ひじきと鮭の炊き込みご飯

c0042906_18342751.jpg昨日スーパーで試食したタコ飯がおいしくてひじきとタコを!と思ったのですがいいタコがない。ってことで鮭を買いいつものように炊き込みご飯にしました。白米と発芽米と半分ずつになってます。ひじきを入れて。エリンギやきのこ類を入れるのを忘れてしまいましたぁ。なので、具はひじき、にんじん、鮭、豚肉(豚汁用に解凍したらちょっと多かったのでこっちに少し)でした。葱とかきざみのりを散らすとよりおいしいです。散らす前の写真です・・・また忘れちゃった。
豚汁はじゃがいも、玉葱、葱、豚肉。どちらもゆぅまちんも私も大好きなものです。あと最近私だけはまっているのが温サラダ。普通のサラダも大好きですが実家の母が作った温サラダを久々に食べてヒット!まぁ温サラダといってもキャベツに玉葱ににんじんをゆでるだけ。残りのスープは野菜スープに使えます。夫が生の玉葱とか嫌いなんですよね。辛くて。なので温サラダにしたらゆでるのは嫌だそうです(汗)いつものサラダ希望ってことらしぃ。青汁飲むしサラダいらん!だそうです。なので私だけ温サラダをキューピーのゴマとにんにくのドレッシングや自作ドレッシングなどで日替わりで食べてます。
昨日のとろろそばも一昨日の味噌豚肉も写真を忘れてまして・・・
c0042906_18404684.jpg他のものを作ってる間に夫が盛り付けてくれた夕飯のこんな写真しかありませんでした(汗)お肉メインに撮りたかったのですがゆぅまちん用に小さく切ってあって撮れず。今日のメインのおかずは鮭のクリームソースがけです。また撮り忘れ・・・

なんか忘れてばかりです(汗)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-04 18:50 | :::food:::

TULLY'S

c0042906_14133965.jpg大好きなTULLY'Sの豆を購入し毎朝飲んでいます。この時期アイスコーヒーやスムージーがおいしいので店頭はいつも混んでいて。おもちゃが置いてあったり子供の遊ぶスペースがあるのはとても有難いのですが混んでいるとついついネット購入になってしまいます。タンブラーも狙ってます(笑)ギフト用の水出しポットも気になりましたが店頭で販売、しかも高いのでやめて豆だけ数種類購入し珈琲好きの地元の友達2人とわけあって評論会(笑)



c0042906_1416466.jpgこれはギフト用のハウスブレンドとアイスコーヒーのセット。この缶がかわいくて思わず。その他、エスプレッソ、フレンチロースト、エイジドスマトラを購入。


今日はちょっと冷えるのでチョコとホットコーヒーがよく合います。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-04 14:26 | :::food:::

ピンクな物達

c0042906_1452963.jpg実家から持ってきたアイロン。偶然にもピンク!このアイロン、昼間ゆぅまちんがいる時は危ないので夜中にかけています。でも突然物音で起きたりするのでそういう時に非常に便利。アイロンが置ける台がついているから倒れる心配がなくて。それに蓋をかぶせれば収納も邪魔にならず持ち運びも楽!それに見た目もかわいくて好きです。アイロンって面倒だけど楽しくなっちゃいます。

c0042906_14104667.jpgキッチン用の苺のスリッパ。色違いで淡い黄色や淡い水色のスリッパもあります。よく来る友達用。というかお客様用。もう一つはリビングで履いているのですが洗濯機で洗えるタイプで履くだけでふわふわで肌触りもとっても気持がいいこれもまたピンクでした(笑)どちらも298円です。ホームセンターで。

白やベージュのシンプルなものも大好きなのでたくさんありますが、気がついたらドライヤーもピンク、キッチン用品も赤やピンク、お手洗いもピンク、リネンもピンク・・・。ベージュや白も好きなので日替わりで。ユニクロのリネン気持がいいです。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-04 14:25 | :::fashion:::

ピン

c0042906_22165796.jpg

前髪止めるピン。タオルとブログ以外のサイトと同じ柄だった(笑)一つは私、もう一つはゆぅまちんに(笑)ゆぅまちんがつけてるとパパからは柔ちゃんと呼ばれてます。暑いのでまとめたりする髪飾りはたくさん必要です。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-01 22:16 | :::cellular:::

ランコム イプノーズWP&フレックスWP

c0042906_164181.jpgランコムイプノーズWP&フレックスWP
ともうすかすかになったアンプリシルWPです。ずっとアンプリシルWPをリピしてきて日常使いにはファイバーウィッグを使ったりしていたのですがアンプリシルWPがすかすかになってきてリピしようか他のを試してみようかと迷って2本購入してみました。
イプノーズWPは長くきれいな仕上がり。ただやはり何度も重ねてつけてしまうと汚くなっちゃうかな。所謂ひじき。でもダマにならず上品な睫に。ロング効果もあります。
フレックスは繊維入りなのでつけた瞬間から伸びてボリュームもup。アンプリシルに似た仕上がり。どちらもカール力はアンプリシル同様持続する方かと。水には強くクレンジングも大変。ファンケルのオイルならスルリですが普段はエプリスの乳液状のものを使用しているので。ということは刺激をなくすためにもお湯でするりと取れるファイバーウィッグをデイリーに使う方がいいのかな。外出時に華やかにならフレックス、上品にならイプノーズと使い分けたいと思います。
あ、アンプリシル・ヴァティジニアス同様ちょっと皮脂には弱いようでうっすらついていることも。ちょっとなので許容範囲です:)

明日プールに行こう!とパパちんからのメール。行くならば梅雨なので室内温水プールでしょうけど水に強いか実験さ(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-01 17:54 | :::cosme:::

スキコン(大)&コルセスクラリファイングクレンジングミルク

c0042906_16402120.jpgスキコンがなくなり、いつもの専門店で購入予定でお願いしていたところなかなか配達のおじ様との都合がつかずそのまま出張ということでネットで購入することに。届くのに少し時間がかかってしまったのでちびちび使っていたところに大ボトルでご対面!たっぷり使えるから嬉しい!これで肌荒れが改善したのでこの夏はコレで。VoCEでもスキコンのページがあったので嬉しくって。そして冬になったらコルセスに切り替えます。今乳液はコルセスホワイトですが調子がいいです。お高いのでエクサージュ(どうやらコルセスのような見た目になるとか?)でもいいかなぁ。でもコルセスの浸透の良さを味わってしまうとなぁ・・。で、クレンジングはイグニスのクレンジングクリームなのですがそれもいつものお店で購入できず今回はコルセスクラリファイングクレンジングミルクになりました。現品買いは初めてですがサンプルを使って好印象だったので。いつものお店でもポイント貯めていますがネットでも貯めているのでこのポイントでまた何を購入しようか。いひ。

やっぱりアルビオンって素敵で至福:)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-07-01 17:54 | :::cosme:::

MAQUIA&VoCE

c0042906_21254878.jpg今月はMAQUIAVoCEにしました。ファッション誌は購入せず。どちらもベストコスメを発表しているので興味津々で熟読。こうやって見てみるとほんとクチコミや雑誌を見て物欲大魔王だなと...(汗)これ持ってる...っていうのが多かった気がします。当然使ったことのないものは見たら使ってみたくなりますしね。わお。
VoCEには愛用スキコンのページもあってすごく嬉しかったですし少なくなっているのでいい加減注文しなくては!と焦るのでありました。
今月はどちらも見ていておもしろくてお風呂に持っていこうかと思ったほど。表紙のsihoさん(モデルとして出てきたばかりの頃から好き。担当美容師さんもお好きとかでショートだったshihoさんヘアーにされたことが(汗)ショートは2度しか試したことがないのである。)とオレンジもすごくいい。MAQUIAのピンクもかわいいですけどね

皆様は何にしました?宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-06-23 22:22 | :::cosme:::

鮭の揚げ物

c0042906_23424062.jpg
夕飯は牛肉を片栗でまぶしてからにんにくをごま油で炒めたところにお肉を入れて焼いたもの。味付けは大好きなお酢を使っています。お醤油にお砂糖にお酢にお酒。隠し味に今日は少々中華だしを。お酢が入るとさっぱりしていてコクが出てすごく好みです。

c0042906_23445578.jpg
鶏肉と鮭を牛肉にからめた片栗が少しあまったので揚げておきました。鶏肉の唐揚げはいつもは小麦粉を使いますがそれだと結構こってりなので夫はそちらの方が好みといいますがさっぱり片栗粉で作る方が最近は多いかも。楽だし(笑)鶏肉はお弁当用とゆぅまちんがつまむ用。鮭もね。鮭は魚嫌いのパパのためにお酒とお醤油とにんにく、しょうがで(唐揚げと同じ)味付けしてあるのでパパちんも食べやすいみたい。この鮭はですね、、ほぐしてマヨネーズで合えておにぎりの具にします。パパちんの要望でのり弁の下に入れて~とのことなのでまた作っておかねば。楽だし。

明日はお弁当しっかり頑張らねば!(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-06-23 00:15 | :::food:::

エッシー

c0042906_11375634.jpg普段はOPI派でネイルケアもOPIで揃えていました。でも前回エッシーのかわいさと色展開にはまり、ラインで揃えたがるO型としては(雑誌ととある掲示板で見て今まで母のAと父のBと混ざったOだなと思っていたらラインで揃えたがるだとか、お札をそろえるだとか変なところ神経質だとか典型的なOでした(笑)まぁでも血液型なんてそれほど信じてませんがなんとなく口に出してしまいます。Aだね~とか(笑))購入する際につい揃えてしまうんですよねぇ。
Apricot Cuticle Oilはすでに持っていたのですがOPIのAvoplex Oilと比較するとべたべたして香りも人工的なアプリコットで出番があまりない。でもでも友達には好評なんですよねコチラのオイルの方が香りがいいと。だからプレゼントするならこちらの方が出番が多いです。私は夜用はエッシーで昼間はアボプレックスで分けて使っています。Avoplex Oilの方が香りがイマイチって言われるのですが私は好き。
Protein Base Coatは爪を補強するプロテイン入りのベースコートで確かにこれを塗ると最近疲れて爪まで2枚になってしまってついつい気になって触ってしまうので薄く薄く短い人差し指と中指(他は伸びているのに・・・)が丈夫になった感じ。いつもはOPIのNail Envyを何本もリピして補強していますがこちらにちょっと浮気(笑)白いベースですが塗ると透明。艶艶キレイ。ただ乾きが遅いのでしばらくぺたぺたしてるのがちょっと鳥肌たつ感触(笑)OPIって乾き速いんだなぁと実感。
トップコートはOPIと併用して使おうかな。どちらも優秀。

c0042906_11515375.jpg前回購入したのは淡いパール系の色ばかりだったので今回はGolden Nuggets
(本当はOPIのゴールドと赤ラメが欲しかったのだけど半額サイトにはなかったので)と。Mamboを購入。ハウスオブローゼの店員さんのネイルがオレンジよりのベージュに黒のりぼんでアートしてあって爪の先に軽くラメがついていたのがとってもかわいくてオレンジよりのベージュを探していたのですが手持ちの色はピンクよりのベージュとかちょっとブラウンが強めだとかでなかなかコレだ!という色がなくて。Mamboもちょっと違うなと思いつつ購入してみたらなんとずばりこの色!コレコレ!と感激しちゃいました。見た目の色とはちょっと違うオレンジよりのベージュですごく馴染みが良く上品なお色。この先に小さな細かいゴールドラメでちらちらキレイ。OPIのドルセデレチェも上品ネイルとして重宝していますがMamboも出番がかなり多そう。


OPI派?エッシー派?両方派?(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-06-22 14:13 | :::cosme:::

スピリットオブアユーラ

c0042906_13364740.jpg

ゼリードパルファム。サンプル達の中にこれが入ってた!うれしい:)焚き香とかいいなぁ。高いから100均のでいいのですが(笑)
[PR]
# by yu_love_pink | 2005-06-21 13:36 | :::cellular:::