愛読書

c0042906_074341.jpg

サイトはよく見てますが夫が買ってきたので読んでます。堅苦しくなくわかりやすくおもしろく読めます:)とっても勉強になります。歳がかわらないのにすごいなぁ。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-14 00:07 | :::book/movie:::

おこげの中華あんかけ

c0042906_18482356.jpg
ご飯があまっていつもと違う感じにしたい時、おこげを作ります。揚げるとさくさくだけどカロリーが高いし胃もたれするのでフライパンで焼きます。ゆぅまちんも食べるので柔らかめに仕上げてみました。あんかけは中華丼やあんかけ焼きそばと同じなので楽ちん。今日は八百屋さんで前におばさんが青森産のにんにくが入るからと言っていたので楽しみにしていた青森産のにんにくを入れてみました。じゃがいもみたいにほくほくでおいしくて大好きです。
朝は和食お昼はパスタにしたので夜は中華にしてみました。サラダや中華スープなども。

宜しければクリックお願い致します。

おまけ
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-10 18:55 | :::food:::

またピンク

c0042906_18422922.jpg

あれ、またピンク。100均行ってついピンクだからカゴに;ペンとブラシです。携帯N901icは8000円でポイントで激安になるのに夫の許可は出ないのでまだN504is使って待ちます。isはまだ高いしねん。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-10 18:42 | :::cellular:::

ヴァセリン ペトロリュームジェリー

c0042906_1144499.jpgご存知、定番中の定番ヴァセリン ペトロリュームジェリー中学の頃からの愛用。この時期は唇のみ使いますが真冬は手(甘皮にキューティクルオイルの変わりにも○)や目元など万能アイテム!べたつくので少量でok!
湿気や乾燥でふくらむ髪に最近大活躍しています。
少量を手に伸ばして手も潤うのですがその手で髪を軽く撫でる。巻いた髪がほわんほわんにふくらんで時間が経過するとだらりんとなってしまう私の髪。ただのふくらんだ髪じゃだらしがないのでスタイリング剤を探しているところ。香水とおかしく混ざらない香料も重要なんですよねスタイリング剤って結構香り強めなのでほのかに良い香りってのが理想。
ヘアワックスもいいしオイルもいい、それにキープするものもいいなぁ。でも全て買ったら高いし...とあれこれ悩んでいるところにヴァセリン1つで願いが叶ってしまいました。香りもないですし。
さすがにキープ力があるわけではないですがふくらんでだらしなくカールが取れることもなく手に残ったジェリーで撫でるだけなのでべたつかずにボリュームダウン!ほわんとしたカールだって艶艶でカールをキープ。手で内側に撫でればまたカールの出来上がり。
スタイリング剤にコレ!というものがなかなか見つからなかったのでしばらくコレでいきます(笑)
といいつつ何かしらのスタイリング剤、ヘアケア剤は買いますけどね(笑)
傷んだ髪も艶艶に見えて手も潤うし髪も潤って優秀です♪美容院の限界を少し延ばせます(笑)
冬なんて出先で何にでも使えるから重宝しそう。

今日はかわゆいピンクメイクでお出掛け宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-10 11:56 | :::cosme:::

ほうれん草のフェットチーネ・カルボナーラ

c0042906_0413614.jpg
フェットチーネが一番好きです私。クリームソースが好きでよく絡まるからなのもありますが。といいつつガーリックのきいたさっぱりしたトマトソースが自分で作るのでは好きかも。あれ、矛盾(爆)
これ、夫が作ってくれました。カルボナーラは夫に教えてから焼きそばとカレーの次に作れる彼の得意料理。付き合っている頃は料理が得意だと豪語していたけど(笑)確かにカプリチョーザでバイトしていた彼の包丁さばきは私よりも速くてうまいけど(笑)



フェットチーネの方が食べ応えがあり量が少なくてすみますね(笑)ペンネも好きです。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-10 01:13 | :::food:::

finoと心に決めまひた

c0042906_0411313.jpgやっぱりfinoってことで戻ってきました。というかお風呂場に常備してたのでこればかり使ってました(笑)今回は大きいサイズにしました。もういたずらもしないようですし私もしばらくこれでいいと思ったので。ピンクのかわいいコームはブラシもいいけど髪が艶々サラサラでいい感じです
一緒にfinoのトリートメントと大椿油(リピするつもりが前回間違えて違うの買ってもうた)を買う予定でいましたが夫がカゴを持っていたので入れられず(汗)基礎体温計も壊れていることだし次回購入する予定。楽天のポイントで夜会巻きとかのできる素敵なコームやバレッタやゴムやらコサージュやら何やらまとめて購入しようかなぁとも企み中。なんか夏って髪の毛に力が入ります。あ、違う今伸びてて美容院行きたいけど今行くとまたしても傷んでるから切ったほうがいいという言葉に断われる勇気がないからというのもあります。だからまとめてみたりアクセサリーをしてみたりアレンジしたいのです。巻くと湿気のせいでかダラリンってなってしまうしスタイリング剤も欲しいところ。
昨日夕飯直前に友達に珈琲とお誕生日プレゼントを渡してきたのですがストレートロングが定番の彼女がパーマをかけていていいなぁって思ったものの長さ的にもかぶるしふわふわパーマは冬にしたいから我慢×2!
今日はもう一人に珈琲とお誕生日プレゼント(6月7月ほんと身近で多いです)を渡す約束だったのですが連絡取れず。平日12時過ぎの帰宅だからきっと疲れているのかも。2週間前から約束してるものの私が出れなかったり彼女がまだ帰宅してなかったりで逃していて。明日こそ~!

昨日会った友達お風呂上りすっぴんだとは聞いてたけど髪の毛濡れたまま出てきたのでいい香りが~。お風呂上りっていいね(笑)私はエプロンで出てったので「かわいい!似合ってる」って言われちゃった。仲良しの女の子に褒められるとエプロン姿でも嬉しいものです花火大会の予定流れたの?と催促メールが来たので連絡せねば・・・。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-10 01:13 | :::cosme:::

唐揚げ

c0042906_193251.jpg
いつもの唐揚げは夫が大好きなのですがちょっと手間がかかるのとカロリーが高めになるので最近はお酒、お醤油、しょうが、にんにくで味付けしておいた鶏肉を袋に片栗粉を入れてシャカシャカ振ってまぶしてます。もともと実家ではこの作り方だったのでやっぱり楽ちん。
唐揚げを揚げて置いておくとまだご飯も何も用意してないのにテーブルに運ぶゆぅまちん(笑)フォークを持って早速食べようとしちゃうんです。慌ててご飯やらサラダやらスープを用意。唐揚げを作るとあるだけ食べてしまうので野菜も補わなくては。念のため青汁とかゆぅまちんには野菜ジュースとかも。あとはフルーツにヨーグルト。
土日に野菜を買うのですが腰痛で行かなかったので玉葱とキャベツしかない。ゆでて自分のサラダに。ゆで汁はコンソメスープとして活用。プラス納豆ご飯(白米・発芽米)。
夫は温野菜は嫌いだということでキャベツの千切りです。後で野菜買いに行かねば!腰が痛くてゆぅまちん連れて出れなくて・・・ごめんよ・・ここで無理すると動けなくなっちゃうからかわいそうだけどお部屋でいろいろ遊びを考えて遊んでまぁす。

夕飯後パパが早めの帰宅。まだ明るいからパパが食べる前に公園に遊びに。下までついて行ってすっごく嬉しそうにジャンプするゆぅまちん。パパにおんぶされて楽しそうだったのに遠くから泣き声が~(爆)宜しければクリックお願い致します。

More
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-06 19:12 | :::food:::

オムソバ

c0042906_19244167.jpg
DECOさんちのばんごはんで見かけたオムソバ!あ、久々に食べたいと思い早速作ってみました。麺類ってほんと便利です。息子も夫もご飯食べてくれなくても麺類だとがっつり食べてくれたりするんですよねぇ。
麺に入れたソースは中濃ソースですがちょっと柔らかめのトロトロ卵(チーズ入り)の上からかけたのはおたふくソースにしました。甘くて大好き!ちなみに焼きそばの具はエビ、キャベツ、玉葱、豚肉となってます。またしても青海苔とかつおぶしを乗せる前に写真撮影してもうた・・・(汗)

マヨネーズ失敗(爆)健康診断も去年よりすごく良くなったらしく(詳しい結果はまだですが)久々にこってり。あっさり系だと文句ブーブーですからね(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-05 20:42 | :::food:::

ファンケル マイルドクレンジングオイル

c0042906_12462682.jpgファンケルのポイントが発芽米やサプリなどで貯まっていたのでマイルドクレンジングオイルを購入。ポイントで購入したので送料のみ。うひ。オイルは普段使いませんが緊急用として。このオイルのミニボトルを使い終えてにきびもできずにざらつきも取れてとても好感触だったのでお風呂場での緊急アイテムとして常備アイテム決定!毎日使うのはイグニスのクレンジングクリームとコルセスのクレンジングミルクなり。でもイグニスが一番好きいつものお店から配達しましょうか?との留守電が・・・。

ドコモの料金診断でFOMAの方が安いと診断。「それなら買ってもいいよ」と夫からFOMA購入許可が出たなり(嬉)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-05 13:08 | :::cosme:::

NBB

c0042906_2254171.jpg
NATURAL BEAUTY BASIC大好きですお店でもそうですがネットでもコーディネートとか参考にしたり


c0042906_2322029.jpg
magaseek内にもあるのでショッピングができてしまうわけです。なので誘惑なのです・・。ブランド一覧にはa.v.vやらフォリフォリにル スークにレッセパッセ、プライベートレーベル、メルローズ、クイーンズコート(社会人の頃よく買いました)、セオリー、SACもういろいろ!あれもこれも欲しくなってしまいます。洋服の場合安いユニクロとかの公園着にするものなら失敗しても部屋着にするからいいやぁなんて思うのですが奮発したお気に入りのお洋服は試着してから購入したいので思い切って購入したことがないんですよねぇ。メーカーによっては小さめにできていたりするので。身長も肩幅もある方なのでそこは慎重に。
でもこれがまたたまにセールとかやっていたりして誘惑と格闘してます(笑)安くてかわいいもの、シンプルなもの、エレガントなものないかなぁとチェック×2!チェックだけね(笑)


ピンクの年会費無料のカードもあるのねmagaseek!いやでも私は楽天でポイント貯める派ですから・・・。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-04 23:16 | :::fashion:::