カテゴリ::::food:::( 119 )

暑い日はあっさりさっぱり冷たいパスタ

c0042906_22111240.jpg暑いのでさっぱりしたトマトの出番が多い今日この頃。トマトの安売りで山積になっていたので箱で購入。思いついたのはやっぱり冷たいパスタ。


夫がいる日は必ずパスタ・・・食べてますね(笑)宜しければクリックお願い致します。

More
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-06 22:18 | :::food:::

トマトのパスタ大好きアボガド乗せ♪

c0042906_1533783.jpg写真が小さいですが...トングが壊れちゃったんです・・・。それで菜箸で盛り付けを息子と(最近ほんとなんでも手伝ってくれてお洗濯も洗濯機に入れることや取り出すことや洗剤から椅子に乗って洗濯バサミにはさんで干してくれたり掃除も料理もやってくれるので大忙しなんです。逆に(笑)でも嬉しい:))したもので盛り付けに自信がなくって(笑)
腰痛の私が近所しか歩いてなかったのですが久々に息子と買物へ。暑さで座り込みたいところでした。去年まで公園に朝から昼まで抱いて連れて行っていたのが信じられませんし通勤していた頃も朝まで飲んだり若かったなぁ・・・なんて自分の今の弱さに驚いてます(汗)通勤されてる方、ベビーカー押している方(私もですが)ほんとお疲れ様です。
そんなわけでふらふらなので夫も一緒に買物へ。今日お休みなので。
お休み=ご飯NO!パスタがいいということでほんと夫がいる日はパスタばっかりな気がします(汗)
栄養をつけて欲しいのでなるべく野菜をたくさん使ってということでトマトのパスタ。トマトが苦手な息子のためにトマト2個を細かく切ってソースになるまで炒めてます。不思議とトマトの形だと食べないのですがソースにしたりケチャップはokらしい(笑)これ離乳食の頃からなんですよねぇ。トマトジュースとかトマト!ってのはほんとに小さい頃から苦手みたいで。私が大人になってピーマンが好きになったように、息子も大人になるにつれて食べるのかしら?(笑)

で、このパスタには、仕上げにドレッシングで合えたアボガドを乗せ、隠れていますが少し炒めたにんにくの芽やほうれん草、玉葱、エリンギを使いました。おいしくて食べ過ぎてしまいました(笑)
今日は八百屋へ行ったので桃や葡萄、グレープフルーツなどフルーツがたくさん安く購入できて嬉しかったです。近所の八百屋はほんとに安いので、にんにく、にんにくの芽、きのこ類、フルーツ類、当然野菜をたくさん買ってしまうんですよねぇ。でも1000円代で済み、傷んでそうなものは無料で頂け、新鮮な野菜を選んでくれて、切って傷んでたら交換もokっていうのには脱帽です(感謝!)


明日は絶対起こしてくれとのことで、お弁当もあるしいつものように起きるつもりでしたが、どうしても起こしてってことで朝まで起きてることに(汗)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-04 02:06 | :::food:::

ステーキ!

c0042906_23143227.jpg
息子が離乳食を食べはじめるまでは激安店で購入していたのですが品質は微妙で店員さんに聞くとなんと食べないんですって自分のお店のお肉(爆)それを聞いてから自分たちはいいけれど子供のだけはきちんとしたものを買おうと新鮮な物を購入しています。その日に安いものを買って野菜は近所の八百屋でにんじん1本20円とかで買うようにすればなんとか。今日は少し先の違うお店で買物。こちらは少しだけ安い。肉の種類も多く量が多いので安かったステーキ肉を買ってみたところ柔らかくておいしいと夫が。
甘いにんじんがどうも苦手で彩りも考え、じゃがいもと、いんげんとにんじんはつけるべき?なんて思いつつホームセンターにも買出しに行ったため帰宅が7時過ぎになってしまい早く食べたいモードだったようなので今回はやめてしまいました。

c0042906_2324650.jpgいつもはフルーツグラノーラですがレーズンと期間限定で南国風のがあったので購入!暑いから朝からがっつり食べる気にならないのでさらっと少しでも食べれるように。
もちろん息子にも♪がっつりご飯は無理なのにお弁当の残りの揚げ物とか麺類、それからヨーグルト程度なら食べてくれます。でも最近またムラが出てきたような気が。暑いからかな?なので好きな麺類や炊き込みご飯や炒飯などが多くなっちゃいます。おかずとご飯~は最近あまり食べてくれないんですよねぇ。
そういえば小さい頃から公園でよく話しかけてくれる女の子がいるのですが今日もほんとにずっとくっついて話しかけられ、セミの抜け殻とかもらってたりしてるんですよ(笑)ゆぅまちん、友達大好きでしつこくされても喜ぶんですけどその子は苦手なの(笑)やりとりがおもしろかったぁ(笑)


さぁて、夫の夏休みも終わり明日からまたお弁当だぁ!宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-31 23:30 | :::food:::

レピシエ

c0042906_15445571.jpg
Lepicierの紅茶。今回は缶ではなくて袋で注文。缶がとってもかわいいので缶で購入したかったのですが少しずつ違うものを飲みたかったので。珈琲ネタばかりな私ですが紅茶も大好き。

今回注文したのは・・・↓

・VANILLE
天然のバニラを刻んでブレンド。ふんわり軽い味と香りは、ミルク向きです。
・FRAISE
甘く軽やかなストロベリーの香りが柔らかな雰囲気を演出。ミルクティーでも。
・THE LAIT
ミルクをたっぷり入れて楽しめる、まろやかな甘さのある紅茶です。
・MORNING TEA
ほのかに甘いバニラの香りと濃い渋みがミルクに最適の、朝向きの紅茶です。


サンプル茶は↓

・ILE MAURICE VANILLE
・JASMIN CHUNG FENG
・POMME



で、どれもミルクに合う紅茶。ほんと優雅で上品な気分。サンプルは甘いバニラとジャスミンティとアップルティで爽やかなものをチョイスしてみました。

しばらく紅茶でいきそうな予感♪宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-26 15:56 | :::food:::

野菜とお肉をたっぷりと。

c0042906_2131447.jpg
腰が痛くて八百屋に行っていないため残っていたキャベツと玉葱をゆでてドレッシングで合えたものを敷いて、そこににんにくとしょうがたっぷり使って炒めたエビと牛肉を乗せるだけ簡単料理。牛肉は安く買ったこま切れです。なんかいつもこまきればっかりだわ。安いから(笑)
いやぁ・・・腰がほんとに治りません(涙)でも気になって大掃除をしてしまったので痛くて。パパが掃除機を、息子がファブリーズを担当してくれて私はクイックルワイパーでお掃除♪
これが一応メインで他はキャベツと玉葱のゆで汁はそのまま使って中華スープに。黒酢と梅風味の納豆にお豆腐です。

c0042906_21122770.jpgドレッシングやソースとかって自作が多くて買うとすると左のごまにんにくドレッシングなのですが・・・マヨでもお醤油でも洗剤でもストックがないと不安で...あれ?あったっけ?なんて思った時に買ってきて、あっ・・・あったのね・・・(汗)みたいな(笑)ごちゃごちゃしたくはないのでないものは常にmemoしておくようにしていまぁす。それでもマヨとこのドレッシングはまたやってもうた(笑)だってそのメモをいつも忘れちゃうんだもん(笑)

明日は野菜買いに行かねば!宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-25 21:56 | :::food:::

鶏肉のカシューナッツ炒め

c0042906_057454.jpg
ゆぅまちんも私も大好き!鶏肉もパプリカもカシューナッツもどれも好きなんです。中華料理店とか行くと注文します。夫は鶏肉が苦手と突然言い出した(笑)(結婚してから我侭三昧なようで、魚・和食・煮物・野菜・鶏肉・トマト・じゃがいも・・・ほとんど文句ブーブー(笑)楽しみが減ってかわいそうだけど健康診断の結果にびっくりして自ら要望を出すようになったのでほんとに食べれないお魚は臭みを消したり骨を取り除いて魚の形は見せずなんとか食べれるように工夫をしてあとは青汁とか野菜ジュースや香酢などで補って。今年の健康診断は良かったみたいです。)
鶏肉っておいしいですよねぇ。大好き。豚肉も牛肉もお魚も野菜もみんな好きですけど(笑)あれ、食いしん坊?(笑)でも日に日に食べる量が減ってきてしまっている私です。もともと食い気はすごいあるけれどそれほど入らなくて空腹もダメで。胃弱なもので。胃腸にくる風邪をひいてから更に空腹と満腹が×。食べること大好きなので外食なども楽しみたいのにすごく残念。もりもり気にせず食べたい。
体重は増えないですがお肉はつくんですよ(爆)
家事を昨日からやりはじめたのでもう腰痛はひどいけど誰も手伝ってくれませんよ(爆)当たり前か(笑)いつまでも甘えてちゃいかんね。頑張ろう!

デジカメの設定をマニュアルにしたら画質悪い!なんか暗くて鮮やかさが足りないような・・・。まぁ撮り方が下手なのはいつもです(爆)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-23 01:10 | :::food:::

エビとブロッコリーのサラダ

c0042906_12341331.jpgぎっくり腰で寝ている間は掃除機以外の洗濯や布団干しや食器洗いなどなんでもやってくれたパパちん。昨日は早退してゆぅまちんを小児科に連れていってくれました。熱が1日で下がって何日もたった頃咳と鼻が。いつも症状が出るのが遅いゆぅまちんです(笑)昼間は平気そうですが寝ている時の咳はかなり苦しそうだから念のためお薬をもらっておけば安心かなと。飲まなくても治りそうですが(笑)ほんとにパパちんには感謝×2です。
お料理はできないのでおそばをゆでるとかパスタとか焼きそばなどを作ってくれましたが栄養が偏って変なところに口内炎(笑)鼻の横辺り。なんていうか前歯の横の上の方。まぁぶつからないからたいして痛くないんだけど栄養不足なんだなと青汁やらをせっせと飲んでみたり。実家が近いので手作りのものやお惣菜の差し入れがあって助かりましたほんとに。
お惣菜ってたまに食べるとほんとにおいしくてこういうものがヒントになるんですよね。ってことで真似っこサラダ。エビとブロッコリーのサラダです♪エビが大好きなゆぅまちんには最高のサラダ。ブロッコリーは離乳食から大活躍。ゆでて刻んでスープに。なんでも、頭が良くなるらしいですわよ!どちらもゆでるだけで簡単♪下にはサニーレタスや玉葱などが敷いてあります。

鼻が・・・喉は早めのイソジン、VC。青汁、香酢などで回復なんだけど・・・宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-20 13:23 | :::food:::

夏はカレーが食べたくなるのです。

c0042906_21481616.jpg目の前にあるお肉屋さんで頂いたカレンダーの7月の写真はカレー。お隣からもカレーの香り・・・食べたくなるじゃありませんか!我が家のカレーは鶏肉とにんにくをじっくり炒めて仕上げにいれるのですがまたまた写真を撮るのが早すぎ!撮らなくちゃ!って焦って仕上げまで待てないあたい(汗)何か忘れてますよねいつも。週末で野菜が足りずにもっと玉葱も多めに、じゃがいもも昨日使い切ってしまったので入れればどろどろ系になったのになぁなんてちょっと残念。さらさらよりどろどろ派です(笑)
ゆぅまちんのカレーは甘口で野菜もすりおろして入れています。にんじんとか。その方がたくさん食べるかなぁと思って。別の鍋でねん。もりもり食べてくれました♪ご飯が茶色が混ざってるのは発芽米なのさっ。

c0042906_21503488.jpgプラムを頂いたので。新鮮っぽくはないけど熟していておいしかったです^^

最近帰宅が早いからカレーにしたのに今日は遅いっぽい。カレーの日に限って残念ね。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-15 21:56 | :::food:::

おこげの中華あんかけ

c0042906_18482356.jpg
ご飯があまっていつもと違う感じにしたい時、おこげを作ります。揚げるとさくさくだけどカロリーが高いし胃もたれするのでフライパンで焼きます。ゆぅまちんも食べるので柔らかめに仕上げてみました。あんかけは中華丼やあんかけ焼きそばと同じなので楽ちん。今日は八百屋さんで前におばさんが青森産のにんにくが入るからと言っていたので楽しみにしていた青森産のにんにくを入れてみました。じゃがいもみたいにほくほくでおいしくて大好きです。
朝は和食お昼はパスタにしたので夜は中華にしてみました。サラダや中華スープなども。

宜しければクリックお願い致します。

おまけ
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-10 18:55 | :::food:::

ほうれん草のフェットチーネ・カルボナーラ

c0042906_0413614.jpg
フェットチーネが一番好きです私。クリームソースが好きでよく絡まるからなのもありますが。といいつつガーリックのきいたさっぱりしたトマトソースが自分で作るのでは好きかも。あれ、矛盾(爆)
これ、夫が作ってくれました。カルボナーラは夫に教えてから焼きそばとカレーの次に作れる彼の得意料理。付き合っている頃は料理が得意だと豪語していたけど(笑)確かにカプリチョーザでバイトしていた彼の包丁さばきは私よりも速くてうまいけど(笑)



フェットチーネの方が食べ応えがあり量が少なくてすみますね(笑)ペンネも好きです。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-10 01:13 | :::food:::