カテゴリ::::book/movie:::( 7 )

愛読書

c0042906_074341.jpg

サイトはよく見てますが夫が買ってきたので読んでます。堅苦しくなくわかりやすくおもしろく読めます:)とっても勉強になります。歳がかわらないのにすごいなぁ。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-14 00:07 | :::book/movie:::

英語本

c0042906_1922196.jpg中学の頃大好きだった塾の先生が英語の先生だったものでそれ以来英語や洋楽が大好きになった単純な私なのですが高校へ行ってもやはり大好きで英単語・漢字とともに表彰されたことも多々。といってもただの暗記テストなので電車の中で暗記してやるだけのことでその後忘れてしまっているので身についてないんですよねきっと。高校2年の時の担任の先生が大学を出たばかりの先生だったのですが英語の先生でとてもわかりやすく先生みたいになれたらどんなに楽しいだろうなんて妄想したことも。実現できるほどの頭脳を持ってないことはすでに悟ってました(笑)歯科衛生士だとか栄養士さんだとかやりたいことは山程あって散々悩んで決めたのが英文科。今思えば頑張って栄養士の資格でも欲しかったなと思いますけど(笑)あれほど頑張った英語でも短大に進むと遊んでばかりバイトばかりで私ってば高校の頃よりも英語の学力低下してたと思います。今日久々に母校の隣のコンビニに行ったのですが今は大学になっていて男子もたくさんいてなんだかものすごく楽しそうでした!高校も短大も女子だけだった私は女子だけの世界がとっても楽しくてまた戻るとしたら高校生かなとも思うほどお腹を抱えて笑い転げた時代なのですが共学の学生生活もいいなぁとぼやいてました(笑)私の通っていた頃は一つ下の学年に男子が入ってきてわざわざ関係のない福祉課の方でランチを食べに行ったりとおばかな学生でした。はは。でも短大なので恋愛話ばっかりしてた気がします。

More
[PR]
by yu_love_pink | 2005-04-30 19:24 | :::book/movie:::

コスメ本2

c0042906_17414383.jpgコスメ本について少し書いたのですがその続きです。このようなエッセイ大好きでAmazonで購入する際に、この本を買った人はこんな本も持っていますと紹介されているのを見るとそれも欲しくなってしまったり(笑)
十和子さんの生活に憧れ十和子巻きに憧れ...本は一冊欲しいなと頃に思っていて購入した君島十和子さんのパーフェクト十和子スタイルですがわりと今でも出番の多い本です。主婦であり母であるのにあんなにきれい!すぴんもきれいで手だってとってもきれい。クリームを塗ってコットンの手袋をしてゴム手袋をしてから食器を洗うことや朝起きてスキンケアをしてから朝食やお弁当を作り美容液等が浸透してからメイクをするなど真似をしてみたり(笑)偶然にも同じエレガンスのチークやスリムアイブロウ、それからシャネル レ キャトルオンブル74を使ってるんだわと感激したりして。あと10年後あんなに素敵でいられたらなぁ。
これを購入した時に一緒に購入したのが山咲千里さんの美肌。これはまだ出版されたばかりでした。雑誌である女優さんが山咲千里さんのパッティング方法をやっているという記事を見たことと十和子さんの本を購入した際に目に止まったのもあって購入しました。特別すごいことをしているわけではなくてコットン2枚にたっぷり化粧水をつけて100回パッティングするだとか月の満ち欠け(新月の時期や満月の時期)で肌の状態が変わるので効果が出やすい時期を選んでケアをするだとか知らなかったことばかり。全てを実践しているわけではないのですがふと思い出した時にやってみたりしています。パッティングだけは頭にインプットされているのでじっくり時間をかけてしていますが(笑)今考えてみるとこれができなかった産後しばらくはエステに行きたくて行きたくて仕方がないほどの肌の疲れ具合だった気がします。
斎藤薫さんの美容の天才365日。この本は結構前ですがFRaU(VoCEも一文字小文字ですね(笑))で連載していた頃から大好きだったのですがコスメ好きの友達と今月はどの雑誌にした?などと話す際にたぶん私が話したんでしょうね。エッセイやコスメ本それから育児本が並ぶ小さいくせにぎっしりな本棚を見てしまったのでしょう・・・(汗)プレゼントしてくれたんです(感激)たまに思い出すとパラパラと読む本です。頂いたものなのできれいに保管してあります。ほら、だって突撃訪問がしょっちゅうあるので汚いとね・・・(笑)それにしばらく友達の家にいましたし(笑)コスメ本や小説は貸し借りがあるのできれいにしておきたいのです。でも下の段にある本は息子にカバーをはがされたり汚くなっていくのですが(笑)わりと写真やイラストのページばかりを見てしまいがちですが活字だけのページも好きでこのような連載も毎月どの雑誌も隅々まで熟読してます。こういった本やコスメ好きなお陰でコスメ好きじゃないお友達からもコスメの話題はしていないのにお土産はグロスだったりコスメばかり。好きでしょ?と似合いそうな色をチョイスしてくれて。嬉しい!そういえばご飯を食べに行ってもコスメに興味がない友達とはいえ今日のネイルきれいだね~(私の爪は弱くてそんなに大きくもなくて家事や育児で伸ばせないのでたいしてきれいでもないです(笑)ケアとネイルだけはまめにしているのですが..)とか言ってくれるしなぁ・・・見られてるのね・・・(汗)でもこうやって女同士コスメ話をしたりプレゼントを選んだりもらったりすることは至福の一時で女でよかったな、友達っていいなって思える瞬間です。気がついたらかれこれ20年のお付き合いな友達ばかり周りにいた。電話しただけで声だけでどうかしたのか理解してくれる友達。素敵!でもやっぱり本棚見られてるのかしら・・・(汗)


香水量り売り(1ml)プレゼント企画やってます。


とかなんとかいいつつ実際はセレブっぽくもなくやっぱりCancam系だったりして・・・(汗)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-28 18:25 | :::book/movie:::

NANA

c0042906_1910920.jpg

やっと読みました!!オードレシピのピンクのボールペンも頂き♪
関係ないですがPCが不調。リカバリはめんどうなので避けていますがいつかはやらねばならないでしょう。実家のPCも勤めている頃からの自作PCで古すぎ。そこでVAIOの一昨年のモデルを9万でというお話が...スペック的にも文句なし!夫が5万でと値切りすぎ(笑)欲しいけど今9万払う余裕ないし(悩
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-24 19:10 | :::book/movie:::

コスメ本

c0042906_17285212.jpg
毎度お馴染み@cosmeの本です。昨年自分のクチコミが載っていたので購入したのですが今年と一昨年のまで購入(笑)見事3冊ともクチコミが載っていたのですがどれも恥ずかしいです。もっとうまく説明できないものかと...(汗)でもいつもネットで見ているものが本で見れるとまた新鮮で楽しいですね。

c0042906_17304078.jpg
安野モヨコさんはハッピーマニアでファンになりましたがもちろんこれも3冊持っています。カラーのイラストつきで商品が説明してあったりとても見やすいですし美人になろうという気持が強くなる本です。(私が単純なのかもしれませんが(笑))実に素晴らしい美意識!インテリアなども素敵。私も意志を強く持って頑張らねば・・・。最初から読んでいるとどんどんおきれいになっていくので刺激されます。アシスタントだった小川彌生さんのきみぺも愛読してます。

c0042906_17314661.jpg
これは一応気になって購入したものですが参考にする程度であまり活用はしないかと(笑)

c0042906_17323574.jpg
コスメ本ではないですがでんこちゃんでおなじみの内田春菊さんの私たちは繁殖している。内田さんの妊娠・出産・育児本です。一般の育児本とは全く違う視点で書いてあるのでとても共感できますし頷ける部分が盛りだくさん!こういう子育て好きです。

c0042906_1733506.jpg
今私が一番師匠と勝手に思っている方。佐伯チズ様の本でございます。
この本を読んで間違っていたことがたくさんありました。

・週に1度洗顔後何もつけずに過ごしてみる肌断食
・眉毛抜き顔そりは・スポンジはくすみ・たるみの原因
・化粧水スプレーは砂漠肌を招く
・ブルー・グリーンのアイシャドウはおすすめしない
・20代後半でパウダーファンデは卒業
・パールやラメの多いアイシャドウは色素沈着が起こりやすい
・ダブル洗顔はいらない
・3分待ってから次のアイテムを(これは時代ちゃんに聞いてたね。)
・崩れにくい土台を作ること。美容液やクリーム・リキッドファンデなどを指先での入れ込み手のひらでの定着で崩れを防止できる。

などなどもうお勉強になり実践していることばかりです。スキンケアやメイクが楽しくて楽しくて。

君島十和子さん、斎藤薫さん、山咲千里さんの本も好きです。また後日。


香水量り売り(1ml)プレゼント企画やってます。



[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-21 17:48 | :::book/movie:::

きみぺ

c0042906_16375555.jpg

1巻から買ってます。夫も読んでます(笑)NANAは妹に借りるのですが貸してくれず(笑)実家に行ったら読みますか。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-18 16:37 | :::book/movie:::

今週妻が浮気します。

電車男に引き続き、今週妻が浮気します。も本になったようですね。どちらかというと私はやっぱり純愛がいいので電車男に1票(゚ρ゚)ノぁぃ(笑)

作り話じゃねぇ?という旦那・・・(笑)
[PR]
by yu_love_pink | 2005-01-26 18:46 | :::book/movie:::