カテゴリ::::cosme report:::( 4 )

エクサージュ

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

アルビオンエクサージュ/アクアブースター

しっとり目元口元なんか潤って、小じわも、目立たないわ!!!
下地なのに、美容液のようなクリームのようなこっくりとしたテクスチュアで、
潤うって感じ。でもべたつかず、メイクののりも悪くない。

アルビオンエクサージュ/アクアミネラルファンデーション

一番明るい色を購入。乾燥肌には是非こちら…だそう。
少量で良く伸びて、ナチュラルな仕上がり。カバー力は、ないですね(笑)
ほとんど素肌ですね(笑)きれいな透き通る肌になります。いわゆる艶っぽい肌。
保湿力があるので、時間が経過しても超きれい☆
冬はこれでもいいのですが暖かくなる季節は無理ですね。紫外線も気になりますし何よりもテカリがすごいです:(しかも…匂いが臭いぃぃ。更に持続力まで(笑)

エクサージュホワイト/ベビーピュアCP

SPF22 PA++010使用。
もう雑誌に掲載されている効果か、電話が殺到して大変なんだとか。とても売れているそうですよ。ケースの大きさはモイスチュアシフォンと比較すればそれは大きいです(笑)でも薄いですね。つけた感じは、すす~~っと肌になじんで、厚化粧にもならず薄すぎず、毛穴カバーをし、透き通った肌に導いてくれます^^しみそばかすもきれいに消えますよ。
適度なカバーがあって透明感も出るなんていいですね。
今の時期少し暖かいのでテカリも出るかな?と思ったのですが、崩れないのには驚き。Tはどうしてもテカリますが他メーカーのものと比較すると断然テカリは少ない模様。若干マットなため、乾燥が時間とともに気になるところ。
これもエレガンスと比較するとややあちらの方がマットで乾燥します。

アルビオンエクサージュ/モイスチュアシフォン

一番明るい色。
パフが柔らかくて気持ちいい。これで厚塗りにならないよう、スススーっと肌に乗せると透き通ったリキッド+お粉仕上がりのようにきれいな肌。化粧直しにもサラリと使えました。
ささっと塗ればきれいな仕上がりに。汗をかく時期は避けたいけど(笑)
テカるから(汗)
とても保湿成分が高いファンデなので、粉もとても柔らかいです。扱いには注意ですね。

アルビオンエクサージュ/モイスチュアシフォンN

色は010です。イエベの薄い明るいオークルです。
030はブルベさん向きみたいですね。昨年使用していたのできれいな仕上がりとテカリ加減は承知していました。
去年のがまだ残っていますので今年はこれを使うとしても気になってしまいサンプルを頂きました。
つけた瞬間、やはりカバー力は抜群ですね。粉っぽさがなくしっとりとした粒子の細かいファンデですのでリキッドで仕上げたようなきれいな陶器肌に。
昨年のモイスチュアシフォンとの比較ですが、モイスチュアシフォンは、塗ったぞ。カバーしたぞ。厚塗りだぞみたいなトコロがあったので、パフでふんわりと仕上げるようにしていましたが、こちらもその方法でつけたところ、若干軽い仕上がりのようですね。
もちろんカバー力はそのままありますが厚塗りになったぞという感じは若干ですが軽減されている気がしますのでつけやすかったです。
粒子も更に細かくなっているような感覚。重たさが少しなくなりました。
テカリですが去年のよりも軽減されたとはいえ、やはりまだこの時期なのもあり、Tゾーンはテカリます。
鏡でチェックする回数は増えてますね(笑)
真冬に使うのにちょうどいいファンデですね。
香はやはり去年同様します(笑)お化粧の香。でも慣れたのか軽減されたのかわかりませんが気にはなりませんでした。
[PR]
by yu_love_pink | 2004-10-01 23:00 | :::cosme report:::

エレガンス

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

アルビオン/チークブラシ

これは一生使い続けるでしょうと買ってすぐに宣言しちゃいます(笑)
買うつもりはなかったのですがBAさんがチークやお粉をつけてくださる時にとっても柔らかくて気持ちが良いこととお店でメイクアップレッスンがあった際に講師の方が絶賛していたこと、その日一番売れたというお話を聞いて買うと決めました(笑)
価格も3500円とアルビオンのブラシとは思えない安さで驚きました。
ても柔らかくチークやお粉を軽くつけるのにはちょうどいいのです。
はっきりくっきりつける方には柔らかすぎかもしれませんが私は柔らかい印象が好みなのでとても大好きな商品です^^

エレガンス/コンシーラーブラシ

コンシーラー用のブラシを購入しました。
BAさんがアイシャドウをつける際に使っていて本来の使い方ではないけどオススメと教えてくださって。
とても柔らかい毛で柔らかくアイシャドウがついたりコンシーラー用でもあるのでしっかりとつけたりと自由自在のこの筆に一目惚れ:*)
アイシャドウ用は2900円ですがこちらは1500円ですので迷わずこちらを購入しました(笑)

エレガンス/ベースカラーフィクサーN UV

SPF12 PA+うーん・・・紫外線が気になるこの季節。もう少し欲しいところ。
ゴールド(ベージュ)はパール感で艶っぽく。イエローはワントーン明るく。
ってことで、どちらにしようか迷ったのですが明るい肌が好きなので、イエローに傾いていました。BAさんもイエローを薦めてくださったので
イエローを^^ほんとにワントーン明るく透き通るような肌になれますよ。赤みが強い妹はコレを愛用しています。
崩れやテカリも気になりません。
現在はベージュ(GD)を愛用中。

エレガンス/ベースカラーフィクサーEX

ベージュです。
NUVではイエローを使っていたのですが赤味が気になるわけではないので次回はコレを買おうと決めていたのです。
しみやくすみが気になる人にはベージュがいいということでベージュを選びましたが買って良かったと心から思える商品です^^
くすみや気になるお肌の悩みがこの下地だけで瞬時に気にならなくなるんですもの!!!
母のくすんだ肌でも実験して驚きましたから(笑)
もうコレにお粉でも良いんじゃない?とBAさんに言われるほどきれいな仕上がりなんですよ。下地でこんなに変わるんだなって。今までの下地はなんだったんだ?って思える商品です。

エレガンス/スポッツカバーコンシーラーUV

一番明るい色だったと思います。
ポイントに狙ってつけるのにはものすごく良いですねぇ^^
わりとこってりとした硬めのテクスチュアなので伸ばすよりはポイントでつけてチョンチョンと指で叩いてぼかす使い方がいいですね。
ただ硬めなので塗った感があるそうなのでポイントにつけるタイプではなくて普通のコンシーラー(エクサージュホワイト)のと迷っていました。
結果リキッドファンデでカバーが十分できるのでコンシーラーは必要がないのでは?というBAさんの判断で購入はしませんでしたが購入してもいいなと思える商品でした^^
ただ残量がわからないというのはありますね。

エレガンス/シェイクアップファンデーション

2層式でオイルフリーなんて肌にとっても良さそうで以前から気になっていたのです。夏には気持ちが良さそうですしね。ただエレガンスは色選びがちょと難しいですよね。IVはベージュ系で黄味が強くNAは赤味が強いのでNAはくすみが気になる方に、IVは赤みが気になる方にということでした。NAが赤黒くなるというのはこのためでしょう。実際使ってみたところ、シャカシャカ振るのがまず楽しい(笑)
そしてさらさらの水のようで、化粧水をつけてる感覚。軽い軽い!!
ポンポンと叩き込むようにつけるとカバー力も適度にあるんですよ。
でもウォーターベースなのでしっかりとしたカバー力はないのですが。
何度か重ねてみるといいですよ。
化粧水のようなので潤いも補給されている感じで乾燥肌の私にはとても良いですね。
浸透も早いのでべたつかずサラサラ。テカリなどもありません。
軽くティッシュオフしてパウダーをはたくときれいな艶肌陶器肌へ?
持ちも良いのですが、メイク直しをするなら、油取り紙でささっと油を取ってパウダーファンデですすすっとなぞるだけでokなんです。
とってもきれいな肌になれるんですよぉ★

エレガンス/シュアモイストベール

NA201です。IVは黄色が強く赤味が気になる方に。NAはピンクが入っているのでくすみが気になる方に。
BAさんのつけ方を真似て指でトントンと乗せていくとカバー力もあってそれでいて厚くならなくて白くもならない!!
頬のそばかすが気になる部分はやや多めに重ねたとしてもあごのあたりは控えめにするとクビとの差がなくなり良いのだとか。むしろ下地だけでもいいわよとのこと。
エレガンスの下地が補正効果があるので。伸びもよく保湿効果もあり崩れも気になりませんし肌に透明感も出てカバー力もあるので完璧なお肌になれちゃうんです^^
ボトルなので出しにくいのはありますが(笑)

エレガンス/プレシィーズベールパウダー

001。一番明るい色です。パールがたくさん入っているのと、一番明るい色なのでつけすぎると真っ白ぎらぎらになります(笑)
でも、上手にふかふかのパフでつけると、ほんとに透き通った、きめの細かい、きれ~な肌に見えるんです。本当に陶器のようで顔全体に透明感が出てきれいなんです!!!
毛穴も消えるマジック!!!

エレガンス/プードルオートニュアンスリクスィーズ

店頭でつけていただきました。
その日はエステだったのでファンデをつけるとよれてしまうということでこれをはたいていただきました。
すっぴんにいきなりこれですから、どうかなぁ?と思ったのですが、
ぱ~~~っと白く透明感のある、美しいすっぴんのようなメイクをした顔っていうのかな。
なぜゆえにこのお粉だけですっぴんのような透明感なのにメイクをしたような完成した陶器のようなお肌に見えるのだろうと。
高いだけあるなと思いました。
軽くはたいただけですが、潤いや毛穴がさ~っと消えていく感じ、それでいてナチュラルなところが気にいりました^^
メイクの上から軽くはたいたらもうばっちりですね!!

エレガンス/プードル オートニュアンス

エレガンスではルースパウダーは愛用していましたが持ち運び用にコチラの評判のお粉は絶対に欲しいなとずっと思っていて。ついに買ってしまいました!!!
当然透明感を出したいのでⅠを買いました。
Ⅲは黄色くなるし私の肌には合わないとのことでしたのでⅡのくすみ消し効果か透明感を出すⅠかということでⅠにしました。
リクスィーズは店頭でつけて頂いたことがあるので使用感はわかっていたのですがやはり透明感が出て毛穴やくすみもなくそれでいて崩れない完璧なお肌に^^
でもお化粧しました!という感じは全くでないのが不思議。
魔法ですね☆ミもちろん一生使い続けると思います^^
そうそう、母にも使ってみたくてメイクさせてもらったところ毛穴やくすみなどがやはり消えて素晴らしく若いきれいな肌になりました^^

エレガンス/ファンデーション パウダリー N UV

エレガンスは色選びがちょと難しいですよね。
IVはベージュ系で黄味が強くNAは赤味が強いのでNAはくすみが気になる方に、IVは赤みが気になる方にということでした。NAが赤黒くなるというのはこのためでしょう。
以前デパートのBAさんにはベビーピュアの一番明るい色が肌にあっているとBAさんに言われたのですが、これもピンクの強い色がしっかりつくわけではないので自然に馴染んでくれました。とても粒子が細かいのでパウダーをつけてるという感じがないので馴染みがいいですね。まずケースがかわいいいんですよね。今回は夏の白のケースにしました。黒か白か選べるそうで。
さらりふわりとつく感じ。とにかく軽い仕上がりです。素肌っぽく適度なカバー力。カバー力を高めるには何度か重ねづけすれば良さそうですね。
メイク直しにも良いですね。
しかも厚塗り感なんて全くなくて、自然に透き通るようなきめの整った陶器肌に見えるんです。
マットなので夏にはさらさらですごくきれいに見えます。ただマットなだけに乾燥はしてしまうので十分な保湿は必須ですね。夏とはいえ乾燥肌の私にはちと辛い。
毛穴などもすす~っと消えますし。崩れにくいのがとても安心できますね。

エレガンス/ファンデーション パウダリー モイスト

やっぱりきれいにつきますね。粒子が細かいんですよ。だからほんとにキメの整った透明感のある肌になれるんです。それでいてこれは乾燥しませんので潤肌艶肌になれるんです。

エレガンス/ファンデーションフェアベール

NA201使用。
IVは黄色系ですので赤味が気になる方。NAはピンクが入っていますのでくすみが気になる方に。
BAさんに教えて頂いたところ指でトントンとつけていくとカバー力があるのに厚塗りした感じがなくとてもきれいな仕上がりに!
陶器のようになめらかな透明感のある肌でリキッドよりも保湿はあるものの硬めなので少しマットな感じに。
とても良い商品だと思います^^

エレガンス/パーフェクトグロス

4
塗った感じはオレンジが強い感じですねえ。なので、重ねても、単色でもかわいい唇・うるうるなぷっくり唇ます^^結構粘度があるので持ちも良いと思います☆
筆で塗るタイプです。

8
白くなるかな???と思ったのですがそこまで白く発色もせず、かわゆぃ唇に。
細かいラメが多めでかわいいです。塗りすぎず控えめにベージュピンクの口紅と
あわせて使用しています。

9
一番愛用しています^^
なぜかって、オレンジすぎないナチュラルベージュで、ラメも細かいのでとても上品でエレガンスに発色するから。
でも色だけが強調されるのではなくほんとに薄づきというかナチュラルな感じなんです。持ちも当然固めのテクスチュアなので良いですしね。潤いやつやもあるので色っぽくもあります。縦じわも消えてふっくらうるうるリップに。
フィット感も抜群ですよ!!!

2
店頭でつけていただきました。
全くラメの入っていない、本当に艶だけの発色の2番。
見た目はオレンジ系ベージュです。
濃いですがつけてみるとナチュラルなオレンジ気味のベージュです。
とても上品なお色。もちろん単品でもいけますし、口紅の上からつけてもナチュラルな感じなので合いますね。
たまにはラメなどが入っていないうるうるグロスもいいなぁ。

エレガンス/スウィートデュウルージュ

ナチュラルでかわいい、ピンクベージュ05。こういう色大好きなんですけど、
塗ってみると少しピンクが濃かったり、パールが強かったりなかなかなかったので、
ほんとに自分が欲しい色にぴったりの色があって、大感激です。
ほんとに、清楚なかわいいイメージになれて、お気に入りです。うるるすすすっと塗れる点もいいですね。持ちも特別良いというわけではないですが、悪くはないですよ。香りは気になりません。白っぽいのでブルベさん向けなのかしら?
7番を使用。
5番に似ていて春夏っぽくパールが入った色。
5番が好みの方にはいいかも。

ベージュ系をたまにはつけてみたいと言ったところ、BAさんがおすすめしたの13番でした。
オレンジ系のベージュ。
オレンジが強すぎず弱すぎずな感じ。
ナチュラルな色ですね。肌も透明感が出ますし明るく見える色。
控えめにおしとやかに発色するのでとても好感が持てる色です。

エレガンス/ブラッシュアップカラー

PK101・かわいらしい桜色のチーク。
こういうかわいい色は他社ではないので、
(BAさんももう少しくすんだ色が多いのではと。)
すっごくお気に入り^^ケースがリッチでゴージャスな金色ってのもいい。
ただ、乾燥肌の私には持ちはよろしくないようなので、
これと同じ色のスティックでもいいかなと思いました。
こちらはスティックの上からか、乾燥しない時期かなぁ。
ナチュラルにほんわかピンクが発色してかわいいです。

PK101を愛用していましたが淡いピンクで発色がほんわかって感じなんですね。
今回購入したOR202のオレンジピンクはピンク系のオレンジなのでイエベの私にはオレンジ系がいいのでしょうけど全部オレンジ系にしてしまうと顔が黄色っぽく見えてしまうそうでどこかに暖かい色を入れたほうがいいとのことでこのピンク系チークはイエベの私でも似合うピンクでもありますし口紅をピンクにした時に使えるオレンジでもあるのでとても重宝しています^^
ようするにどのメイクにもあわせやすいということなんです^^
発色もきれいでとても良いのでお気に入りです☆ミ

エレガンス/スティックフェイスカラー

カウンターで塗っていただいたのですが、思わずこれも購入してしまいそうなくらいいいです。乾燥肌の私には、パウダータイプだと飛んでしまうのでスティックの方がいいんです。
ぼかしていくとかわいいピンク色がほんのりついて、かわゆぃ^^
もちろん持ちも良いです。凸凹肌の人には向かないけど、きめの細かい肌の人にはオススメしてるんです…という、もろにお世辞にまんまとやられて買うところでした。
でも…商品がほんとに良いのでいつか欲しいですね。

エレガンス/アイシャドウ

63番購入。茶・緑・紫と全て使う色。
発色も良くて、しかももちがすごくいいんです。ケースもゴージャスですし。
ひとつ持っていると重宝しますね。

55番を使用しました。春夏向けの色ですね。ラメが細かいので下品にならない明るさで、涼しげな目元になれます。
持ちもまぁまぁいいので他の色を愛用しているのですがこの色も欲しくなってしまいました。

HPやパンフレットで見る69番がブラウンブラウンしているためほしかったのでお店へ!
実際見てみるとボルドー系のブラウンなんですね。
思っていた茶!の発色がなく私の目元がパープル系の発色をしてしまうことからこの色は断念しましたが、この3色の組み合わせはとても上品で大人っぽくて使いやすいのではないかなぁと思えました^^

エレガンス/スリムアイブロウ

ちょうど髪の色とあった色が何種類もあるのでこの色展開の豊富さには脱帽。
ちなみに私が使っているのは一般的な色のBR21ココアです。それに芯も堅すぎず柔らかすぎずで描きやすく、発色も持ちもいいですね^^
細いので細くも描けるしぼかすことも可能。 後ろの蓋を取るとブラシが出てくるのもいい!!!このブラシもとても使いやすく描いたぞ!!という眉が自然になじんでくれます。
細くて上品でエレガンスなボディにも好感が持てます。

BR21がヤンキー系だとしたら(例えが悪すぎますがこうおっしゃっていたので・笑。ヤンキー色には見えませんよ)WN51はお上品系。
ワインブラウン。赤みのある茶なので温かみのある色なんですね。黄色系の茶の髪をしている時にBRを買ったので赤系の茶の今はワインの方が合うのでは?とのことでつけてくださいましたがコレもなかなか良い!!!
お上品な感じですねぇ。赤味があるといっても濃いブラウンなので違和感がありません。
描きやすい持ちが良い発色が良いはもう当然のことですね^^

エレガンス/パーフェクトアイライナー

不器用な私にでも楽~にラインがひける!!!すっごい楽なんですよ。
乾きが早く、にじまない、持ちが良いのもとてもいいですね。

エレガンス/ラスティング マスカラ(スーパーロング)

黒です。
カール力はないけれど、それは下地で補ってWPとロング効果を重視するならこれでと。WP効果はパンダになりやすいので欲しかったので、ボリュームやカールは今回は重視せずに上品に見えるロング効果に期待して購入。
繊維がみるみるまつげについてとても上品で繊細なまつげに・・・
バチバチとカールとボリュームであがってちょっとお下品なまつげよりも、カールとボリュームにかけて物足りないけれど、ロングで上品に見えるまつげのほうが女性らしくていいじゃないみたいな。優しいママ的なまつげになりました^^
それに意外にもちゃんとカールしていますし。
すごくすごく上品なロングまつげがくるんと控えめにカールしてるのがとても好きです。ボリュームも適度にあるので下品には見えません。
ダマにももちろんなりませんし乾いて早くなくなることもありません。
WP効果はパンダにもならないですしそこそこあると思います。
こすったり涙ではポロポロと粉がでてきちゃいます。
細身でとても塗りやすくエレガンスなボディも好感が持てますね。ほんとに見た目もエレガンス。
[PR]
by yu_love_pink | 2004-10-01 20:22 | :::cosme report:::

愛用のランコム・エスティ・コスメデコルテ

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

ランコム/アンプリシルWP

長年愛用のマスカラです。アンプリシルを使っていたため、発売前から狙っていてこちらを愛用するようになりました^^根元からきちんとつければボリュームとカール力とロング効果はかなりあるかと思います。
きれいにダマにならずにつくのとWP効果があるので大好きなマスカラのひとつです:*)

ランコム/マジィーシル

お湯で落とせるというのに魅力を感じて、購入してみました。ねとっとした液ですねえ。
発色はとてもよいと思います。ロング効果やカール力は問題の、お湯で落ちるかどうかですが、落ちました!ひじきみたいにポロポロと。
コンパクトで持ちやすいし気にいりました。

ランコム/ジューシーチューブ

見た目もかわいいですが、香りもグー!メロンとフランボワーズ持ってます。
フランボワーズの方はラメが入っていてキラキラ。細かいラメでかわいらしぃ。
香りは、フランボワーズの方が持続します。外国のキャンディのような味、いえ、香りです。ぷるぷるの唇になれるし、持ちが非常にいいので、リピします。

今回はポップの44番。ベルランゴをゲbツ(σ・д・)σしました!!
見た目かわいい白っぽいピンク。キャンディの香りがおいしくて気に入りました(*´∀`*)ゞ
バブルガムみたいな甘い香りでいいですねぇ♪
色はメロンがラメがなくフランボワーズは少し大きめのラメが入っているのと比較して、こちらはぎっしりと細かいラメが!
ちょっと若い子向けで上品さには欠けるかな?とも思いましたがベージュ系のピンクやオレンジなどとあわせてもokです^^
それにイエベの私には白が強いから似合わない?とも思ったのですがチラチラと細かいピンクの偏光パールが光ってとてもかわいらしいです:*)

27 fleshを購入しました!今までで一番お気に入りな色と香り。
見た目は薄いベージュでメロンを薄くした感じですね。ラメ具合もメロンと同じ感じで本当に細かいパール感で光の加減でちらつく感じ程度で素敵です。
前回購入したベルランゴが白っぴラメがぎっしりでもっているフランボワーズのラメはちらちらっとかわいい感じ。
メロンとコレはラメが全くなく色もクリアなのでとっても重宝しそうです♪
イエベさんにはとっても似合うかと思います。もちろんブルベさんでもクリアですし使えますよ(ノ∀`)タハー
香りはフランボワーズのような香りです。

エスティローダー/ピュアカラークリスタル シアーリップスティック

この香りが甘くて、しつこくなくてすごく好き。ケースも高級感も、かわいさもあって、乙女心をくすぐりますね。購入した色は、301クリスタルベビー。
なんてかわいい名前~♪ほんと、名前の通り、微妙なクリスタル加減と、(派手すぎず、少なすぎないラメ)ナチュラルな色。ナチュラルメイクをモットーとしている私にはこれだ!!!とピンときた色です。唇も荒れたりせず、うるるんぷるるんとした
艶っぽい唇。
持ちは良いほうではないかも?
302・303も持っています。はよりベージュ。303は青みがかったピンクなのでブルベさんには似合う色かと思います。

エスティローダー/ピュアカラーグロス

わりと硬めのテクスチュアのようで、伸びやすいのですが、塗るとしっとりしてて、
なかなかいい感じ。べたつく感じとか垂れてくる感じがないので使いやすい。
香りもかわいい香りでしつこくない甘さでとっても気にいりました。
ケースが小さいのも持ち運びにもいいですね。303番。1番人気のゴールドラメの入ったグロス。
これもなかなか良かったです。強いピンクをつけたとしてもやわらいでくれる感じです。ほんとはイノセンス狙いだったのですが、あんなに青みの強いドピンクはイエベの私には無理でした(笑)

エスティローダー/ピュアカラーアイシャドウ

ケースがかわいい♪持ち運びにも手軽で。
何個もポーチにいれると意外にかさばりますが(笑)
10*アイボリーボックス
これは明るいベージュなのですが、ミルクティよりも少し明るい色で
とてもかわいい☆。.*・:゜☆全ての人、全ての色に合うそうです。ひとつ持ってるといいかも。

42*ミントアイス主に春夏用として購入(早っ
明るいグリーン。ちょっとぼやけてしまうので、きりっと濃いめの色をいれるといいかも。

63*モカカップ
なんか全ての色の名前がかわいいですね。書いてても覚えやすいし楽しい♪
これは秋冬用として購入。

中身はしっとりとした粉で、つけやすく発色もばっちり☆。.*・:゜☆持ちもなかなかいいと思います。ただ、ミントアイスは色が色なので
すぐ落ちちゃったかな。

エスティローダー/ブラッシングナチュラルチークカラー

見た目もっとピンクっぽいのが良かったのですが、BAさんにつけていただいたところ、25番メロンドリームが一番柔らかいピンクって感じでイメージにぴったりの色でした。持ちもとてもよいです。ナチュラルな仕上がりが好き。
濃くしたいときは何度かつければいいんですし。
ケースが持ち運びに困りますが(汗)

コスメデコルテイントゥイス/パウダーイントゥイス

ケースも小めでいいですね。私が購入したのは11番。12番はサイバーっぽいって言うので。12番の方はつけていないので比較にはなりませんが、私は11番で正解だったなぁ。良かったなぁと思いました。
顔全体が、ぱ~っと明るく、透き通ったようなお肌。
多くも少なくもない、微妙なラメ加減が最高。

コスメデコルテホワイトサイエンス/ピュアエッセンスファンデーション

これをセレクトした際に、これは、ちょっとマットすぎて
乾燥してしまうかもしれませんと言われてしまいました(汗)でも、まだ乾燥する時期でもないので、一本使わせてくださいと。
色は302の標準色。
BAさんが見た感じで選んだいただいて、
つけていただいたのですが、自然。ナチュラル志向なので、ほんと自然にナチュラルに。かといって、しみそばかすが目立つわけではなく、
ぽんぽんと指でつけて隠せるんですわコレ。
帰宅後、鼻が少々テカってましたけどね(笑)
ポンプ式なのがとってもいいんですよ。

コスメデコルテホワイトサイエンス/アドバンスデイプロテクション

帰宅後のテカりが、この下地なのかファンデなのかは
わからないのですが、白くならずに、すすす~っと伸びてつけられるテクスチュアが
オールシーズンいけそうで。香りは気になりません(笑)鈍感?(汗)
少量で伸びるのでコスト的には全く無駄にならないので良さそうです。

コスメデコルテイントゥイス/フェイスカラーイントゥイス

PK800です。かわいいほんわかピンクが、他のメーカーにはない色で
これだ!!!とビビビッときました。
発色は、ナチュラルで、重ねればもちろんかわいいピンクに色づきます。
私はナチュラルが好きなので、桜色に♪
他のメーカーにはないくらいの、ラメの多さにもびっくり(笑)
ケースが薄くて持ち運びしやすいのもとっても良いです。

コスメデコルテイントゥイス/ピュアセレクトカラーイントゥイス

BR350を秋の色として購入。見た目、結構濃いので、相談したくらい。
実際つけてみると、見た目ほど、そんなに赤く濃く発色はせず、ナチュラルに茶色に発色。しっかりつければしっかりつきますよ(笑)
で、ラメてきれい。

コスメデコルテイントゥイス/セレクトカラー イントゥイス

安いわぁ。
YE541をベース用として購入。ほとんど色は出ませんでした(汗)
ナチュラルってことで(汗)もう少し明るく出てくれると良かったかも。
でも、損したとは思えない一品。

コスメデコルテイントゥイス/ピュアリップグロスイントゥイス

なんて安いの。この価格でこんなにいい商品があるなんて。
PK801なのですが、色はドピンクなのに、つけてみると、このドピンクは
出ません。なんつうのかなぁ、ほどよいラメ?ラメのない口紅が少し華やかになれるようなグロス。
それにべたべたもしないし、しっとりうるうる。持ちは良くはないですね(笑)
難点はまっすぐに入れて、たまに拭いてあげないと漏れてくること。
ってBAさんが言ってたことですが(笑)

コスメデコルテイントゥイス/ルージュエアリティイントゥイス

PK866ナチュラルなピンクベージュです。
マットなのかな?と思ったのですが、そんなことはなく、うるうるでススス~っと塗れました。ラメがたっぷり入っているので、ピンクベージュで
とってもナチュラルで落ち着いた色ですが華やかになりますね。
持ちは、、良くはないですけどね(笑)

PK863
もう少しパールが少なくてピンクの口紅も欲しいなと購入。見た目ほど濃くつかないので、とてもナチュラルにピンクのかわいらしぃ
唇に・・。
[PR]
by yu_love_pink | 2004-10-01 19:38 | :::cosme report:::

愛用のおシャネル様・Dior・ヘレナ

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

シャネル/レーヴル サンティヤント

11番はオレンジピンクのような落ちついた色。25番はわいいパールピンク。
すすす~とさらっと塗ればほんのりピンクが光るかわいい感じに。しっかり塗ればはっきりとピンクがつきます。細かいパールがキラキラと唇で輝いてとっても上品な口元に。女の子を象徴しているような色でポーチに1本入れておきたいお色です。
他社でもこのような濃すぎず薄すぎないパール加減のちょうどいいグロスはあまりないので重宝しています。色っぽく艶っぽく上品でもありかわいくもなれるお色ですね。私だけかしら(・・?蓋が割りと緩くてもれてきてしまうのは・・・

シャネル/レキャトルオンブル

74使用です。とても上品な細かいラメがちらり。しっかりと発色して持ちも良し。
高級感漂うケースが大きくてかさばりますが持っていて至福です。この4色はわりと使えるセットなのではないでしょうか。チップは大きくて、硬いので、使いづらいです。

シャネル/イレールブラッシュ

限定の50のようなピンクがないかしら?と思っていたのですが、限定には手を出さないσ(°ン °) ワタシなので、60を見た瞬間ビビビッときてしまいました。
ほどよくかわいらしいピンクがパール、ラメとともに発色してくれます。重ねれば重ねるほど濃いピンクに。付属のブラシでつけると濃い色になってしまうのでティッシュにとってからとか、ブラシをかえてつけたほうがいいかと思います。

シャネル/ジュコントラスト

96です。見た色はピンクというかローズ。濃いかも?と思ったのですが、自然な発色でフィットしてるという感じ。わりと淡く発色。デートにも、お仕事にも、どこでもOKな感じでいいですね。軽くラメも入っていてかわいい☆。.*・:゜☆
持ちもとってもいいですし、バラの香りが高級感漂いますね。


ディオール/スキンコンパクト

ケースを見てびっくり。かなり小さくて驚きました。箱を見たときに、あれ、間違ったものを買ったのかな?と思ったほど。とっても持ち運びにも便利ですしかわいいサイズです。
スポンジは硬め(笑)最初に肌に乗せたときは感動しました。こんなにきれいに乗るファンデは初めてです。粉ふきもないですし、目元口元も全く乾燥しません。香りは、化粧臭いと言えば化粧臭いのですが、そんなに強く香るのではなく、ほのかに香るので、あっ、いい香りが漂ってくるぞといった感じでした。それに、時間が経過すると消えます。200番は一般的な色なので...とおっしゃってたので
この色で良かったなと思います(*´ェ`*)
Tゾーンの崩れですが、私は特に気にはなりませんでした。
しっかりカバーはしませんが、ナチュラルに、すすすっと肌になじむので、
化粧直しとして使ってもGood。私はお気に入りです。リピートしたいと思ってます。

ディオールスノー/ホワイトニングファンデーション

色はスキンコンパクトと同じ200番で。ハイライトも試していただき、気になったのですが、値段が値段なので今回は200番だけにしました。こちらも、ナチュラルな仕上がりですが、スキンコンパクトよりもカバー力はあると思います。パ~っと白くきれいに仕上がります。ケースも白くてかわいい!ハイライトの方は、目と鼻の間のくぼみにつけるといいらしく、実際つけていただくと、全然違う!立体感もあり、透明感も出ます。乾燥は、やはり夏用なのでスキンコンパクトよりは劣るそうですが、問題ないですよとのこと。スキンコンパクトにはない、肌の奥まで届く紫外線(日常生活で浴びる紫外線だそうです)のカットもするそうです。ケースがかわいいですね♪

Dior/アディクトウルトラグロス

一番人気の151。パールがたくさん入っていて、ザラザラな感じ。
重ねると、偏向パールがぐっと色っぽく発色。輝きは、偏向パール効果でとてもあります。匂いですが、つけてる時は甘くていい香り。唇につけると、やっぱりDiorです(笑)

ヘレナルビンスタイン/ヴァティジニアスマスカラWP

これなら泣いても、海でもプールでも大丈夫でしょう。
ただ皮脂には弱いですね。といっても、どのメーカーもWPを謳っていても皮脂には弱いようですけど(笑)ボリュームとカールの持続は、抜群です。
特にカールキープ力。がちがちバサバサになるのが難点ですが、それがカールをがっちり固定しているようで、夜までカールが下がらないのはこのマスカラだけなので、
しっかりリピしてます。

ヘレナルビンスタイン/エクストラバガントマスカラWP

ヴァティジニアスよりもダマにならず、1本1本ほんとにきれいにつく!!!
しかも伸びるのでつけやすい。ロング効果がすごいです。
ほんとに、つけた瞬間にお人形さんのようにつけまつげのようにまつげがきれ~いに
上がって、伸びて、バチバチおめめになるんです☆。.*・:゜☆
WP効果は、ヴァティジニアスよりも劣ると聞いていたので、どうかなと不安もあったのですが、目をこすっても取れなかったのには脱帽しました。
私の場合なのですが、長時間の使用になると、皮脂や汗でにじむことが・・

ヘレナルビンスタイン/ラッシュガード

見た目かわいくないなぁ(笑)まぁ、予想通りカール、ボリュームはないです(苦笑)
きれいに伸びる点はいいのですが、カール&ボリューム重視の私にはイマイチかな。
問題のWPは、落ちない!!!これは優秀。ただ皮脂に弱いのか母はパンダになったそうです(汗)お風呂の前のクレンジングでポロ×②と落ちます。もちろんお湯でも。パンダにならない点はいいかな。マジィとどちらかと言えばカール、ボリュームの点でマジィかな。乾いて中身がなくなったと勘違いせず、あたたかい場所に置いておけば復活するそうです。
[PR]
by yu_love_pink | 2004-10-01 18:46 | :::cosme report:::