カテゴリ::::perfume:::( 15 )

ジバンシー グランサンボン

c0042906_2242823.jpgジバンシー グランサンボン。プチサンボンは高校生の頃に資生堂のウィアとともに愛用していた香水でどちらも「良い匂いがする~」と言われた香水。そんなプチサンボンに似た爽やかさを持つこのジバンシー グランサンボンはとても爽やかで軽いのでお風呂上りだってつけやすい。ふわっとパウダリーに変化するところも好みで◎。とにかく軽くてつけやすいのが一番好きなところかなっ。見た目のピンクももちろん大好きです。
若い子向けな気がしますが自宅でも使えるこの香水は定番です。寝る前につけてこの香りで眠るのも大好き♪


暑い日は香水に手が伸びにくくどうしてもボディスプレーとか軽くて爽やかなものに手が伸びますね。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-06 22:19 | :::perfume:::

ラウラ

c0042906_8133456.jpgこれが私の定番香水ラウラでございます。今では入手困難なようで売っているところも少なくすぐに在庫が切れてしまうそう。在庫がどれくらい確保できるか問い合わせ中なのであります。取り寄せれば入手できますがお店にあるのは2本程度とか。まぁ買うかどうかは別としてですが。何本もストックしていてリピしていて急に入手困難になり諦めていたのですが偶然デパートで遭遇して慌てて検索かけて安く購入できたわけです。トップは桃っぽく軽いバニラがふわ~んと。夏だけど甘さを求めていた当時の私にはぴったりの香りだったのです。久々につけてみると甘さがちょっと軽めとはいえ甘いかなとも思いますがミドルの軽いバニラはとっても心地よい。ラストのラストでアユーラのムスクみたいな癒され方。朝のタリーズの珈琲もたまらなく癒されますがこちらの香水もほんとにたまりません。入手困難なのは仕方ないけれどどうか廃盤にだけはならないで。お願い...


自分のコスメへそくりも底をつきそうなのでそろそろ稼がねば!宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-17 08:26 | :::perfume:::

クリニーク ハッピー

c0042906_14192611.jpghappy menはリピしていますがhappyは毎度購入してもすぐに飽きてつけなくなってしまっていたんです。社会人の頃は会社で仲良しの全てクリニークで統一して使っていた(紙袋もいつもクリニーク(笑)一緒にカウンターに行きサンプルで撃沈。スキンケアはダメみたい私。)仲良しの子が愛用で使えなかったですしメンズを使うかベビド(これもかぶったため使えなくなりミラクやサムライウーマンなど使用。)など甘い系を使用していましたし、それに男性社員も使っている方がいましたし会社を辞めてからも甘い系が好みで手にしても一瞬で飽きてしまったりして。どうも殺虫剤というかベープっぽいトップが苦手で。でもラストに向けてSALAっぽい柔らかな清楚な香りになるのでそれは癒されますし好み。女性らしいふわっとした香りで今更ながらに求めています。香りの好みってすごく変化するもので甘ったるいのが好みでしたが季節的なものなのか最近はふわっと柔らかくつけてるの?くらいの香りが好み。(付け方も)爽やかすぎるのは好みな系統ではないけれど甘ったるいのもダメで爽やかな甘さを求めているようです。(大好きなラウラは未だに入手できず。)最近香水をつけたい気分にならなくて。たぶん暑いから(笑)ホワイトムスクのボディスプレーくらいかな。で、今はもう手元に現品がなかったので量り売りで購入したものをしばらく使っていましたが馴染んできたもので現品購入!柔らかい香りがお部屋を包んでいます。大事に使います。to beも好み!
香水をつけたくない日にも・・・と友達の分も含めてボディローションもまとめ買い。1000円以下で買えちゃいます。ミラクのボディローションまでついでに購入。ボディローションの記事はまた後日。


SALAも使いたくなってきました(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-01 14:32 | :::perfume:::

コットンクラブウーマン

c0042906_22474958.jpgジャンヌアルティスの香水は結構チェックしていくつか持ってます。安いのに大量に入っていて、軽いので使いやすいので。コットンクラブウーマンも発売当初からチェックしていてクチコミもしっかり読んでましたが量り売りで試してから購入したいので現品購入には至らずすっかりボディショのホワイトムスクばかり愛用していたところにありちんからお誕生日プレゼントが!(嬉)これを狙っていると覚えていてくれてすごく嬉しかったです。えへへ。
このボトルが綿花をイメージしたらしくてとってもかわいらしいですよね。白くて清楚な感じ。玄関に飾っても良し、ルームフレグランスにしても良し、もちろん自分に纏っても軽いし柔らかいコットンのような香りなので使いやすいです。ミルクのような私の得意なムスキーバニラが柔らかくふんわり香るので落ち着きます。ローズやらサンダルウッドは苦手なのですがローズは言われてみれば香るかもな程度。サンダルウッドはやや主張してきますが香り立ちがとっても柔らかいので気になりません。今日もこれで安眠♪いい夢みよっと|-`).。oO(・・・)

ありちん気を遣わせてごめんねぇ。本当にありがとう(´3`)年を重ねるお誕生日は複雑だけどやっぱりお誕生日って嬉しい(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-24 23:31 | :::perfume:::

クリニーク ハッピーメン

c0042906_225539.jpg唯一私がメンズで長く愛用しているのがクリニーク ハッピーメン社内にハッピー愛用の子がいたのでかぶってしまうことと当時私も若かったもので某アイドル集団を今でこそ見ていてとっても恥ずかしくて鳥肌たっちゃうけれどカラオケでも歌っていたしCDとかもレンタルしたりしてわりと好きだった。その中の一人がつけているということで思わず買ってしまったんですよね。というわけでこれを使いはじめたものの甘めな香水なのになぜかメンズの爽やかな香りが病みつきに。途中切らして手元にない時期もありましたがやっぱりないとね!今はめずらしく玄関がこの香り。爽やかな感じになっています。メンズ特有のおやじ臭い感じはなく(私が単純にウッディ系をおやじ臭いと思ってしまうからなのですが)若々しい爽やかなこの香りがたまらなく好き。ミニボトルならいくつかメンズも持っているのでなんとなく並べてみました(笑)わりと好きな爽やか系2つ。
この香りやTOMYとか爽やかな香りはふら~っとついていきそうになりがち(笑)TOMYはつけてた人が身近にいたからっていうのもあるのですが。たいして素敵な想い出でもないのに不思議(笑)

宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-04-20 22:21 | :::perfume:::

ENVY me

c0042906_1920720.jpgかわいい~~~GUCCI ENVY meです。これミニミニボトル(3ml/980円)なので接写しすぎてブレ気味。ごめんなさい。以前量り売りを試した時は真冬だったので甘い甘い香りを求めていたので見向きもしなかったけれどかわいいロゴ入りのビジュアルとこれからの時期にこのフルーティな甘さは現品購入したいかもと思える香水。それにトップからフルーティで徐々に甘くなっていくのでENVYとは違う香りに思いがちなのですがきちんとENVYの香りしますよ。どこかでしてますよ(笑)たぶん私にはミドルのジャスミンの香りが大人っぽいENVYの香りになってると思われます。20歳の頃大人っぽい香りだなと背伸びして購入して出番が少なかったけれどそろそろつけてもいい大人になったかしら?(笑)でもどちらかというとまだまだこのフルーティな方が好みです(笑)ミニミニボトルを玄関に置いてしばらくこれを使う予定。節約節約。でもいつか現品買っちゃおうかなぁ。

c0042906_215267.jpg

香水量り売り(1ml)プレゼント企画やってます。


かわいいビジュアルで素敵な香り。お試しされた方、されたい方も多いのでは?
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-16 19:29 | :::perfume:::

ホワイトデー香水量り売り(1ml)プレゼント企画

ホワイトデー香水量り売り(1ml)プレゼント企画


全て1ヶ月~2ヵ月以内に購入したものです。爽やか系、甘い系などの香り別にしようか迷った結果、定番の香水とわりと新作の香水と分けることにしました。

c0042906_10241741.jpg
Aコース
・エリザベスアーデン/グリーンティ
・ランバン/エクラドゥアルベージュ
・ゲラン/ランスタンドゲラン
・クリニーク/ハッピー
・クリスチャンディオール/シャドール
・グッチ/ラッシュ2

Bコース
・クリスチャンディール/ピュアプアゾン
・アメーズユー/オールオブミーインハート
・アロマコンセプト/サムタイムソービューティー
・ラウラ/エモーション
・クリニーク/ハッピートゥービー
・ランコム・ミラクソーマジック

1mlですのでどのような香りかを試すことでしか使えないとは思いますが、試してみたい!という方はコメント欄にお好きなコースを選んでコメントしてください^^

:::応募資格:::

住所の交換をするわけですので、今まで数回コメント等のやり取りをした方に限らせて頂きます。ごめんなさい^^;
締め切りは3/31まで。
発送は定形外発送(補償なし)を予定しておりますのでご了承ください。当方負担しますのでご安心を(笑)


参加された方はクリックを(笑)
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-14 10:31 | :::perfume:::

ロリータレンピカ

c0042906_12525825.jpg何年も愛用していてリピしているロリータレンピカ。ちょっと独特の癖があるけれどバニラの甘さやアーモンドっぽい香り(アーモンドは入っていません。たぶん。)がとてもおいしそうで(笑)菜々子さんも愛用だと香水サイトで見て菜々子気分(違)りんごのボトルが素敵!かわいいって感じよりもちょっと大人なりんごですよねぇ。香りも大人な甘さ。お菓子系って年齢気にしてしまうのですがこれは他の香水と比較すればなのですが(お菓子系なのでどうしてもフローラルよりは子供っぽくはなりがち)大人な女性こそ使える甘さな感じに思えるのでまだ使ってます(笑)濃厚なのでなぜか香水をつけない夫がつけていてゆぅまを抱いた時にかすかに残るゆぅまちんの甘い匂いに思わずくんくんしちゃったほど^^LUSHの甘い香りが残ってる時もそうですけど(笑)

c0042906_12531330.jpg甘いのをつけるとアナスイ・スイドリームスもつけたくなりますがちょっと若い子向け?ってイメージはあるかも。デートの時に「これ甘くていい匂い」と彼(現夫)が言うので買ったもののつけて車に乗ったら臭い臭い(笑)酔うので量の調節も難しい^^;でも久々につけてみようかしら。やっぱり甘い香りは落ち着きますね♪玄関に並んでいる香水をシュッとふきかけるのですがYSLばかりで飽きてきたのでこれの出番でございます^^ボディーローションも欲しいのですがなかなかめぐり合えず..(涙)ネットで安く買おうとするからでしょうか?(笑)

甘い香りはお好きですか?宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-09 21:45 | :::perfume:::

インラブアゲイン

c0042906_13155540.jpgYSL インラブアゲインYSL イン ラブ アゲイン フルール デ ラ パッション どちらも限定品です。私は限定には手を出しません。物欲を抑える理由でもあるのですが気に入ったものをリピするのが好きなもので。でも...時代ちゃんにサンプルを頂いてすっかりはまってしまって。高校生の頃に使っていた資生堂ウィアにも似ている香りで一瞬ではまってしまったんですよね。ビビッときてしまったんです。量り売りでは購入済みでその時はベビド愛用だったためかまだおこちゃまだったためかこの香りの購入には至らなかったのですが私も大人になったのかしら?(笑)最近香水の好みがだいぶ変わってきまして。あぅ・・でもこれ限定なので私の一生リピする定番香水にはなりません(涙)定番になってくれないかしら。。。(切望)似ている香りを探し中。いや一生使うには何本購入しておけばいいか計算中(爆)
このボトル型のボトルなんですよ♪蓋にもが!LVEという表記もかわいいそこがまたツボです...乙女(?)心をくすぐりますね。やってくれますYSL様。

量り売り続々入荷!プレゼント企画準備中。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-04 13:23 | :::perfume:::

香水お試し

c0042906_1641164.jpg香水1mlの量り売り。まだまだあります。新しいのが出れば1ml100円なのでお試しするわけです。アトマイザー代と送料は別ですが。でもこれたまる一方。香水ってほんとに自分の定番になるものって少ないんですよね。ミラクやラブリーチェリーブロッサム、ベビドも臭いって言われるし。夫に。またジプシーしなければなりませぬ。一番爽やかさと甘さのバランスの良いラウラはまだ売り切れ状態ですしね(涙)爽やか系よりも甘い系。だけど甘すぎは×。香水っぽくなくてふわりと清楚に香るようなそんなのがいいんです。1mlなのでお試しって感じですが1本ずつかまとめてかは決めていませんがプレゼント企画にでもまたしようかしら。でも好みがありますもんねぇ。香水好きさんいらっしゃるかしら(・・?
ちなみに・・・一部ですが写真のは

・エリザベスアーデン/グリーンティ
・ランバン/エクラドゥアルベージュ
・ゲラン/ランスタンドゲラン
・クリニーク/ハッピー
・クリスチャンディオール/シャドール


現品のあるものもありますがつい最近買いなおしました。
まだ試したい新作香水がいくつかあるので増えるかもしれませんが(笑)
関係ないですがハンカチ。バービーのなのですがピンクと黒と2枚あります。バーバリーとセリーヌが好きで集めているのですがたまにはこんなかわゆいのもいいですね♪

明日は肌水分計が届きます♪人気ブログランキング。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-02-25 16:34 | :::perfume:::