カテゴリ::::cosme:::( 122 )

ヴァティジニアス108WP

c0042906_16384344.jpgヘレナルビンスタインヴァティジニアス108WPお色はブラウン。愛用ランコムのマスカラ達は全てブラックでブラウンのマスカラが欲しいなと思っていて、ヴァティは愛用リピしていますが108が出たならそりゃ使ってみたいわ!ってことで楽天ポイントを使って購入。
マスカラはランコムの方が好みかも...なここ数年。ランデヴー会員でグロスやらマスカラを購入しまくっていたのもあるのですがネットで安く購入できるとすっかりカウンターへも行かず。
ブラウンなのですが柔らかい上品なイメージになるかなぁと思ったのですがそれほどブラウンが目立たず、くっきりバッチリしない黒といった感じ(笑)ボリュームは出ます。が、イプノーズやフレックスを使ってしまうと艶やセパレート加減の仕上がりの美しさはHR<ランコムですなぁ私の好みですが(笑)
カールキープもそこそこ。HR<ランコムかな(笑)下地やホットビューラーを使えば文句なしかと思います。
ランコムのマスカラを使用した時のような感激があまりなかったのが正直な印象ですがそれでもボリュームは出ますしカールもそこそこなので色的にもカジュアル使いに使えますし○かなっ。

*あくまでも、私の好みです(笑)

エクサージュ発売まで待ち遠しいわ。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-05 18:39 | :::cosme:::

アイスちゃんから♪カップ麺比較!(笑)

c0042906_1911655.jpgコスメの写真になってますがメインは・・・
赤いきつね&どんべえのきつねうどんを比較してみよう!ってことでアイスちゃんと交換したんです。隠しておかないと息子が食べたがるといけないので、見た目は皆様ご存知の通りということで撮影していません。
カップ麺でもどうやら地域によって味が違うらしいんですよねぇ。お祭りに出ている食べ物なども違うらしいということがこの前発覚!(笑)私水飴(すもも)大好きなんですが大人になってから食べてないですねぇ。
カップ麺は週末こっそり食べていつもと違う味なのか比較してみたいと思います♪

当然食べ物だけでなくコスメ交換となるわけで・・・(笑)私が持っているものといったらこちらでも紹介している香水とかボディローションや、イグニス、コルセスあたりになりますが使用しているものの小分けとサンプルをお裾分け。
アイスちゃんから頂いたものはご覧の通りです。シャネルの基礎はお肌に刺激を感じてしまいますがメイク物は大好きなので嬉しい。お互いついつい試してみたくなっちゃうボディショのローションも小分けしてくれましたぁ。
アユーラのボディパウダーもかわいくて汗ばむこの季節ちっちゃくてふわふわのパフでパタパタはたいてスピリットオブアユーラの香りで癒されたいですね♪
香水はトップが苦手なのですがこれなら穏やかな香りなので使いやすそうな予感。大事に使わせて頂きます♪アイスちゃんありがと~!


あれこれ少しずつコスメも購入しているのでそのうちupします。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-04 20:39 | :::cosme:::

バレッタ

c0042906_21554235.jpg
この前購入したヘアアクセで注文し忘れたものを追加注文したのですが届いてから毎日愛用しているのがこれです。一つにまとめても良し、上の髪だけまとめるのも良しなちょうどいい大きさなんです。今日は外出予定はないけど宅急便も来るかもしれないし下地にお粉はたいて眉とグロスだけって時にも髪をこれでまとめているとなんかお洒落な気分。これが壊れたらまた購入する予定です。ちなみに1980円なり。ヘアゴムも使いやすいですよん。
今月はコスメ雑誌もファッション誌も一冊も購入してないですしコスメやアクセなんかもポイントで購入しちゃったりして控えていたので久々に基礎化粧品が切れそうでエクサージュが発売されたら試してみよう!だとか、今使っているコルセスホワイトとスキコンでは少々潤いが足りないのでコルセスにしようか・・・だとか、イグニスのクレンジングもないので買っておこうだとか、サマーシフォンにするかボディショのファンデを試してみようかとかあれこれと(汗)その他ネイルやら香水やら・・・マスカラだってあるのに試してみたい物があったりして(笑)最低限のものだけに絞らねば。

でもこれでもmemoにはすごく少ないんですよいつもより(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-01 22:36 | :::cosme:::

アユーラ

c0042906_2112077.jpg

アユーラのDM大好き。きれいな写真のポストカードも好きですが分厚い封筒ってわくわくしちゃいます♪今回はサンプルが!(嬉)
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-27 21:12 | :::cosme:::

アロマ線香

c0042906_19421538.jpg母から破損品でもらったからと頂きやした!洗剤とかコスメとか破損して売れないものやサンプルなどよくもらうのはとても有難や。いつもアロマオイルとかお香を焚くのですが隣の奥様が蚊取り線香を焚いてるんですね。一緒に遊ぶ時もお掃除する時もドア開けたままで蚊取り線香。なんだか夏って感じで懐かしくてうちも欲しいって言ってたんですよ。で、お母たま(いつもはママと読んでますが(汗))がくれたわけです。ちょっと玄関を開ける時もなんとなく安心感(笑)これで換気扇まわしてるので通路を通ると蚊取り線香のかほり・・・(笑)
c0042906_202146.jpg中身はこんな感じで3種香り別となっております。小さくてなかなかかわいいです。もったいないけどレピシエの缶を受け皿にしてもうた(汗)ストロベリーとバニラの紅茶を買う予定なので今ある缶はいらないかな・・・と思ったもので。いや、いくつもあるからいいかなって。もったいないですよね^^;

今日はカレーなのだ!最近やる気なし子だけどやる気になったら写真撮ります(笑)デザートのプラムは写真に撮ってあるんだけど・・・。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-15 20:06 | :::cosme:::

ヴァセリン ペトロリュームジェリー

c0042906_1144499.jpgご存知、定番中の定番ヴァセリン ペトロリュームジェリー中学の頃からの愛用。この時期は唇のみ使いますが真冬は手(甘皮にキューティクルオイルの変わりにも○)や目元など万能アイテム!べたつくので少量でok!
湿気や乾燥でふくらむ髪に最近大活躍しています。
少量を手に伸ばして手も潤うのですがその手で髪を軽く撫でる。巻いた髪がほわんほわんにふくらんで時間が経過するとだらりんとなってしまう私の髪。ただのふくらんだ髪じゃだらしがないのでスタイリング剤を探しているところ。香水とおかしく混ざらない香料も重要なんですよねスタイリング剤って結構香り強めなのでほのかに良い香りってのが理想。
ヘアワックスもいいしオイルもいい、それにキープするものもいいなぁ。でも全て買ったら高いし...とあれこれ悩んでいるところにヴァセリン1つで願いが叶ってしまいました。香りもないですし。
さすがにキープ力があるわけではないですがふくらんでだらしなくカールが取れることもなく手に残ったジェリーで撫でるだけなのでべたつかずにボリュームダウン!ほわんとしたカールだって艶艶でカールをキープ。手で内側に撫でればまたカールの出来上がり。
スタイリング剤にコレ!というものがなかなか見つからなかったのでしばらくコレでいきます(笑)
といいつつ何かしらのスタイリング剤、ヘアケア剤は買いますけどね(笑)
傷んだ髪も艶艶に見えて手も潤うし髪も潤って優秀です♪美容院の限界を少し延ばせます(笑)
冬なんて出先で何にでも使えるから重宝しそう。

今日はかわゆいピンクメイクでお出掛け宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-10 11:56 | :::cosme:::

finoと心に決めまひた

c0042906_0411313.jpgやっぱりfinoってことで戻ってきました。というかお風呂場に常備してたのでこればかり使ってました(笑)今回は大きいサイズにしました。もういたずらもしないようですし私もしばらくこれでいいと思ったので。ピンクのかわいいコームはブラシもいいけど髪が艶々サラサラでいい感じです
一緒にfinoのトリートメントと大椿油(リピするつもりが前回間違えて違うの買ってもうた)を買う予定でいましたが夫がカゴを持っていたので入れられず(汗)基礎体温計も壊れていることだし次回購入する予定。楽天のポイントで夜会巻きとかのできる素敵なコームやバレッタやゴムやらコサージュやら何やらまとめて購入しようかなぁとも企み中。なんか夏って髪の毛に力が入ります。あ、違う今伸びてて美容院行きたいけど今行くとまたしても傷んでるから切ったほうがいいという言葉に断われる勇気がないからというのもあります。だからまとめてみたりアクセサリーをしてみたりアレンジしたいのです。巻くと湿気のせいでかダラリンってなってしまうしスタイリング剤も欲しいところ。
昨日夕飯直前に友達に珈琲とお誕生日プレゼントを渡してきたのですがストレートロングが定番の彼女がパーマをかけていていいなぁって思ったものの長さ的にもかぶるしふわふわパーマは冬にしたいから我慢×2!
今日はもう一人に珈琲とお誕生日プレゼント(6月7月ほんと身近で多いです)を渡す約束だったのですが連絡取れず。平日12時過ぎの帰宅だからきっと疲れているのかも。2週間前から約束してるものの私が出れなかったり彼女がまだ帰宅してなかったりで逃していて。明日こそ~!

昨日会った友達お風呂上りすっぴんだとは聞いてたけど髪の毛濡れたまま出てきたのでいい香りが~。お風呂上りっていいね(笑)私はエプロンで出てったので「かわいい!似合ってる」って言われちゃった。仲良しの女の子に褒められるとエプロン姿でも嬉しいものです花火大会の予定流れたの?と催促メールが来たので連絡せねば・・・。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-10 01:13 | :::cosme:::

ファンケル マイルドクレンジングオイル

c0042906_12462682.jpgファンケルのポイントが発芽米やサプリなどで貯まっていたのでマイルドクレンジングオイルを購入。ポイントで購入したので送料のみ。うひ。オイルは普段使いませんが緊急用として。このオイルのミニボトルを使い終えてにきびもできずにざらつきも取れてとても好感触だったのでお風呂場での緊急アイテムとして常備アイテム決定!毎日使うのはイグニスのクレンジングクリームとコルセスのクレンジングミルクなり。でもイグニスが一番好きいつものお店から配達しましょうか?との留守電が・・・。

ドコモの料金診断でFOMAの方が安いと診断。「それなら買ってもいいよ」と夫からFOMA購入許可が出たなり(嬉)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-05 13:08 | :::cosme:::

ランコム イプノーズWP&フレックスWP

c0042906_164181.jpgランコムイプノーズWP&フレックスWP
ともうすかすかになったアンプリシルWPです。ずっとアンプリシルWPをリピしてきて日常使いにはファイバーウィッグを使ったりしていたのですがアンプリシルWPがすかすかになってきてリピしようか他のを試してみようかと迷って2本購入してみました。
イプノーズWPは長くきれいな仕上がり。ただやはり何度も重ねてつけてしまうと汚くなっちゃうかな。所謂ひじき。でもダマにならず上品な睫に。ロング効果もあります。
フレックスは繊維入りなのでつけた瞬間から伸びてボリュームもup。アンプリシルに似た仕上がり。どちらもカール力はアンプリシル同様持続する方かと。水には強くクレンジングも大変。ファンケルのオイルならスルリですが普段はエプリスの乳液状のものを使用しているので。ということは刺激をなくすためにもお湯でするりと取れるファイバーウィッグをデイリーに使う方がいいのかな。外出時に華やかにならフレックス、上品にならイプノーズと使い分けたいと思います。
あ、アンプリシル・ヴァティジニアス同様ちょっと皮脂には弱いようでうっすらついていることも。ちょっとなので許容範囲です:)

明日プールに行こう!とパパちんからのメール。行くならば梅雨なので室内温水プールでしょうけど水に強いか実験さ(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-01 17:54 | :::cosme:::

スキコン(大)&コルセスクラリファイングクレンジングミルク

c0042906_16402120.jpgスキコンがなくなり、いつもの専門店で購入予定でお願いしていたところなかなか配達のおじ様との都合がつかずそのまま出張ということでネットで購入することに。届くのに少し時間がかかってしまったのでちびちび使っていたところに大ボトルでご対面!たっぷり使えるから嬉しい!これで肌荒れが改善したのでこの夏はコレで。VoCEでもスキコンのページがあったので嬉しくって。そして冬になったらコルセスに切り替えます。今乳液はコルセスホワイトですが調子がいいです。お高いのでエクサージュ(どうやらコルセスのような見た目になるとか?)でもいいかなぁ。でもコルセスの浸透の良さを味わってしまうとなぁ・・。で、クレンジングはイグニスのクレンジングクリームなのですがそれもいつものお店で購入できず今回はコルセスクラリファイングクレンジングミルクになりました。現品買いは初めてですがサンプルを使って好印象だったので。いつものお店でもポイント貯めていますがネットでも貯めているのでこのポイントでまた何を購入しようか。いひ。

やっぱりアルビオンって素敵で至福:)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-01 17:54 | :::cosme:::