タグ:ネイル ( 6 ) タグの人気記事

エッシー

c0042906_11375634.jpg普段はOPI派でネイルケアもOPIで揃えていました。でも前回エッシーのかわいさと色展開にはまり、ラインで揃えたがるO型としては(雑誌ととある掲示板で見て今まで母のAと父のBと混ざったOだなと思っていたらラインで揃えたがるだとか、お札をそろえるだとか変なところ神経質だとか典型的なOでした(笑)まぁでも血液型なんてそれほど信じてませんがなんとなく口に出してしまいます。Aだね~とか(笑))購入する際につい揃えてしまうんですよねぇ。
Apricot Cuticle Oilはすでに持っていたのですがOPIのAvoplex Oilと比較するとべたべたして香りも人工的なアプリコットで出番があまりない。でもでも友達には好評なんですよねコチラのオイルの方が香りがいいと。だからプレゼントするならこちらの方が出番が多いです。私は夜用はエッシーで昼間はアボプレックスで分けて使っています。Avoplex Oilの方が香りがイマイチって言われるのですが私は好き。
Protein Base Coatは爪を補強するプロテイン入りのベースコートで確かにこれを塗ると最近疲れて爪まで2枚になってしまってついつい気になって触ってしまうので薄く薄く短い人差し指と中指(他は伸びているのに・・・)が丈夫になった感じ。いつもはOPIのNail Envyを何本もリピして補強していますがこちらにちょっと浮気(笑)白いベースですが塗ると透明。艶艶キレイ。ただ乾きが遅いのでしばらくぺたぺたしてるのがちょっと鳥肌たつ感触(笑)OPIって乾き速いんだなぁと実感。
トップコートはOPIと併用して使おうかな。どちらも優秀。

c0042906_11515375.jpg前回購入したのは淡いパール系の色ばかりだったので今回はGolden Nuggets
(本当はOPIのゴールドと赤ラメが欲しかったのだけど半額サイトにはなかったので)と。Mamboを購入。ハウスオブローゼの店員さんのネイルがオレンジよりのベージュに黒のりぼんでアートしてあって爪の先に軽くラメがついていたのがとってもかわいくてオレンジよりのベージュを探していたのですが手持ちの色はピンクよりのベージュとかちょっとブラウンが強めだとかでなかなかコレだ!という色がなくて。Mamboもちょっと違うなと思いつつ購入してみたらなんとずばりこの色!コレコレ!と感激しちゃいました。見た目の色とはちょっと違うオレンジよりのベージュですごく馴染みが良く上品なお色。この先に小さな細かいゴールドラメでちらちらキレイ。OPIのドルセデレチェも上品ネイルとして重宝していますがMamboも出番がかなり多そう。


OPI派?エッシー派?両方派?(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-22 14:13 | :::cosme:::

527ネイル

c0042906_23121236.jpg
せっかくのお誕生日なのでネイルもとっておきの大好きなカラーで。エッシーTEA&CRUMPETS アイスちゃんにお誕生日にもらったピエヌのグリーンラメを乗せて。

c0042906_23153061.jpg
1度塗りだとこんなに薄いのでこの後2度塗りしました~。かわいいかわいい。ピンクにグリーンのラメって素敵すぎ!


私の爪は弱すぎます・・・。この前の私の画像ですが別人でわからなかった地元の友達(笑)詐欺です(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-27 23:58 | :::cosme:::

essie

c0042906_2355755.jpg
フラッシュだと色が飛ぶのでフラッシュなしのためブレや明るさが足りなかったりちょっとわかりにくくなっています。ごめんなさい。
いつもはOPI派でエッシーは初めて。淡いベージュやピンクの色展開が大好きで狙っていたもののオイルやケア用品がOPIだったのでカラーもOPIで揃えてしまっていて。

INPORTED CHAMPAGNE(左)はシルバーに近い発色。ネーミング通りシャンパンのような色。とってもかわいらしいので結婚式を控えているお友達に贈る予定で注文済み。FED UP(右)は1度塗りだと透明。それでもとっても爪がきれいに見えます!2度塗り3度塗りで苺ミルクのようなかわいらしい色に。こちらも派手にならないので結婚を控えている友達にも。

c0042906_23551853.jpg
CANARY DIAMOND(左)ゴールドなのですがいかにもゴールド!ではなくて黄色っぽいシルバーな発色で柔らかい色なのでイエベで日焼けをしていない私でもなかなか使いやすい色です。CHIPS NO POTATOES(右)ゴールドパール入りベージュ。落ち着いたベージュよりのシルバーなのでシルバーだけれど上品さも。こちらの方がゴールドパールでチラチラとゴールドが控えめに光ります。

c0042906_02668.jpg
TARTUFO(左)ベージュ。といってもとても淡く肌のいろに近いベージュ。でも派手すぎないパールが入っているため上品で控えめでありながらもきちんと存在感はあり。TEA&CRUMPETS(右)定番中の定番色ですよね。デパートでも人気色とよく見かけます。ボトル色でも自分に合いそうな予感がしたのでこれは買おう!と決めていました。肌の色に近いので馴染みますしブラウンの系統に入るらしいですがブラウンブラウンしていないのでとっても使いやすいです。OPIでもこのような色は重宝しています。シルバーパールが入っていますがそんなに白くも発色しないようで(私の場合)赤みのあるピンク系ソフトブラウンといった感じ。一番出番の多い存在。


c0042906_0135437.jpg
PURE CHIFFON(左)淡い淡いオレンジでイエベな私にはとっても肌に馴染みます。パールの配合量もこの色もとっても清楚。使いやすい色でこれもまた出番の多い色です。PINK LEMONADE(右)サーモンピンク。この中では一番塗った感がある色。控えめ上品な色を使いたい気分の今日この頃は一番出番がないのですがそれでもサーモンピンクなので肌なじみは良いはず!私はもっと馴染みの良い色がよくて使ってないけれどちゃっかり足には塗ってます(笑)

実際塗ってみると全て同じようなシルバー系でしたね(笑)またいろんな色を揃えたいなぁなんて物欲が(笑)実際に塗った色見本のあるサイトでどんな人に似合うのかなど開設を見ながら検討し、半額サイトで購入!なのです(笑)

:::追記:::

連休中エッシーばかり使っていましたがハケの長さくらいしか気にならなかったものの速乾性はOPIが上?なんて少しだけ、ほんとに少しだけ思いました。

エッシー派になりそう(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-02 00:26 | :::cosme:::

ありちんからお土産♪

c0042906_2111516.jpgありちんからグアムのお土産が届きました!まさかお土産を買ってきてくれているなんて思いもしなかったので驚き!しかも中身に驚き!腰を抜かす寸前です。感激と驚きで。お土産とプラスピンクシュガーとカボティーヌローズを分けてくれました。カボローズは持っているのですがもう空っぽ。軽いので何度も付け直すことが多かったので発売して購入したものの気がつけばなくなっていて。久々に使うカボローズはローズですが軽くてとってもつけやすい。ピンクシュガーは噂通り甘くてつける場面を選ぶかもしれませんが甘甘な香りが好みな方は是非。キャンディのような砂糖菓子、バニラも入っているのでボディショップのバニラのボディローションにも似たようなそんなおいしそうな香りです。
c0042906_2303939.jpg頂いたのはDior VERNIS 108とベースコート・トップコートのセット。秋には幼稚園の願書提出、1年後の4月には幼稚園入園の予定なので幼稚園ママにもokな色をセレクトしてくれてその心遣いにも感謝!しかも最近OPI派だった私が淡い柔らかい色を求めてエッシーで買占めていたりして・・・へへ。シャネルのDiorと迷って購入を迷っていたのも事実。ふふ。だからとっても嬉しかったのです。色の発色は1度塗りだと透明2度塗りでやっと淡い淡い苺ミルクのような色が出る控えめカラーでとっても使いやすいです。透明のミニバッグもかわいい♪ありがとうありちん

お礼に前回の企画の量り売り(まだ送ってなかった(汗))にバスジェルやボディローション3種に香水を2種それからサンプルをいくつかお裾分け。明日発送予定です。遅くなってごめんちゃい。


リキッドファンデ厳選中。まだ冬用(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-04-25 23:35 | :::cosme:::

OPI

c0042906_2139111.jpg
愛用のOPIの中でも出番が多いのは・・・

ドルセデレチェ(右)チョコレートムース(左)写真には出せないほど使っているタスクオーバーカイロやノーマッドリームも重宝しています。量が少なくて見た目もきれいじゃないので写真は割愛します(笑)実際に塗った写真をupすれば良かったのですが今ちょっと爪の状態がよろしくない・・・(涙)アボプレックスオイルネイルエンヴィでケアしているにも関わらず弱い爪ちゃんなのです(´;ω;`)
ドルセデレチェはTPOを問わないので使いやすくて年中使っています。これから春先だって使えますしね^^偏光パールのきいたハネムーンスウィートも春先に使いたいお色です。

宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-02-28 21:53 | :::cosme:::

OPI

c0042906_2115790.jpg

海外のサイトで購入したネイル。
半額で買えるのが(・∀・)イイネ
届いたので新しい新入りちゃんと定番ちゃんをご紹介♡

定番はトップコートやネイルエンヴィ(補強)ですが
前の3つは新入りちゃん。
OPIかエッシーを愛用ですがほとんどOPIで揃えていてもう何色も持ってるんです(・∀・)ニヤニヤ
携帯で撮影してるので色が違うけど、左から
・チョコレートムース
・アフロデティスピンクナイティ
・ドルセデレチェ(これは定番大人気商品ですよね)

チョコレートムースは秋色って感じで素敵☆ミ

[PR]
by yu_love_pink | 2004-10-02 02:10 | :::cosme:::