カテゴリ::::helth:::( 9 )

やずや

c0042906_8194587.jpgやずやの香酢に青汁です。青汁は粉末と粒と両方購入。ファンケルの青汁があまりにダメで飲めず夫とゆぅまちんが飲んでいるのですが断然こちらの方がおいしいので私はこちらで。でも青汁を豆乳で飲んでいるのですがめんどうな時もあるわけで。そんな時の粒です。1袋に15粒入っているので3つくらいでいいのかな?と袋を見たら1日2~3袋飲んでくださいと(汗)そんなに飲めません..なぜか胃もたれで気分が悪く。でも腸が活発化してきたのでお腹には効果がありそうな予感。香酢も胃弱なため張り切って飲むと大変なことになるのでたまにしか飲みませんがさぼっているとこの前みたいなひどい風邪をひくのでもうさぼれません。夫の健康診断前に香酢と青汁などで体調整えてもらわないと。

メンテが長かったので下書きしておいたのさ(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-17 08:26 | :::helth:::

ファンケル 青汁&VC

c0042906_13165624.jpg発芽米のついでに・・・ファンケルの青汁とVCサプリを購入してみました。VCサプリはオルビスのポリポリ食べれるものが好きだったのでファンケルでもチュアブルタイプのものを。箱の中にはジップロック式の袋が入っているので手軽に持ち歩くことも可能!そんなこととは知らず3箱買ってしまったのでしばらくポリポリできます。青汁も3箱買ってしもうた・・・(汗)やずやの香酢のついでに青汁をとってみたら飲みやすくて毎日のように牛乳とか豆乳とシェイカーでシャカシャカして飲んでいるわけなのでファンケルもおいしいものだと思っていたのですが・・・ごめんなさい。私ちょっと無理っぽいです(涙)クチコミではおいしいとのことなので私の味覚がおかしいのかと(笑)夫に頑張ってもらうかまずいのが好きな変な妹にあげようかしら(笑)やずやのは飲みやすくて甘くて嫌いだとか意味不明な発言していたので(笑)シェイカーがとってもかわいいので嬉しい♪シェイカー2つもいらないのでやずやのシェイカーを実家にあげよう(笑)

青汁やVCのお陰か風邪知らず♪宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-04-21 13:24 | :::helth:::

MRI

c0042906_9202191.jpg病院で頂いた用紙・・・。痺れが1週間経っても治らずそれどころかぎっくり腰寸前な状態。一昨日はお風呂だけは入りたい!と息子と入って裸で倒れたら大変!と着替えてスキンケアも髪も乾かさず横になって。母の椎間板の薬を分けてもらって飲む。朝から大量の野菜を切ってシチューにして楽しようと思ったのですが悪化。夫が午後から帰宅してくれてお昼を食べてゆぅまを2時間公園に連れて行ってくれたので横になって美人画報を読んで...夜父が帰宅して車で整形外科へ。待つ時間さえも辛い。いつぎっくり腰になるかと・・・(汗)胃弱なので薬の副作用が胃潰瘍だからあんまり長く飲み続けるのも...ということで今日は前回効果のあった座薬にしてもらい(座薬が一番即効性があって今なんてほんとかなり楽。でもこれを書いたら横になります。ちょっと調べたかったものでPCつけてみた。)MRIをしてどれくらい悪いのか調べましょうと(汗)めんどくさい&そこまで深刻なの?と恐怖。薬で効果がないなら注射ですって。かなり痛いらしい(涙)地道に低周波の治療と牽引や痛みがとれたら教えてくれるといった運動で治していきたい(切望)治療代がかかりすぎるのがアイタタタ。だからコスメ代を浮かせようと思っていたのですがやはり乳液先行派としては乳液がないと辛い。クレンジングもやっぱりイグニスがいいし・・・化粧水だけはDSでジプシー(といってももう安すぎるのはやめました(笑)やっぱり良くない。)することにして。。(こんな状態でも頭の中コスメ(笑))
夫も風邪気味なので洗濯干すのも申し訳ないので乾燥機を使いシワになる前に取り出してたたんだり食器洗いはやってもらえないのでやるしかないし(といっても昨日は病院に行ってる間にやってくれていた。感謝!)ゆぅまにご飯を食べさせてくれてなかったしご飯もどうせ食べないから炊かなくていい!とか言い出すものでこればっかりはやっぱり私がやるしかない!動いているものだからなかなか治らないのよね(涙)ゆぅまちんは近所迷惑かなと思った時「し~」ってやると口をおさえて静かにしてくれたり「ごめんね。ママ痛い痛いなの。」と言えば「いないいない~とんてって~(痛い痛い飛んでけ)」と自分の頭か私の頭をおさえてやってくれます(笑)ありがとう(´3`) 心配して調べてくれたり経験談を教えてくれる友達に感謝×2です(涙)
[PR]
by yu_love_pink | 2005-04-07 15:17 | :::helth:::

椎間板ヘルニア

c0042906_21124797.jpg中学の頃から坐骨神経痛なんです。たま~にですがお尻の筋がつって動けないことがあって。でもしばらくすると治りますしスポーツもできていたので何も考えていなかったのですが産後ぎっくり腰を数回やりまして癖になっていて整体にでも通わねばと思っていたんです。以前に行った外科では湿布と薬を頂くだけでしたので。そう思いつつ時間がなくてそのままにしていたのがいけなかった。右足の親指がしびれて感覚がないんです。それに気がついたのはだいぶ前のことなのですが全く気にしてなくて最近になってようやくあれ?これは・・・と。整体に行こうと思ったのですが電車で行く距離で通うとなると大変。6000円かかるところをBA様の紹介なので半額。毎回かどうかはわからないのですが。一度試してみたいとは思っていますがとにかく一度レントゲンだけでも撮って本当に腰から来ているのか調べてもらおうかなと思い近くの整形外科2件に電話をしてみたところ夜までやっているとのこと。どちらも評判が良く混んでいるので近い方を選んで行ってみました。

More
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-30 21:35 | :::helth:::

サプリ

c0042906_951177.jpg

喉が痛い時VCをカリカリ食べて寝るとあら不思議!!!カゼ知らず。肝油とFeはたまに。天然の抗生物質プロポリスに不順になった時のVEは出番なし(笑)効果はありましたが頼る機会もなく…。肝油はDSで。他はオルビスで注文していますが発芽米がファンケルなのでファンケルに統一しようかしら...と。青汁はやずやですがこれもファンケルに統一しようかなぁ。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-24 09:05 | :::helth:::

豆乳

c0042906_19204626.jpg冷蔵庫に3本(笑)豆乳は苦手で紀文のロイヤルミルクティ味しか飲めなかったので、この豆乳を珈琲に入れたりお味噌汁に入れたりやずやの青汁と牛乳と豆乳とガムシロまたは蜂蜜と混ぜて飲んだりしていたのですが夫がこれおいしいよって普通に飲んでいて。なんだおいしい(笑)普通にやずやの青汁豆乳、ガムシロまたは蜂蜜とシェイクで飲んでいます。女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンなので女性に良いのは当然ですがうちの夫のように血液ドロドロの人にも是非!やずやの青汁に香酢豆乳発芽玄米など体に良いものを試しているのだから今年の健康診断では何も言われませんように。どれだけの効果があるのか楽しみです^^



[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-14 19:48 | :::helth:::

必需品

c0042906_12343378.jpg
常備薬。胃痛や吐き気、腸の張りが日常茶飯事なもので(笑)薬に頼らないがモットーだったのに産後は薬に頼りまくりでございます(笑)

胃腸虚弱・・・困ったものです。人気blogランキング。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-02-17 12:58 | :::helth:::

冬の健康法、教えて!

今週のトラックバックテーマ

今年の冬は周りのお友達がバタバタと急性胃腸炎の風邪で倒れて嘔吐恐怖症の私はびくびく。今のところ風邪知らず!めずらしく強いぞ私(笑)
まずやっていることを10個あげてみました。

1.基本ですが手洗いうがい。喉を潤おすことも大事!部屋を乾燥させないために濡れたタオルを干すだとか暖房を消して換気だとか。
2.VC系サプリやC1000タケダを飲む。
VCサプリは飲んでも2時間程度で外に排出されてしまうんだとか。そこでできるだけ体内に長くいるように作られたオルビスのサプリをガリガリと食べてます(笑)これ子供でもokらしいのでたまに1つだけあげてみたり。
3.やずやの香酢たまに飲む。なぜたまにかというとお酢なのでもともと胃弱な私は胃痛の原因。小粒タイプを3粒のところを1つだけたまに飲むようにしています。パパちんはお腹にきちゃうのでダメなんですって。ちなみににがりの時も二人して調子悪かったです(笑)お料理用の香酢も煮物に少量使ったり。ただやずやのはちょっと生ゴミ臭くて(笑)
4.やずやの青汁。ガムシロや蜂蜜を加えて牛乳でシェイクして飲みます。飲みやすいんですよ。ゆぅまちんも大好きパパちんお魚嫌いで煮物も嫌!お肉がいいって人なもので。なるべくフードプロセッサーで小さくした野菜を混ぜたり青汁などで補います。サラダとかねっ。
5.適度な運動。私は毎日ベビーカー押して公園に行って走って・・・がいい運動になっていそうです(笑)それと寝る前のヨガとか軽い筋トレも。足裏マッサージも夫とします。
6.睡眠。なかなかきっちり取れませんけどやっぱり眠ることが大切だと思います。
7.食生活。3食きちんとバランスよく食べることですかね。それと納豆キムチが効いてるはず(笑)
8.規則正しい生活をすること。
9.お風呂でゆっくり疲れを取る。足裏マッサージ。好きなんです(笑)
10.気合?(笑)結局今年の冬はこれな気がします(笑)

それくらいかな?なんだか当たり前のことでたいしたことやってませんね(笑)


[PR]
by yu_love_pink | 2005-02-02 20:26 | :::helth:::

オルビス

c0042906_1484286.jpg

オルビスで注文しているサプリややずやの香酢に青汁。

c0042906_148974.jpg

それからオルビスではボディスクラブを愛用しています。


[PR]
by yu_love_pink | 2004-10-26 01:32 | :::helth:::