokです。当然寝ている間もほのかな香りでほんとに心地よく眠れます。寝る前につけるのが好きですが好きな香水でもつけすぎてしまうのを恐れてしまう香水もあるわけで。これは思いっきりつけても寝ている間にいい香り・・*:・(*´ー`*)ウットリ・:*となれるので素晴らしいですね。この系統苦手だったのにここまで好きになれるなんて不思議です。ただ・・・ちょっとメンズっぽい?ブルガリプールオム系のラストになるのが・・・それだけが苦手。

クリスチャンディオール/ドルチャヴィータ

まさにスパイシーですね。ウッディな感じ。お風呂上りのお父さん・・・みたいな(笑)柑橘系の香りが強いイメージもありました。ほんのり甘さが出てくるような出てこないような・・・(笑)クリスチャンディオールオーデ・ドルチェヴィータドルチェヴィータよりも好み。私にはトップに柑橘系の香りが感じられました。で、その中にバニラの甘さが・・・。結構好きな香り。フレッシュなんだけど甘さもあるのでオールシーズン使えそう。Diorの癖は確かにありますが、苦手なアイラブディオール、フォーエバー・・・とは違うのでOKでした。

クリスチャンディオール/オーデ・ドルチェヴィータ

ドルチェヴィータよりも好み。私にはトップに柑橘系の香りが感じられました。で、その中にバニラの甘さが・・・。結構好きな香り。フレッシュなんだけど甘さもあるのでオールシーズン使えそう。Diorの癖は確かにありますが、苦手なアイラブディオール、フォーエバー・・・とは違うのでOKでした。

クリスチャンディオール/ディオリッシモ

すずらんか。ジャスミンとかすずらん系のツンとした香りがトップに!!!すいません・・・殺虫剤と言われるとそういう香り

クリスチャンディオール/ディオリッシモ

なるほどね~。すずらんか。ジャスミンとかすずらん系のツンとした香りがトップに!!!クチコミにもありましたが殺虫剤と言われるとそういう香り。ラストまで待てませんでした。あぅぅぅヽ(´Д`;)ノアゥア...

クリスチャンディオール/タンドゥルプアゾン


トップ:マンダリン/アイビーリーフ/チャムパック・フラワー
ミドル:オーキッド/ローズ/バイオレット
ラスト:ダマスカスプラム/ボアドゥアマラント/ブラックベリームスク


ほんとだ。高級石鹸の香り~♪石鹸と聞いていたので、もっとさっぱりとツンとした香りかと思ってたのですが、柔らかさも兼ね備えてる!!!上品で清楚な香りです。お風呂上りにつけてそのまま寝たいような香り。お嬢様っぽい、なんかお金持ちっぽい、大人の香り。

クリスチャンディオール/シャドール

トップ:マンダリン/アイビーリーフ/チャムパック・フラワー
ミドル:オーキッド/ローズ/バイオレット
ラスト:ダマスカスプラム/ボアドゥアマラント/ブラックベリームスク


トップは凛としたイメージのフローラル。私の年齢で使える香水のはずですがまだまだ大人っぽくて背伸びをしないとつけられないようなそんな大人なイメージの香り。とても上品でセクシーさもあってそれでいてつけやすい香り。エレガントな上品さとちょっとフルーティなところや石鹸っぽいラスト。
爽やかなので重たくはないのですがつけすぎは香害になりそうではありますかね(笑)
石鹸のようなほのかな甘さが癒される素なのでしょう。
万人受けしそうですね。

シャネル/チャンス

ただ単に私が苦手なだけです(汗)シャネルの香水はいろいろ試してきましたけど、お化粧臭い・おばさん臭い感じにどうしてもなってしまって、敬遠してました。チャンスは評価も違うし試してみました。確かに、お化粧臭かったり年配向けというような
イメージはないですね。つけた瞬間スパイシーで柑橘系(オレンジが強い)の香り。
さわやかでオールシーズンいけそうですね。私スパイシー系がだめなんです。

ハッピーバースデイ/プレシャスローズ

何年前でしょうか・・・リニューアル前の商品ですが、クリスマスにホテルで配っていたんです(謎バラの香りが私には大人だなって感じましたが濃厚なバラではないので気軽にお姫様になれた気がします^^
コロンなのに香り立ちは強く持続もしましたので出番は少なかったのですが今お部屋の芳香剤にしたりしています

(もう時が経ってますからね・笑)軽いバラが漂ってくるのがとても優雅で素敵です☆ミ

D&G/ライトブルー

トップ:シチリアンシトロン/グラニースミスアップル/ブルーベル
ミドル:ジャスミン/バンブー/ホワイトローズ
ラスト:シダーウッド/アンバー/ムスク


雑誌で人気があると読んだので、購入。さっぱりとした甘さで夏向きとのことで、期待。さっぱりというよりも、甘い!ckbeのような粉っぽさあり。夏向きの甘さでグー!メンズっぽいので男性もOKかも。なんだか入浴剤(バブ)の香りがします。ラストは石鹸っぽい柔らかな香りも。ボトルがすりガラスでかわいいです。

グッチ/ラッシュ2

トップはさっぱりとした香りで、朝つけたらしゃきっとひきしまりそうな感じ。でもラストが癒される甘さがっ!!!これはすごいいいですねえ。夏場にいいですね。でもオールシーズン使えそう。

グッチ/エンヴィ

さっぱりとした香り。大人の香りですね。スーツの時なんかにあわせることがありましたけど、甘い香りばかりつける最近はエンヴィ触れてないです(笑)

グッチ/エンヴィミー

ボトルがかわいいですね私のイメージではエンヴィはトップが爽やかでラストに向けて柔らかくなる香。これはつけた瞬間後ろにちゃんとエンヴィがいる感じ。ラストに向けてどんどんエンヴィの面影が出てきます^^トップの方がざくろやライチの果実の甘さでキャンディっぽくもありフローラルな感じでラストに向けてパウダリーっぽさもありますが、エンヴィのようなジャスミンのセクシーな燐とした香が出てくる・・・。私が持っているスウィート系はどんどん甘さが出てくるモノばかりなので新鮮に感じます^^
甘いだけじゃなく、燐としたフローラルさ、女性らしさを持った香りなので年代は問わないのではないでしょうか。見た目とは反して若い子だけの香りにはならない感じです^^セクシーでもありかわいくもあり好感のもたれそうな香りですね上品な香りでいいと思います:*)エタニティモメント、マッドピンクにも似てる気がします。


クリニーク/ハッピー

優しい香りですよね。んー。ベープマットの香りのようなあとはサラ(髪の毛の)の香りに似てますね。ラストはスキですよ~。柔らかい女性らしぃ香りで・・・。

クリニーク/ハッピーハート

トップ:マンダリン/キュウリ
ミドル:サクラソウ/ワイルドキャロットフラワー/ウォーターヒヤシンス
ラスト:ブロンドウッド/サンダルウッド


ハッピー同様爽やかですね。使いやすい香りです。ハッピーよりもやや甘めな仕上がりです。清楚な女性をイメージできる香りです。
[PR]
by yu_love_pink | 2001-10-01 11:44 | :::perfume report:::

3

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

バーバリー/ブリット

オードパルファムスプレー量り売りでEDPとEDTを購入EDPは深い甘さがあって、こちらは生き生きとした香りだそう。トップのグリーンアップルとライムなどのフレッシュさがあるのはこちら。甘さももちろんありますよ。大好きな甘さ。砂糖菓子みたいな甘さ、大好きです。かといって、子供っぽくないから長く使えそうな香りですね。下手するとおやじ臭につながるので現品なしっす(涙)しかも旦那に臭いとか言われたし。昔はいい匂いとかよく言われたのにすっかり言われなくなったなぁ。私の香水ジプシーはそれが原因では??(笑)仕方ない…買うしかないなぁ(にやり)

バーバリー/ブリットオードトワレスプレー

トップは爽やかなグリーンアップルやライムだそう。でもこちらのEDPの方が甘さが最初からくる感じですね。下手するとおやじ臭さも(汗)甘いだけではなくて変化があるんですよね。ランスタンとかそんな感じかなぁ。レンピカも変化はあるけどおやじ臭はないしなぁ(笑)でも好きな香りなんですよ。砂糖菓子みたいで。あんなに、スイドリのバニラとか、トロピカルパンチが好きだった旦那に臭いといわれたもんで、現品は購入しません(涙)思い切って若い子の香水にしちゃおうかな(笑)

ラルフローレン/ロマンス

トップ:ライチ/ジンジャ/マリーゴールド/イエローフリージア/カモミールオイル/サンゴッテスローズ
ミドル:ナイトブルーミングデイリリー/白スミレ/ロータスフラワー
ラスト:オークモス/スキンムスク/リッチエキゾチックウッドコンプレックス


うん。(・∀・)イイ私、甘い系が好きなのでこういった爽やかな香りは好みではないんです。でも、石鹸石鹸と謳っていて、もろキンチョール臭の香水が多いなか、フローラルで上品で清楚でありながら、ほのかな甘みもあり、かつツンとこない石鹸っぽいこの香り!!!すばらしいですね。ロマンスってネーミングもいいでも…おやじっぽい。。。おやじ臭がむんむん漂って(笑)
臭いと旦那に言われたので購入はしません。この臭さがなければいいのになぁ。
女優さんも使ってる方が多いみたいで私もと思ったのがそもそも間違いか(笑)

フェラガモ/インカント

今回いろいろ試した中で、一番好みの甘い香りでした。イタリア語で「魔法」とか「魅惑」という意味だそう。夢がかないますように・・・と香りをかけると魔法がかかるそうです。ボトルのレンズをのぞくと未来が見える・・・とかいろいろ言われてるそうです。素敵☆。.*・:゜☆ラストに向かってどんどん甘さが出てきて・・・。いやいや、この甘さがこれからの季節にはグーなのよっ!!!お菓子系でもありフルーティでもあり・・・ラストはムスクですよねうん。パウダリーな甘さ。女性らしい香りで、わりと幅広い年代に使えそうな香りですが・・メンズっぽい香り?

クリスチャンディオール/アディクト

あまあま~♪バニラ大好きな私には期待通りの香りで、おいしそうな私になれました(マテ
ただ、夏に使ってみたのが間違いで・・・(汗)真冬ならいけるわ~。甘いだけじゃなく、セクシーな感じも兼ね備えた香水でつ。バニラといっても、スイドリと違って、ちょっと独特の香りはしますが・・・。

クリスチャンディール/ピプノティックプアゾン

バニラ系と聞いていたので期待してました。確かにバニラはバニラ。甘い系なのですが、トップがアーモンドみたいなちょっと独特の香りがしました。ココナッツも入ってるとか。セクシーですね。ラストに向かって、甘い柔らかい香りになっていくのが女性の暖かさを感じますね^^

グッチ/ラッシュ

バニラ~ですね。あまり評価は良くないようで、酔う酔うと聞いてたので、甘い系が好きな私には思ったより平気でした。アトマイザーでつけてるからかもしれませんが・・・バニラなのですが、ココマドに似てるかも。。。ココマドは苦手なので微妙。でもこれはスキだなぁと感じました。女性らしぃ香りです。

グッチ/グッチ オード パルファムⅡ

うん・・・フルーティな香りということで期待していたのですが、今時のよくある香りですね。どうしたグッチェ~!!!(笑)資生堂のウィアとか、ベビドを軽くした感じ、セクシーガールとかその辺りの香りですね。好みではあるのですが、ありきたりすぎて購入...ん?という感じです。これから秋冬にかけてはもう少し甘さがあった方がいいかなと思うので、もし使うとしたら春~夏かな?と思います。

資生堂/ウィア

高校の頃に愛用していた香水。当時は人とかぶっていたのか、ゆぅちゃんの香りがしたよ。とよく言われましたが、男性受けはとてもよく、誰にでもいい匂いがするぅぅと言われた香水。フローラルで、女性らしい、女の子らしい香りです。高校の頃から愛用ということは若い年代からも使える香水なんでしょうね。メンズとあわせて使うのも良いかも。

ヴェルサーチ/ベビーピンク

これはあんまり好きではないのですが、高校の頃、流行ったので購入しました。ローズといっても癖のあるローズが強くて、電車で酔いましたぁ・・・。

ヴェルサーチ/レッドジーンズ

トップ:レッドカラント/ウォーターリリー/ライラックストーク/フリージア/イランイラン
ミドル:レッドピオニー/ガーデニア/ジャスミン/バイオレット
ラスト:サンダルウッド/カシミアウッド/バニラ/ムスク


甘いですよねぇ。当時高校生だった私はピンクを使っていてこちらも試しに。
若かったので軽めの香りが良かったのでしょうね。甘さが濃厚でヴェルサーチの香水はどれも使えなかったのでした(>_<)ヴェルサーチイエロージーンズトロピカルな南国風の香りをイメージしていたのですが・・・ヴェルサーチは癖あり濃厚で当時高校生の私には使いこなせず。残念!!!

ヴィヴィアンウエストウッド/プドワール

小さいびんのものをつけたので、ほんのり甘く香ってすごくいいな~と思ったんですけど、実際買ってみたらきっとくどいのかな~なんて思ったり。でも甘くて女の子らしい香りだなと思いました。つけすぎなければふんわり甘くていいと思います!

ショパール/ウィッシュ

トップ:クレメンタイン/ユズ/レッドカラント/洋ナシ
ミドル:シクラメン/グリーンノート/ピオニー/ピンクペッパー
ラスト:シダー/サンダルウッド/バニラ/トフィー


甘いイメージがあったのですが、トップはもうさっぱりです!甘さなんてどこに?って感じでした。でも、だんだんと甘みがでてきて、それも嫌味のない、むっとしない甘さ。なんでしょう、甘ったるいでもないし、お菓子やフルーツ系のほんの~~り甘い香りがただようような…。マスカット系でしょうか。そんなに甘さは強調されてるような感じではないです。容器がかわいいのですが、とても邪魔になるんですが(笑)
シャネルアリュール当時アリュールが発売された時、このむっとする甘さがダメで敬遠していたのですが、もう大人な香りもOKかな?と思い、購入してみました。時間が経過すると、だんだんとアリュールの甘さが出てきますね。

ニナリッチ/プルミエジュール

ボトルがかわいいですね~。甘いお菓子の香りを想像していたのですが、女性らしいフローラル系の香りでした。ほんとに女性らしい。なんか一瞬かいだ時は、お墓参り行った時のお花の匂いだ。。。なんて思ってしまったのですが(汗)
甘い系ではなく、フローラル系なんじゃないかなと思いました。トップはちょっと苦みがあるかな。ラストの方はそれが柔らかくなり、甘めな香りがでてきます。さっぱり系の香水が少ないので、夏場になると活躍。女性らしいほんのり柔らかなお花の香りがラストになるとふわふわ漂うので好きです。

ニナリッチ/レ ベル ドゥ リッチ2

甘い香りですね。アーモンドと聞いていたので、もっとあまったるいのかと思いましたが、そこまであまったるいアーモンドの香りはしないです。確かに甘いのですが、スイドリームよりは全然軽い感じのバニラ系の香りでした。フローラルな香りもするので、女の子っぽくて好きです。ボトルもかわいい!一日つけてみた感想。トップはちょっと癖がある感じで甘さはそんなに目立たないです。フローラルっぽいかも。だんだん時間がたつと、柔らかい甘さが出てきて、バニラ、アーモンド系のお菓子のような香りになります。女の子らしくてよかったです。

ブルガリ/ブルー

トップ:ダージリンティー/ベルガモット/オレンジフラワー/ブラックカラントフラワー/ウォーターリリー/ミュゲ
ミドル:トルコカルダモン/ペッパー/ローズウッド/アイリス/グァヤックウッド
ラスト:ムスク/クリアアンバー


ブルーのボトルってクールでかっこいいですよね。香りもさっぱりなのかと思っていたのですが、最近甘い香りをよくつけるからか、初めての香りで驚きました。思ったよりはさっぱりという感じはしないです。甘いとも違うし。。大人な香りというか男っぽく感じたのですが(笑)確かに石鹸っぽい感じですね。トップは石鹸を濃くしたような香りです。これがラストになるとちょうどいい石鹸の香りが残るのかなと思います。ちょいと濃すぎて×です・・・。

ジャンアルテス/スルタン

松嶋菜々子愛用ということで購入。甘すぎずさっぱりとした香り。甘い甘いと聞いていたので、意外にさっぱりとした甘さでびっくり。持続はあまりないですし、甘いのにむっとすることもないのでなかなかいいんじゃないかなと思います。
ジャンアルテスセクシーガールベビドそっくり!ベビドをリピしようか検討し、こちらの方が安いのでこっちが似てたらやめようと思って購入したのですが、トップは同じですね~!でもすぐにトップの香りが消えてミドルからラストになりますが。飛ぶのは早いですが、ベビドがスキなのでいいですこれ。安いし(笑)女の子らしい甘さとスパイシーさがある香りです。

ジャンアルテス/CO2ピンクレーベル

トップ:ストロベリー/カシス
ミドル:ローズ/ウォーターリリー
ラスト:シダーウッド/ヘリオトロープ/ムスク


もう少し甘い系のイメージがあったので、意外な香りでした。ベビーローズジーンズのような香りで、女の子らいいんですが、スパイシィな香りも。
ジャンアルテスブンブンフェムかわいい香りです!!!セクグラと似たような香り。ちょっと若いコ向けかな?とも思うのですが。イチゴの甘い香りがかわいい感じ。

ジルサンダー/センセーション

ミルクの香り。アリュールに似た香りと思いましたが、ちょっと違いますねえ。甘いミルクの香りに癒されます。ふわっと香るとなんだか懐かしい気分で、飴食べたくなりました(笑)甘くてミルクの香りでおやすみなさい|-`).。oO(・・・)という感じになります。おすすめ~。

ソニア/ リキエルリキエル ローズ

トップ:ザクロ/フリージア/カルダモン
ミドル:トルコローズ/ブルガリアンローズ/ロータスフラワー
ラスト:ピオニー/サンダルウッド/ホワイトムスク


想像していたよりもわりと爽やかな甘さがある香水。ベビドの甘さを抜いたような感じでフォーエヴァー・・・を甘くした香り(トップの葉っぱのような臭みが似てる)。ほどよいバラが(・∀・)イイ!!女性らしくて、かわいくもあり、きれいでもあり、かっこよくもなれる香水ですね。好み~♪ラストに向けてどんどん、むんむんとパウダリーな甘さが・・・つけすぎるとムッとくるので注意(笑)

ベティ バークレー/バーボンバニラ

バニラなので、甘いですね。でも甘すぎ~~!!!ってわけではなく、ほんのり甘いバニラ。つけた瞬間、「あっ、ロリータレンピカだ」と思いました。夏には重たくてつけられませんが、冬にふと香ってくるといいかもしれません。
クリスチャンラクロア
バザールプールファムえ??ベビド?と思うほどそっくり!女性らしい上品で清楚な香りでグゥ!!!ベビドよりも甘く、女性らしい優しい香り。石鹸のような香りも。いい香りです。

クリスチャン・ラクロアオーフローラル

つけた瞬間、カボティーヌに似てる、、と思いました。カボを爽やかにしたフローラルな香りで、カボ好きな私には交換が持てた香水です。カボは重いですが、こちらはカボを軽くした感じなのでオールシーズンいけそうですね。
エクザルトフルーツ系の香り。甘さはあるものの、甘い!!!というのが前面に出てない香りで、爽やかなフルーツ系の香り。セクシィ系かな?ハッピーの軽さと、トロピカルパンチの甘さを足したような香りです。ベビドに似てはいませんが、そんな系統かも?

キャロライナヘレナ212

トップ:ガーデニア/サボテンの花/ベルガモット
ミドル:ホワイトローズ/カメリア/ホワイトリリー/レースフラワー
ラスト:サンダルウッド/ムスク


トップは爽やかなんだけど、フローラル系(ローズ系)の甘さが出てきます。ふんわりと石鹸系のような感じも・・・大人っぽい感じでオフィスでもOKそう。わりと香りが持続するのか、甘さが結構出てくるので、モワワワーンとくるとちょっと…という時もあります(汗下手すると、化粧臭いようなおばさん臭いような…

ティファニー/トゥルーエスト

上品な女性だなぁといった感じ。香水!という香りで、おばさん臭ともつながりそうな感じもありますけど(笑)フローラルな甘さがほわ~んと香ってきて、濃厚すぎず薄すぎず。いや、濃いな(笑結構持続しますね。大人の女性という感じなので、パーティーとかにつけたいイメージ。パーティーなんてないけどさ( ´,_ゝ`)プッん―でも時間が経過するとともにおばさん臭く・・・(汗)

ゲラン/トゥーマッチシャンゼリゼ

やっぱりゲラン臭(笑)
最初の香りは、お花の(ジャスミン系)ツンとしたちょっとおばさん臭いというか化粧臭い香りがしました。時間が経つと、蜂蜜のようなミルクのような柔らかいフルーティな甘さが・・・私はなぜかシャンゼリゼの方がツンとした香りがなかったように思えました。

ゲラン/シャンゼリゼ

トップ:バラの花びら/ミモザの葉
ミドル:アーモンドの花/バドレイア/ミモザ
ラスト:ハイビスカス/ハイビスカスの種/アーモンドの木


ゲラン臭(笑)
う~んフローラル~♪そしてフルーティ♪これ結構好き。上品な女性!!!という感じの香水。甘めで重たいので、夏は不向きかな。トップからわりと、香水だ~という主張がある香水ですが、万人受けしそう。優しい大人の女性・・・という感じ。
ゴーストディープナイトん―。もう少しスイドリみたいにバニラバニラした香りなのかなと思ったら、メンズっぽい香りが・・・なんだろ?何が違うんだろ。エロイ系ではありますね(笑)レンピカやスイドリのように甘くてお菓子のような香りだけではないセクシィな香りを兼ね備えた香水です。

ゴーストゴースト

トップ:ローズペタル/アンブレッドシード
ミドル:ジャスミン/サンダルウッド
ラスト:バニラ/ムスク/アプリコット


ん―。違う香水を購入したところ、欠品があり、お店の方がこれのミニボトルを送ってきていただき試してみました。つけた瞬間は爽やかで空気のような感じな甘さなのですが、どんどん甘さがでてきて正直夏には無理かなと(汗)虫除けっぽくもありバニラの香りもし、そしてメンズっぽいですね。私向けの香りではないわぁ。残念:(

フィオルッチ/ラブスユー

ボトルもかわいいけど香りも案の定かわいい以前から甘い甘いというのは聞いていたのですんごく甘いのかと(笑)なので、実際に香ってみたらそうでもない??
いや…甘いけどね(笑)かわいらしい甘さラストに向かってどんどん甘さ・ムスクが
出てくるのではないかな?と思います。テスターなのでじっくり香りを研究できなくて残念。

モスキーノ/ロー チープ アンド シック

かわいい香り~?若い子向けですね。フルーティな甘さなのですがむっとこない爽やかさがとても好感もてますね♬春夏なんかすごくよさそう。キュートな感じ
結構好みですが年を考えると・・・む、む、無理っすか??(´Д`)

ラブパスポート/ラブパスポートバイペイネ

トップ:マンダリン/レモン/コケモモ
ミドル:ローズ/ジャスミン/ピーチ
ラスト:シダー/アンバー/ムスク


エクラやライトブルーに似ているということでどうかな??と思ったのですが、
(苦手なもので)やっぱり似ていますね(笑)ピンクのボトルのかわいさと人気で
以前から欲しかったもののムスクは好きなのですがどうも苦手な香りが入っているんですよね。コケモモちゃん??わからないのですが。
香りとしては、爽やかなのにやわらかい甘さがあるのでどの季節にもあいそうな香り。リラックスとしても使えそうですね。

HPS/フェローズ

バニラとかバラとか好きなのですがレルムの甘さがだめだったのでどうかなぁと思いつつ量り売りでゲッツ(σ・д・)σつけた瞬間はバラ。というか、ヴェルサーチのベビーローズジーンズ!!!と思いました。あちらもバラなので。即バニラの柔らかい甘さが~。バニラ大好きなので嫌いじゃないですよ。ほわ~~んと重たすぎないバニラで柔らかくて確かにこの時期でもいけそう。ただベビーローズジーンズが苦手なために
これもちょっとだめですぅ。

HPS/レルム

ヒトフェロモン&あゆ愛用に惹かれて購入してしもうた・・・。バニラの香りだっていうし。使ってみたら、この時期にはシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ 甘い・・・
確かにバニラなんですが、バニラ+なんか独特の香り。不思議な香りがしました。
持続はかなりするので、足首あたりにつけてふわわんと香る程度がいいかも。

アムコキーヌ/シャンタルトーマス

残念ながらラストの香しかわかりませんでした。というのも、ネットで香水を買うのですが、お店の方が便箋にシュッとつけてくださったのを試しただけだからです。
便箋をあけた瞬間柔らかいセクシーな甘さが漂ってきました。
ベビドとかミラク好きなのでトップも試してみたかったですねぇ。
どこかで香ったことのある香。
絶対使ったコトのある香水で似てる香水があるはず・・
なんだろう。
思い出せないでいますが、少しだけ残っている苦味が確かにミラクやプチサンボンの苦味に似ていますねぇ。
大人な香でもありそうなので年齢的にも使えそうな香水で要チェックです

グッチ/エンヴィミー

ボトルがかわいいですね私のイメージではエンヴィはトップが爽やかでラストに向けて柔らかくなる香。これはつけた瞬間後ろにちゃんとエンヴィがいる感じ。
ラストに向けてどんどんエンヴィの面影が出てきます^^トップの方がざくろやライチの果実の甘さでキャンディっぽくもありフローラルな感じでラストに向けてパウダリーっぽさもありますが、エンヴィのようなジャスミンのセクシーな燐とした香が出てくる・・・。
私が持っているスウィート系はどんどん甘さが出てくるモノばかりなので新鮮に感じます^^
甘いだけじゃなく、燐としたフローラルさ、女性らしさを持った香りなので年代や季節は問わないのではないでしょうか。
見た目とは反して若い子だけの香りにはならない感じです^^
セクシーでもありかわいくもあり好感のもたれそうな香りですね
上品な香りでいいと思います:*)
エタニティモメント、マッドピンクにも似てる気がします。

カルバンクライン/エタニティモメント

エタニティよりはつけやすい香だなと思いました^^
トップからお花の香ですがすがしく、セクシーでもあり透明感のある清楚なイメージも兼ね備えた香。どちらかといえば大人な香のイメージが浮かびました。
エタニティの香も少々ありシリーズだなという印象。ピンクのボトルが素敵です
女性らしく好感の持てる香だと思います^^年代も季節も問わな香り。上品な香りでいいと思います:*)エンヴィミー、マッドピンクのフローラルな部分が似てる気がします。

ジバンシィ(タルティーヌ・ショコラ)/プチサンボン


トップ:オレンジ/ビターオレンジ/シシリアンレモン/ミント
ミドル:ジャスミン/スズラン/ハニーサックル
ラスト:西洋スギ/ムスク/オークモス/ガルバナム


初めての人にも安心して使える香水だと思います。石鹸というか、レモン?(笑)柑橘系ですよね。さっぱりしてて、嫌われる香りではないと思います。
柑橘系が苦手な私ですがこれは好き。
持続はあまりしないですねえ。。

ジバンシィ/イントゥーザブルー

トップ:オレンジ/マンダリン
ミドル:オレンジフラワー/トルコローズ
ラスト:ガイアックウッド


私は爽やか系が苦手なので敬遠していたのですが、せっかく試せるってことで、
早速…あわわわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)苦手なライトブルーにそっくり!!!というのが第一印象。ユニセックス系ですね。好きな性がつけてたりするといい感じなのかも。

ランコム/オーウィ

ランコムにこんな爽やかないい香りがあったなんて。お友達がいいよというので、小さいサイズで試してみました。最初につけた瞬間、さっぱり系の爽やかな香りがっ!さっぱり系は苦手な私が一目惚れ。いや、ひと嗅ぎ惚れ?(笑)系統でいうと、プチサンボン、ハッピー系でしょうか。一番似てるのは、ハッピーメンにそっくり。というかそのもの。これはダイスキなので、旦那様とも兼用にできそう。でも女性らしさもあるので無理かなぁ??^^;柑橘系のきつすぎない爽やかな香りとほんのり甘い香り(あくまでもほんのりです。石鹸のようなムスクのような甘さ)がこれからの季節にとても良さそう^^飛ぶのはさっぱり系なので早い気がします。

グレ/カボティーヌブルー

トップ:ハイビスカス/サボテン
ミドル:コリアンダー/ブルーロータス/ワイルドミュゲ/マリーゴールド
ラスト:ペア/セコイア/コットンフラワー/ホワイトムスク/ベチバー


カボもローズも好きなので、ブルーも購入してみました。トップがすごくツンとしますね。何かの香りに似てるんですけど、、思い出せない・・・。ローズはカボがベースでしたら、これは全く別の香り。爽やかで、水っぽい香りです。マリン系といってもウルトラマリンとかそういう感じでもないですし。カボらしい、甘さがもう少しあったらなぁなんて思いました。
[PR]
by yu_love_pink | 2001-10-01 11:12 | :::perfume report:::

2

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

エラミカオ/yujin

【ピーチベリーカクテル】というと、確かに違うかも…。ラッシュ②と爽やかさが似ていますね。ちょっとメンズっぽい。甘さはセクグラ系かなぁ。といっても、こちらは苺はそんなに前面に出てきてるわけではありません。フルーティな甘さがラストに向けて出てきて、最後は少しだけパウダリーっぽくなります。結構好きな香り。セクシーグラフティよりはアダルトな感じです。女性らしくもあり、少女らしくもあり、オールシーズンいけて誰にでも好かれそう。男性にも評価高そうですよね。甘い香りが好きで、甘すぎる香りに臭いという旦那もこれをつけてるときは何も言いませんから(笑)

エラミカオ/yujin flor

ユージンが好きなのでこちらも試してみました。エンジェルハートよりもトロピカルパンチ寄りで、更に若干ベリーが強いかな。全て同じ系統なので他人が通りすがればトロピカルパンチと思うでしょう(笑)好きな香りですが…なぜゆえに…なじぇ…こういう若い香りを敬遠・いや、遠慮?してしまうのか…(´・ω・`) ショボーン

エリザベスアーデン/グリーンティー

トップ:グリーンティー/ルバーブ/レモン/オレンジ/ベルガモット/ペパーミント
ミドル:ジャスミン/カーネーション/セロリの種
ラスト:オークモス/ムスク/ホワイトアンバー


夏向けに評判のよかった、グリーンティを購入してみました。さっぱり夏向きなんですが、ツンとした香りもなく、つけやすい香り。緑茶よりも紅茶系。清楚なお嬢様系ですかね。誰がつけても嫌な香りではないんじゃないかなと思います。1プッシュだと香りがすぐ飛ぶので、多めにつけてもいいかも。ボトルからしてかなり癒されます。入院中、看護婦さんがつけてて気分が悪くなりそれ以来ダメですねコレ…。

エリザベスアーデン/トゥルーラブトルゥーラブ

という言葉に惹かれて手にとってみました。
濃厚で甘いイメージがありましたが、意外にさっぱりとした印象。「清楚・清純・お嬢様」みたいな感じですねたまにはこういう系統のもいいかもなぁ。
テスターなのでじっくり香りを研究できなくて残念。

エリザベスアーデン/5thアベニュー

トップがグッチのエンヴィにも似てる。あれはあまり好みではないんだけど・・・なんといってもラストが好き。清楚で、石鹸のような柔らかい香りで、フローラルな甘さが・・・うっとり♪なんて上品な香りなんでしょうか。お嬢様ちっくな女性らしい香りです。寝る時にも朝起きた時にもつけたい香り。こんな清楚な女性になりたいなという思いを込めてオールシーズンつけたい香水。ちょっとおばさん臭い香りもしないでもないです・・・汗

オールオブミー/クリスタル

エステルドバルローズこの手の香り流行ですもんね。セクグラあたりからこういう系統がバンバン出ていてもう慣れたというか(笑)セクグラ、ドリーミングプリンセスと同じ香りです。でも好きなんですよねこういうの(笑)イチゴ~の香り:*)
若い子向けなので(´・ω・`) ショボーンという感じですが、ボトルもかわいいし、Cancamをみてもえちゃんが宣伝していてピンクなイメージだったのがとても印象的。
ピンク大好きなので爽やかで軽くて(飛ぶのも早い)甘くておいしそうで、かわいい香りです
男性受けは間違いなく良さそう。旦那が好きそうだ(笑)

オールオブミー/エステルドバルローズ

爽やかなのだけど甘いライチの香り。ライチが前面に柔らかく出ている香水はまだ
出会ったことがなかったので、
かわいらしくて好印象。食べたくなりますね(笑)
つけているとおいしそうですもん(笑)
飛ぶのも早いですが軽い香りとこのかわいさが若い子向けかなと思いました。

ピンクタイフーン

ピンクタイフーンもろトロピカルパンチじゃないですか(笑)今の旦那と付き合ってる頃、
その時にトロピカルパンチをつけていて。
甘くておいしそうなピーチの香りが
「いい匂い~~~」
と言ってくれて、大好きな香りだったでも限定だしね。それにもう若くないし...ってことでこの手の香りは敬遠してたのだけど、ピンクタイフーンってネーミングに惚れ惚れ。
ピンクのボトルに惚れ惚れ。旦那もすきそう男性が好きな香りを作ったというのもすごく惹かれる(笑)
ジューシーな桃の香りで、トロピカルパンチほど甘すぎず、爽やかさもある香りです。私は甘さがモロに出やすいので甘い香りでお風呂上りの石鹸のような柔らかい甘さがとても癒されます。
これをつけて寝るのがとても楽しみ♡朝ほんわかな甘さが残っていて至福なんです。
ほわわ~~んと柔らかいジューシーな桃の甘さがいいですね♬ただ飛びやすくもあります(笑)でもトロピカルパンチほどではないかな。現品しか売ってなかったので買ってしまったけどちょっとこの年でつけていいのかしら??そこまで子供っぽくもない私でも使える女性らしさもある感じなのでね。妹も愛用していて若い子向けなのかしら?
すごく好評でもう1本使い切。なんかこれ期間個数限定らしいですねぇ。買っておこうかな・・・と限定で初めて思った香水です。旦那はなんだかくっついてきましたよ(笑)

ゲラン/ラブリーチェリーブロッサム

トップ:ベルガモット/グリーンティー
ミドル:ライラック/桜の花/ジャスミン
ラスト:ザクロ/ヘリオトローブ


うわ~!!!かわいい香りラブリーの方がやっぱり好き
軽く甘酸っく、チェリブロの香りはほんのりでラストなんてほとんどパウダリーな甘さ。
この甘さがものすごく好みボトルもネーミングもかわいくてラブリーで大好きです?
これはリピします!!!
しばらくこれ1本でいける(笑)
軽くて爽やかな甘さなので
春夏に出番が増えそうですけど、オールシーズン使ってもいい香水ですね♬
ふんわり苺っぽく石鹸っぽいところも好きこの香水をつけて寝たら、
こんなに眠るのに心地よい、邪魔にならない香りがあるんだなって
旦那はなんだかいちゃいちゃしてきましたが(笑)
これの仕業??(笑)

ゲラン/チェリーブロッサム

トップ:ベルガモット/グリーンティー 
ミドル:桜/チェリーフルーツ
ラスト:アーモンド/ハニー


爽やか系が苦手な私。しかもグリーンティだめなんです。
それに限定には手を出さない派。
ということで今まで敬遠してたのですが
定番になって、雑誌にもこのシーズン毎年登場するコイツ。香水好きの私に避けられるわけがないじゃないですか(笑)で、購入。
といってもネットで安く買うには品切れ続出でなかなか大変でした。
つけた瞬間後悔するのかドキドキしてましたが、結構さっぱり系のわりには好み?
というか嫌ではなかったです。グリーンティじゃないですね。
オパフメに似てます。トップのつんとした爽やかさはすぐに飛んで
ラストの桜餅のような「和」の甘さが残るのがいいですね。
ふわ~~っと漂ってきたらすごく癒されそう
石鹸っぽいところも好き

ラウラ/ビアジョッティ

ラウラ桃の香りがすごいすると聞いていたので、トロピカルパンチ系かな?と思っていたのですが、確かにトロピカルパンチのような桃の香りはするのですが、だいぶ、桃を軽くして、バニラの香りが(ラストの方で)ふわっと香ってくる感じ。決して甘ったるくない。ムッとしたり、ツンとしないちょうどいい感じ。飛ぶのも早いわけでもなく、ほんとちょうどいいんです。それにハッピーの爽やかさを足したような香りで、グロウバイJ.loにも少し似てて(でも苦手だけど・・・)とても万人受けしそうな爽やかで、フルーティな香りです。軽いムスク系の甘さでちょうどいい!お風呂上りの石鹸のような柔らかい香りがとても気にいりました。女性らしく、清楚な感じで会社でも、寝る前にもOKそうです☆。.*・:゜☆オールシーズンいけそうです。ボトルも小さくて持ちやすく、かわいいのでいいですよ。

ロリータレンピカ/ロリータレンピカ

トップ:アイビーリーフ/アニスシード
ミドル:バイオレット/アイリス/アマレナ
ラスト:バニラ/プラリネ/トンカビーン/ベチバー/ムスク/パチョリ


お花の香りを甘~~~くしたような香り。りんごのボトルもかわいいです☆最近甘い系が好きなので、こういうバニラというかお菓子っぽい香りいいです。そんなにくどい香りが持続するわけではないので、ほんのり香ってくるとなんだか幸せ。秋冬愛用です。

サクセスドパリ/ドリーミングプリンセス

かわいい名前に一目惚れして量り売りを購入。最初はイチゴが前面に出てきているわけではなく、爽やかでちょっと甘いイチゴ。
お花のような石鹸のようなかわいらしい香りだなという
印象。
でもつけてるうちにイチゴが~~~:*)
とってもかわいいですラストに向けてお花の燐とした香りも出てきますね。
10代の方がつけるのが似合う感じがするので、
ダイアナ妃というとちょっとイメージが違うのですが
私は好みの香りですセクグラとオールオブミークリスタルに似てますね。
男性受けは良さそう。旦那が好きそう(笑)

マサキマツシマ/マットピンク

マットは以前から評価も高いので限定でないどれかを使ってみたいと思っていたんです。マットピンクが定番になったということでピンク好きな私は試さずにはいられず…(笑)
ボトルもピンクでスリムでかわいいですしね。実際使ってみたところ、最近使っていたピンクタイフーンに似た感じかとイメージしていたのですが、全く違いますね。
フルーティーなイメージがありましたが、フローラルでローズが強いと思います。強いといっても薔薇だ!!というような感じではありません。
ローズといえばジバンシィのヴェリィイレジスティブルこれは甘さ濃厚さが強いのでこれよりはほんわか香ります。カボにもローズがありますがあれはこれよりも若い子向けでフルーティで軽いですね。
こちらのようにラストに向けてパウダリーなほどよい甘さが出てはこないです。でも好きだけど(笑)ヴェルサーチのベビーローズジーンズみたいなローズの香りがしますがあれは苦味と甘ったるさとあって苦手でした(>_<)
フェローズよりも薔薇は強くはでていないです。
フォーエバーアンドフォーエバーみたくさっぱりとはしていません。断然フローラルが強いですね。こちらの方が。
とローズといえばこんな比較です。年のわりには子供っぽい香りをつけていて、少しオトナっぽい香りを探していたのですごく好きです。
これはお風呂上りの石鹸のようなフローラル。優しい香りが清楚でそしてセクシィでもあり女性らしくて背伸びをしたい若い子にも、もちろんオトナにも使える香りですね
香りが飛ぶのが早いと口コミを見ていましたが私には結構きついくらい残りましたよ(笑)
トップのローズは少しオトナっぽく(おばさん臭さといわれると辛いですが・笑)強めなので真夏はきついと思われる方もいらっしゃるかも?
ラストに向けてパウダリーな甘さが出てくるのと同時に石鹸っぽい粉っぽさ、ほんわかした甘さが出るのが癒されますね。
ラストの方の香りが寝る時心地よく香ってきたら癒されそうですね。
ふわりと香ってくるととってもお嬢様らしく上品にどの年代にも好まれる女性の香りを感じます。結構私には持続する香りなので酔ってしまうのでリピはないかな。旦那はなんだかいちゃいちゃしてきましたが(笑)
これの仕業??(笑)


ジバンシィ(タルティーヌショコラ)/グランサンボン


高校の頃に大好きな香りでしたまさに初心者向け・ベビー向けという感じで、
とにかく軽いです。
ブシュブシュつけまくっても私にはあまり
香りが持続せず、香らないほど。手首をくんくんよぉく嗅げば、柔らかい甘酸っぱい石鹸の香りが…(∀)
トップはプチサンボン同様爽やかで苦味があるのでちょっと苦手。次第に柔らかい甘さが出てくるところが
好きです子供がいる今。
これくらいの香りがつけていて心地よく、子供にも香害にならないと思います。
旦那にもね(笑)まぁ久々すぎて
数々の香水を試した後に使うと
軽すぎってのもありますが(笑)
ボトルもかわいい

ジバンシィ(タルティーヌショコラ)/プチサンボンマベル

トップ:オレンジ/マンダリン
ミドル:オレンジフラワー/トルコローズ
ラスト:ガイアックウッド



評価が悪いのでとんでもない香りを想像していたのでなかなか好印象でしたよ(笑)
期待満々だとドテッ!!!って感じかも(笑)
トップはプチサンボンがベースですね。さっぱり。同じ香り。徐々にむんむんとお線香とまではいかないけど、アジア系の?柔らかい香りが。石鹸を少し甘くしたような、癒しの香り。私は別に気にならないけど、確かにお化粧品臭い=おばさん臭いと
感じる場合もあるのかも?
でも柔らかいほのかな香りなので心地よいですよ。
プチサンボン⇒グランサンボン⇒マベルの
順に持続するので、
プチサンボンと同じように使うと酔うかも。
普通の香水のようにぷんぷん香ることはないと思います。軽いのが好みの方は、
甘さが出る香りなのでつけ方に注意(笑)
ボトルもかわいいですよ。ラストはお盆に実家に行ったか、親戚のおばぁちゃんが来たみたい(爆)外じゃつけにくいかも?また旦那に「おばあちゃん臭い」って言われちゃう(笑)

ジバンシィ(タルティーヌショコラ)/オーダムールプールママン

3mlミニボトルでお試し。ママンのためのフレグランスということでやわらかい香りなのかなぁと思ったら、意外につける前は「香水!!!」という香りが…。つけてみると、甘い柑橘系。
ちょっとトイレっぽい(笑)
フルーティーフローラルですね。
ぷんぷん香るわけではないけど、赤ちゃんを抱いてつける香りではないかなぁ。
爽やかな甘さがあって好感は持てますね。
ラストに向けてやわらかい香りになっていきます。このラストの香りは柔らかくて、
赤ちゃんのようで癒されて好きなんかはまりそう(笑)ママンの香水だとしたら持続はあるほうじゃないかなと
思います。

ブルガリ/プチママン

すっかり産後甘い香りが受け付けず、かといって、さっぱり系も苦手なので、原点に戻って、ベビーフレグランスを数種試すことに。
どうかなぁ?という香りは量り売りか3mlボトルにし、評価が良かったこちらと、すでに好きな香りは現品を購入!!!
最初につけた時はちょこっとだけ
柑橘っぽいツンというのがありますが
香水はどれもありますし、もう速攻消えるので全く気になりません。ほんとにベビーパウダーの香りなのでびっくり!!!息子のお尻にお風呂上りにつけてるのと同じだぁ(笑)
慣れ親しんだ香りでとても大好き私がつけてるとムッとする香りとかはないのですが、母につけてみたら、結構部屋中香ってました(笑)でも「赤ちゃんの香り」ですもの。
むしろそれでいいのだ(笑)
こんな香りに包まれて寝たら幸せでしょうね。
まさにリラックス・癒しの香りです。会社とかには…どうだろ?(笑)つけて行きたいけど場違いなのかしら?(笑)リラックス用・就寝用フレグランスにしますあ・でもこの香りを懐かしいと思わない方、
おばさん臭いとか化粧臭いと感じるかも(笑)
紙一重っぽいので(笑)
旦那も「おばあちゃんみたい」っていってたし(笑)
ってことで家でコッソリ…だねこりゃ(笑)
コットンにつけて置いておくだけでも香るので、
トイレや枕元、クローゼットの中においてもいいかも。おばあちゃんの家になっちゃうのでしてませんが(笑)
ボトルはすりガラスにかわいいイラストでかわいいですよ

バーバリータッチ/ベビータッチ

以前トップがあまりに苦くてだめだこりゃ…
と思っていたのですが、再度試したくなり、量り売りで購入。やはりトップは苦すぎ!!!
なんでこんなに苦味が??と問いたい(笑)
グロウ(グロウはキンチョールみたいだけどこっちは違う)に
似てるのも苦手。でもすぐに苦味は消えてミルクのような、赤ちゃんのような
ほんとに心地の良い柔らかい香りがほのかにしてきます。
ほんとにほのかなのでつけてないと
思われるかも(笑)もう少し持続があれば…。つけた瞬間すぐに手首くんくんしないとだめですぅ。
これよりもプチサンボン・グランサンボンの方がまだ香ります。
ただ甘くて癒されるのではなく、口ではうまく説明し難いけどほわわわんと柔らかい香り。
気持ちが落ちつきます。
これなら息子を抱いていても息子にとっても心地よさそうです

バーバリー/ウィークエンド

トップ:オレンジ/キンモクセイの葉
ミドル:ヒヤシンス/シクラメン/ローズ/ピーチフラワー/アイリス/ネクタリン
ラスト:スギ/白檀/ムスク


なんだ…甘い甘いっていうのでむせるくらい甘いのかと思ったらそうでもない。
って私が甘い系ばかり試してるからなんでしょうけど
(笑)
甘いのに爽やか。
まさしくですね。最初は少しの甘みと爽やかさが。
でもすぐに甘みが出てきます。
あ・でもつけすぎは酔うかも(汗)
カボにそっくりで大好きです

グレ/カボティーヌローズ

トップ:チェリーブロッサム/ペア/グリーンリーフ
ミドル:ミモザ/グリーンペッパー/ピカケフラワー/チュベローズ/ビオニー
ラスト:サンダルウッド/アンバー/ムスク/プルメリアの花びら


久々のヒット!!!これすごい(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪ボトルもピンクで小さくてかわいらしい。女の子らしくもあり、女性らしくもあり、まさしく、石鹸!石鹸の香りといって、いつも買ってみても石鹸?(゜-゜;)ウーンだったのに、もうこれは石鹸以外のなにものでもないです。ファブリーズのピンクのに似てる気もΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ローズはほんのり香る程度で、きつく香ることはないですし、お花の石鹸、よくあるお風呂の石鹸の香りです。カボティーヌがベースになってます。カボを使っていただけあって、この香りはとてもスキ。リピします。というかこれしか使わないわ~~~何本も香水を試して、しっくりきたのはなく、ミラクとロリータレンピカ以来の愛用香水になりそうです。ベビードール、セクグラなど、甘い系が好みの方はスキな香りだと思います。寝る前にシュッv朝起きてシュッvしてますぅ。*香りが飛ぶのはものすごく早いです。
グレカボティーヌ高校時代に使ってました。冬向けの香り。甘い&濃い女性らしい香りです。ちょっと背伸びして使ってましたが、電車ではきつかったぁ。でもほんのりセーターに残った香りが柔らかくてダイスキでした。ローズに比べて香りが残り、結構濃いので少しだけつけるのがコツです。
グレパステルこれ廃盤?カボティーヌのさっぱり系な香りですね。カボが甘ったるくて好きですけどつけてすぐには電車なんか乗れない感じなので、これは軽くてつけやすいと思います。

ジバンシィ/ヴェリィ イレジスティブル

トップにアルコールがちょっと・・・香水だぁって感じ。流行りの香りですねえ。バラ?バラなんだぁ...とこれを見て初めて気付いたほど、バラは強く出ていません。フルーティな、まっすぐな香り。石鹸のように透き通った香りです。すがすがしい爽やかで、でもフルーティな甘さがあって。これから寒くなるのには、もう少し重たい甘さがあった香りが良いのですが、これ素敵な女性な感じですね。ガムみたいな少しの甘さに清楚な感じで・・・。ラストに向けてどんどん甘さが出てきますね。ほんとにトップのきつさはどこへ?というほど甘さがむわわ~んと出てきます。アリュールっぽく。現品購入。

ゲラン/ランスタン・ド・ゲラン

周囲が大絶賛&強力な勧めにより(笑)、やっと使うことができました!!!Ψ(`∀´)Ψケケケゴージャスなボトルですねえ。紫も素敵。最初の印象は、アダルト~香水~!!!って感じ(笑)そして、ん…ちょっと苦味がある?という印象。なんでしょう、フルーツ系の苦味。癖?グレープフルーツみたいなフルーツの癖が...そして、徐々に出てくる甘さ、甘さ、甘さ。ほわわ~ん(●´Д`●)ただ甘いだけじゃなくて、なんでしょう、癖がありつつも甘さがあって。他にはない香りですねえ。バニラっぽいお菓子のような甘さがおいしそう(笑)>>自分( ´,_ゝ`)プッ
大人っぽい香りですね。長く使える香りだと思われます。(>Д<)ゝ”イエッサ!!でも私は苦手かも…(苦笑)

TOVA/ボディマインド&スピリッツ

TOVAの香り~。でも、石鹸系なんだけど、ありがちな、柑橘系、キンチョール系ではなくて、しっかりと甘さも持ってる。お風呂あがりのような柔らかな甘さ。ラストにむかってどんどん出てくる。女性らしくてほわわ~んと香ってくるのがなんとも言えない・・・(・∀・)イイ!!
はぁ・・・癒し系でもあり、女性らしぃ柔らかい香りが逆にエロイ?(笑)資生堂のウィアとかバザール系のフローラルな甘さです。
[PR]
by yu_love_pink | 2001-10-01 11:03 | :::perfume report:::

1

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

シャルルジョルダン/ザパルファム

トップノート:バジル・アスパラガス・アーモイズ・バンブー・マンゴー・ピーチ・プラムベリー
ハートノート:カーロ・カラウンド・ラヴァ・アコード・アイリス・アーモンド・ブロッサム
ベースノート:アンバー・サンダルウッド・カシュメラン・クミン・ガラックウッド・コーヒー・アブソリュート・パチュリ


世界中で最もSEXYな香りと謳われている香水。
甘い香りが大好きで世界一セクシーというキャッチコピーにも惹かれて量り売りで購入しました。トップから甘いです(笑)
ほんとに甘い甘い香り。甘いといってもお菓子のようなかわいい甘さでピーチやマンゴー、プラムベリーのフルーティーな香りもあるのでとても嫌ではないです。私は(笑)
アーモンドや珈琲がアクセントになっているので甘さとフルーティさと苦味がうまく調合されている感じです。私はこれは冬に使いたいなと思える香水でした(*´ェ`*)
それにピンクのボトルも好みです(ノ∀`)タハーどんどん甘さが出て来ますから香害に注意(笑)つけすぎないように(笑)すでに酔ってますから(爆)

ダビドフ/エコーウーマン

量り売りで購入しました。Mind・Body・Soulを象徴したボトルだそうでピンクでかわいいですね♪クリスタルアンバー・バイオレットウッドをベースにラズベリーグレープ・アイリスが入っています。葡萄のカクテルからヒントを得た香りだそうで確かに葡萄っぽいフルーティーフローラルな香り。トップは葡萄っぽいフルーティな香りですがミドルからフローラルに変化していきます。とても女性らしぃ清楚な石鹸のような香りだと思います^^ちょっとメンズっぽいというかユニセックスっぽい感じも。年代もTPOも問わずに使えそうな軽さと甘さを持った香水で気に入りました(ノ∀`)タハー

マックスマーラー/マックスマーラー
サトウキビをベースにラン・ホワイトリリー・マグノリアが入っています。ジンジャーや樹液・シチリアレモンが入っているという今まで使ったことのない配合で、甘いのが好みなので量り売りで購入してみました。トップから甘いです(笑)甘いけれどランやジンジャーの刺激もあって絶妙なバランス。上品さが伝わってきますね。私にはちょっと香水という感じというか重たいというか大人っぽいというか・・・そんな感じの印象でしたけど嫌いな香りではないです。もう少し落ち着いたら使ってみてもいいかなと思えました。

ニナリッチ/チェリーファンタジー

量り売りで購入しました。チェリーの爽やかなジューシーな香り。チェリーというか今流行りのベリー系・ピーチ系によく似ています。とってもかわいい香り(*´ェ`*)
甘すぎずに軽く爽やかでもあるのでつけやすいかと思います。ボトルもクリアピンクでとってもかわいいです♪
若い子向けの香りな気もしますが万人受けしそうですね^^

アナスイ

トップ:ベルガモット/ラズベリー/アプリコット
ミドル:ローズ/スズラン/ジャスミン
ラスト:シダーウッド/サンダルウッド/パウダリートンカ


石鹸っぽい香りって聞いたのですが、ゴージャズ~~って感じの香りですねぇ。
ボトルもそんな感じだし(笑)
もうちょっと控えめな香りならいいのにな☆

アナスイ/スイドリーム

トップ:ベルガモット/タンジェリン/ネクタリン/オレンジビター
ミドル:ダマスクローズ/ピーチ/チャイニーズピオニー/カイロフリージア
ラスト:タヒチバニラ/サンダルウッド/シダーウッド/スキンムスク


甘い…バニラですね(笑)たぶん旦那が甘いのがいいって言わなければ買わなかったと思います(笑)つけすぎると酔うので、ほんの少し手首だけにつけるとふんわりバニラでいい感じです☆もう少しだけさっぱりっていうかきつくなければいいのにな~☆

アナスイ/スイラブ

トップ:ベルガモット/パッションフルーツ/ピンクペッパー
ミドル:ジャスミン/マリーゴールド/ホワイトローズ/オレンジフラワー/バイオレット/チュベローズ
ラスト:バニラ/アンブレッド/ムスク


トロピカルですね~!ピーチといってもトロピカルパンチみたくすごい強烈に香るわけでもなく、ピーチをメインに、いろいろなフルーツ系、フローラル系の香りがします。アナスイ特有の甘ったるさというのはなさそうです。さっぱり女性らしい香りでした。ボトルがかわいいです。

アナスイ/ドーリーガール

トップ:ベルガモット/シナモン/アップル/メロン/シーブリーズノート/グリーンノート
ミドル:ランタナフラワー/マグノリア/ヴァイオレット/ローズ/ミュゲ/ジャスミン
ラスト:ベチバー/チーク/ラズベリー/アンバー/ムスク


どちらかというと甘い系?マンゴーを強く感じました。そして、似てるといえば、ニナリッチのプルミエジュールのお花の香りがしました。国内未発売につられて購入してみましたが、リピートはないかな。でも今までのアナスイって感じではないですねえ。スイラブ系かなぁ。ボトルがコワイです・・・

アメズユー/エンジェルハート

トップ:ピーチ/アプリコット/マンダリン/オレンジ/タンジェント
ミドルノート:ラム/イランイラン/ローズ/バイオレット/ジャスミン/イリス
ラストノート:サンダルウッド/バニラ/ホワイトムスク/ベチバー


輸入する代理店によって表記が違うそうですよ。中身は同じだそうです。その時はトップがさっぱりしていて爽やかな印象。
そこまで甘いなとは思わなかったのですが限定のピンクを香った時、爽やかでフルーティですごく好きと思ったのです。中身が同じなのに(笑)最近雑誌にも登場する回数が多くてやっぱり赤いのボトルなんてかわいいし、若い子向けでギャルっぽいといえばそうだし・・・ちょっと恥ずかしい年齢だけど購入しちゃいたい香りです。ピンク好きなのできっと限定の方を買うかな。

アメズユー/エンジェルハートラズベリーピンク

トップ:ピーチ/アプリコット/マンダリン/オレンジ/タンジェント
ミドルノート:ラム/イランイラン/ローズ/バイオレット/ジャスミン/イリス
ラストノート:サンダルウッド/バニラ/ホワイトムスク/ベチバー


ネットで購入したので届いた瞬間かわいいピンクのボトルに惚れ惚れいい年してピンクとかとかまだ好きなもので・・・いつも使う香水は大抵スリムな縦に長いボトルなのでこういうボトルは久々。持ち運ぶのもかわいいですね香りは・・・トロピカルパンチだ!!と思うほど似ていますね。
テスターで試した時はさっぱりが強くて桃の甘みは感じなかったのですが、最初からさわやかというよりも桃!!という甘さが前面に出てきました。爽やかさといえばりんごの酸味かなぁ。
フルーティーなのですごく好きな爽やかさです。全くツンとする香ではないですね。
私が甘さが出やすい体質でもあるのですが。このりんごの酸味がお風呂上りのようなシャンプーの香のようなイメージなのかなぁ?すごく清潔感ある女の子らしぃ清楚な感じで
男性受けはもちろん女性にも好感ある香ですよね。フルーティな甘さが大好きなのでこの甘さがすごく好きです。
持続力は・・・まぁ軽くつけられる感じなのでほわわんと甘さが出てくる=あまりないと思ったほうがいいですね。
だけど・・トップがきつくてラストで甘さが出てくる香りではないのでトップから大好きな香りだと何度もつけたいので私は気になりません。このボトルも使いたいですし(笑)
ピンクのボトルがなくなったとしても赤のボトルで使い続けると思います。
だけどかぶりすぎることと年齢的にどうか・・・というのが私の課題です(笑)
でも旦那がトロピカルパンチをいい匂いがすると付き合ってる頃に言っていたのでコレも好きだろうな。と期待してます

アランドロンサムライウーマン

トップ:ユズ/カシス/ネクタリン/イランイラン/ナツメグ/ベルモット
ミドル:カメリア/マグノリア/ミモザ/セントフォーリアローズ
ラスト:サンダルウッド/ホワイトムスク/ホワイトリリー/ホワイトピーチ


最初は気に入ってつけてたのですが、ちょっと女の人の香りっていうか飽きてしまいました(笑)ほんのり香るくらいがちょうどいいのかもしれないです。ピーチのような濃厚な香り。

アランドロンサムライウーマン/ピンクベリー

トップ:ザクロ/ストロベリー/キウィ/ブラックカラント/オレンジ
ミドル:ユリ/ライラック/バラの花弁/スミレ/フリージア/ライチ
ラスト:サンダウウッド/ムスク/シダーウッド


お菓子みたい(笑)ブンブン…やセクグラを軽くしたような、苺の香りがグゥ!!!若い子向けなのでやめときます(苦笑)
///
サムライウーマンは使用していたコトがあって
こちらの香水は以前デパートで試した時にイチゴの香がかわいくて好みだったけど若い子向けなので避けた香水。
だけどやっぱりかわいい香好きなので量り売りで購入したので改めてクチコミします。トップからイチゴのかわいらしい香ですねセクグラも購入したのですが年齢的に・・・と思ってつけなかったんですよねぇ。だけど・・・コレ、セクグラやブンブンなどと違う点があるんですよ。
やはりサムライウーマンのコンセプトである「大和撫子」これは残ってますねぇ。
ただ若い子向けのイチゴの香ではなくて、女性らしぃ柔らかい少し大人っぽい香が入ってます。それにお風呂上りのような柔らかい石鹸のような香りが癒されます^^
なので結果的には使えそうという結論に至ります(笑)

アロマコンセプトサムタイム/インザモーニング

トップ:レモン/ベルガモット/ブラックキュラント/洋ナシ/グレープフルーツ/アップル
ミドル:ローズ/ジャスミン/ゼラニウム/スミレ/リリー
ラスト:サンダルウッド/ムスク/ピーチ


ベビドが好きな私にはこの香りダイスキな香りでした。量り売りで試して購入決定!!!まさしくベビドなんですよね。ベビドの甘ったるい濃厚な香りの部分をとって軽くした感じです。甘いけどスパイシィなセクシーな香りで、最後はバラっぽい香り。でもいかにもバラ!!!って感じじゃなくて、優しい香りなんですよ。容器がちゃっちぃですが・・・(笑)でもラメでかわいい☆。.*・:゜☆普段使いはこちらで、外出時はベビドと使い分けてます。

イブサンローラン/インラブアゲイン

ベビドに似ているということで、ベビドが大好きな私は2004年限定と知らずに
量り売りで購入。(限定はリピできないので買わない主義)トップはベビドよりも葉っぱの苦味がありますね。
でも、ベビドと似ているのでとても好感持てます。
すぐに苦味も消えてお花とグレフルの香りに。
ベビドよりも大人っぽく、長く使えそうな香りでした。

イヴサンローラン/ベビードール

トップ:グレープフルーツ/レッドカラント/ルバーブ
ミドル:ワイルドローズ/フリージア/カルダモン/ジンジャー
ラスト:グレナデン/ピーチ/シダーウッド


ピンクのボトルもかわいいですよね~女の子らしいボトルとトップのグレープフルーツの香りと、ラストのピーチやお花の甘さがダイスキです。まだ旦那と付き合いはじめた頃一泊お泊りで幸せるんるんでホテルを出た天気のいい朝シュッっとふきかけたら、「臭い・・・」と一言(´Д`;)
当時はまだ噂はなかったけれど彼氏ができるとか結婚ができるとか男受けも良いはずなのに??(笑)
フルーティな香りはいい香りっていうのに?他の男性からはお風呂上り??って聞かれるのに??まぁいいか。
それ以来封印されてましたが結局なんだかんだいってもう何本も愛用している大好きな香り10代~20代と言われていますがわりと幅広く使えそうですし季節も問わないと思います。きっといつになっても愛用していそうな香りです^^エクザルトフルーツ系の香り。甘さはあるものの、甘い!!!というのが前面に出てない香りで、爽やかなフルーツ系の香り。セクシィ系かな?ハッピーの軽さと、トロピカルパンチの甘さを足したような香りです。ベビドに似てはいませんが、そんな系統かも?

エスカーダイビザヒッピー

トップ:ライチ/洋ナシ/ブラックカラント
ミドル:ウォーターヒヤシンス/ブルーフリージア/クランベリー
ラスト:パッションフラワー/アンバー/ムスク/サンダルウッド


トロピカルパンチ、セクグラと購入してきたのでもちろんコレも!!!といいたいところですがこれはデパートで試しただけです。
セクグラと似ていたのと限定品はリピできないのが理由で。フルーティな甘さが若い子向けだけど大好き南国の香りですね。

エスカー/ダセクシーグラフティ

エスカーダは去年のトロピカルパンチに引き続き、いい香りで、フルーツ系の香り。いちごの香りですっごい気にいってます!わりと若い子向けのかわいい香りです。でも毎年エスカーダの限定物は飽きちゃうんですよね。。

エスカーダ/センティメント

トップ:グリーンマンダリン/マグノリア/レッドカラント
ミドル:アイリスメイローズ/チュベローズ
ラスト:アンバー/バニラ/サンダルウッド/ローズウッド


これを試したのは結婚前に今の旦那とデートをしている時。なのでもう4年くらい前なのかな。なので香りを覚えていなかったんです。だけど旦那はすごくいい匂いだと言っていたのを思い出して。
たぶん香水嫌いなので今つけたら嫌がりそうではありますが、ボトルのかわいさもあって試してみました。のピンクのボトルがすごく女性らしくて好み。トップはグリーン系でツンと草の香りがするんですね。
私はグリーン系は苦手なのでダメかな??と思ったのですが
すぐに甘さが出て来ますね^^トップのフローラルさや苦味は苦手なベビーローズジーンズ、マットピンクに似ています。最近試したエタニティモメントかエンヴィミーにも。とにかくこのトップのグリーンウッドの苦味ととミドルのアイリスメイローズ、チュベローズのフローラルさが苦手X(ラストはヴェリィイレジスティブルの香りかな。マグネティックビートと似ていますね。
どんどんパウダリーな甘さが出て来ますので秋冬の使用がオススメ:*)
この香りはわりと見た目に反してお姉さんっぽい香り。
20代半ば~後半くらいの女性が似合いそうなイメージですね。
カジュアルっぽい香りではなく、きれいめ系なお洋服の方が似合いそうな女性らしい香りです。
トップはローズの草っぽい香りとフローラルが強く、ラストは全く違うパウダリーな蜂蜜やミルクのようなバニラの甘さにこのラストの香りが好み:*)「女性」というイメージが強い見た目と香りですね
甘さがどんどん出てくることからトップの爽やかさに騙されてつけすぎると香害になりそうな予感^^;

エスカーダ/トロピカルパンチ

ピーチそのもの(笑)香りはすぐ飛んでしまうので、持続はしません。だから、嫌な感じがしないのかなって思います。さりげなくほんのり甘い香りがふわっとするような感じで愛用してました。彼氏(現旦那)も甘くていい匂いって誉めてくれました限定なんですよね。。

エスカーダ/マグネティックビート

トップ:グリーンリーフ/バジル/フリージア/ブラックカラント/プラムベリー
ミドル:ジャスミン/エターナルフラワー/スズラン/アーモンド/ブロッサム/ブロンドウッド/イリス
ラスト:アンバー/ムスク/カシミアバニラ/サンダルウッド


ボトルがピンクでかわいいですね
濃厚な甘さは好みだけどセクシーすぎる甘さは苦手。この甘さはベリー系でかわいらしい甘さだけど、子供っぽすぎないので私にはちょうどいい甘さアーモンドっぽさがロリータレンピカに似ていますね^^
ヴェリィイレジスティブル、センティメントのラストにも似ています:)私はあの甘さが好きなのでこれももちろん好きベリー系も好きなので大好きな香りです。ただ濃厚なので秋冬の香りにしたいと思います^^つけた瞬間からパウダリーな甘さが出て来ますので、ラストに向けてどんどん甘さは出て来ますよ:*)
蜂蜜・ミルクのようなバニラの香りつけすぎると電車などの密室だと酔ってしまったり香害になりそうな予感^^;

エスティーローダー/プレジャーズ

さ~っぱりですねえ。昔からこれはちょっと苦手・・・と思ってはいたのですが、
さっぱり系も最近スキになったので、購入してみました。
トップはちょっと私にはきつく感じます。
ツンと・・。
ラストにかけて柔らかいお嬢様のような香りに・・・。

エスティーローダー/ビヨンドパラダイス

トップ:エデンミスト/ウェットシトラス/ブルーヒヤシンス/オレンジフラワーテンプラー/ジャブチカバ
ミドル:レリアオーキッド/クレープジャスミン/マホニアジャポニカ/ピンクハニーサックル
ラスト:ナタールプラムブロッサム/アンブレットシード/ゼブラウッド/ゴールデンメラルーカ


爽やかな印象。南国系なのでフルーティなのかな?と思いましたが、
フローラルなトロピカルさを演出していますね。
ゆりだそうですが確かに納得。
ツンとお花の爽やかな香りが・・・ラストに向けて甘さも出てきますがスイートではないですね。夏向けかな?
[PR]
by yu_love_pink | 2001-10-01 11:02 | :::perfume report:::