タグ:ヘアケア ( 8 ) タグの人気記事

finoと心に決めまひた

c0042906_0411313.jpgやっぱりfinoってことで戻ってきました。というかお風呂場に常備してたのでこればかり使ってました(笑)今回は大きいサイズにしました。もういたずらもしないようですし私もしばらくこれでいいと思ったので。ピンクのかわいいコームはブラシもいいけど髪が艶々サラサラでいい感じです
一緒にfinoのトリートメントと大椿油(リピするつもりが前回間違えて違うの買ってもうた)を買う予定でいましたが夫がカゴを持っていたので入れられず(汗)基礎体温計も壊れていることだし次回購入する予定。楽天のポイントで夜会巻きとかのできる素敵なコームやバレッタやゴムやらコサージュやら何やらまとめて購入しようかなぁとも企み中。なんか夏って髪の毛に力が入ります。あ、違う今伸びてて美容院行きたいけど今行くとまたしても傷んでるから切ったほうがいいという言葉に断われる勇気がないからというのもあります。だからまとめてみたりアクセサリーをしてみたりアレンジしたいのです。巻くと湿気のせいでかダラリンってなってしまうしスタイリング剤も欲しいところ。
昨日夕飯直前に友達に珈琲とお誕生日プレゼントを渡してきたのですがストレートロングが定番の彼女がパーマをかけていていいなぁって思ったものの長さ的にもかぶるしふわふわパーマは冬にしたいから我慢×2!
今日はもう一人に珈琲とお誕生日プレゼント(6月7月ほんと身近で多いです)を渡す約束だったのですが連絡取れず。平日12時過ぎの帰宅だからきっと疲れているのかも。2週間前から約束してるものの私が出れなかったり彼女がまだ帰宅してなかったりで逃していて。明日こそ~!

昨日会った友達お風呂上りすっぴんだとは聞いてたけど髪の毛濡れたまま出てきたのでいい香りが~。お風呂上りっていいね(笑)私はエプロンで出てったので「かわいい!似合ってる」って言われちゃった。仲良しの女の子に褒められるとエプロン姿でも嬉しいものです花火大会の予定流れたの?と催促メールが来たので連絡せねば・・・。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-10 01:13 | :::cosme:::

モッズ ファインカラー

c0042906_193362.jpg結局モッズに戻ってきました。finoも長いこと愛用していましたが桃の香りも好みできっとまた使いますが傷みがひどくドライヤーの熱でトリートメント効果を発揮するモッズに戻ろうと。まめに枝毛カットをしているので伸びないですしそれでもやっぱり巻いたりする(巻いたってキープ力なさすぎな髪で嫌だわ)と傷んでしまってもっともっとばさっと切らないとダメなんでしょうね。いつも使うモッズのシャンプーは大きいボトルしかないんです。ポンプのだとブシュブシュいたずらする子がおりまして...最近小さいボトルにしています。詰め替えの方が絶対お得ですがいろいろ試したい私にはしばらく小さいボトルでいいかな(笑)で、小さいボトルがないのでカラー用のシャンプーにしました。香りはりんごのような爽やかなアクアフルーティの香り。大好きです。ただ失敗したのは・・・これいつものモッズのようにドライヤーの熱で云々..って説明がなかった(爆)
傷んだ髪にまとまりも良くスタイリングも楽ですごく好きなシャンプーです。

c0042906_194012100.jpgレジのところにあってパケがゴールドのクレンジングが必要なものとシルバーの石鹸で洗い落としが不要のものがありアネッサと間違えました。はは。普段はアリィですが日常のボディ用にSPF50はいらないかなと使い分ける予定で。やけに安かったのでおかしいなと思ったのですがすごく似ていて騙された~(笑)





c0042906_19425976.jpg外出用ではなくて近所用なので激安サンダルです。ヒールがあるものはゆぅまちんとの行動ではとても疲れて腰に負担もかかり走って追いかけられないのでぺたんとしてるローヒールのものです。これ靴流通センターで2980円くらい(笑)ご近所ですぐボロボロになることを予想して安いもので十分さ。もったいなくてブランドものは履けないもの(笑)


宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-19 19:48 | :::cosme:::

アジエンス

c0042906_2225412.jpgちゃんちょんちゃんちょん~♪(ピアノ)でお馴染み(これでわかったらすごいですが(笑))のアジエンス。ピアノでお馴染みじゃなくてチャンツィーの方がお馴染みですかね(笑)
ご存知アジエンス。普段は桃っぽい香りと仕上がりが好みなfino派でここのところジプシーも終わりずっとリピしていたのですがなんとなくまたジプシーの虫が騒ぎ出しました。枝毛もバシバシありそろそろ切らねば!なのですがいつもこの長さで切りに行き、短くされてまた1からやり直し!で凹む私なので枝毛放置中です(笑)いえ、自分で気がついたら切っています(汗)はは。乙女台無し!(涙)
アジエンスは3度目かな。香りがちょっと苦手で(でも人から香るといい香りなのよね。自分だと強く香るからなのかも。)リピせずにいたのですが仕上がりは大好きなのでまた戻ってきました。久々に使うと濃厚な香りを「臭い!」と言う殿方も約1名(汗)カラーリングの香りだと思っていたらしい(笑)私は結構好みに変化していました。やっぱりこのまとまるつるつるなサラサラな仕上がりは大好き。私の髪はストレートではあるのですが少なく(自分ではペタンとはなりますが少ないとは思わないので軽くして頂くのですが)柔らかくふにゃふにゃらしいのでハリが欲しいのです。艶も欲しい(笑)ぱさつかずまとまって欲しいのでfinoも好きですがちょっと浮気(笑)といっても両方お風呂場にあるので気分で使い分けるかと思いますがどちらをリピするかはまだ未定。えへ。

*いつも思うのですがアジエンスを使うと頭皮が重たいというかべたつくのは気のせいかしら?暑いから?(笑)

昨日切った前髪を今日夫に言われました(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-25 22:45 | :::cosme:::

フェリア 3Dカラー キャラメルシック

c0042906_22162033.jpgココア・サクラに続いてキャラメルシックをチョイス!だんだん明るい色になってます(笑)毎月カットとカラーと交互に通っていた美容院もすっかりご無沙汰。昔からお世話になった美容師さんにも会っていろいろ話したいのですがなかなか時間とお金に余裕がなくて。一度浮気して行き慣れない美容院に行ったものだから緊張でものすごく体調が悪くなりそれ以来ちょっと美容院が恐いんですよね・・。そんなわけでカラーは自宅でやるようになっちゃいました。不器用な私は学生の頃にやったカラーも金っぽくなったりムラになったりで美容師さん任せでずっときたので自宅でやるといっても妹任せ(笑)今回は頑張って自分でやってみました!
なぜこのシリーズをリピしているのかというと、それほど臭くはない、色展開が優しいので失敗しにくい、傷まない、むしろ艶艶。これですかね。妊娠するまでは目が麻痺していたのかどんどん明るい色になっていってしまい今思えばすごい髪の色をしてたのですがもうママですし公園で浮きたくないのもあって落ち着いた茶を選んでいます。今のところ3色試していて今回が一番明るい色ですが極端に染まらないので40分置いても(次回は50分置いて妹にやってもらう!(笑)もともと美容院でカラーしたところ以外は暗めなので。)落ち着いた茶でしかも明るすぎないので失敗が全くありません。まぁ自分でやったので中が黒いとかはオフレコで(笑)

やはり皆様美容院派でしょうか?癒される空間でカラーいいですよねぇ。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-25 22:42 | :::cosme:::

天使の優しさ・ぴかぴか・果草力・菜

c0042906_15105777.jpg毎度お馴染みLUSHです。雑誌などでもよく見かける天使の優しさ。スクラブ大好きでジプシーしつつも皮膚が薄く乾燥肌のためしばらくお休みしていたのですがチズ様も週1でスクラブや角質掃除のようなものはしたほうがいいとのことで購入。ラベンダーの香りが強いですが使った後の肌のつるんつるんは病み付きになりそうな予感。わりとスクラブもたっぷりで粗くざらざらとするものの刺激はないようで洗顔後の乾燥はいつも通りありつつもつっぱったりバリバリになるようなことはないです。肌が明るくなり化粧水の浸透がすごい!肌水分計で計測してもいつもより数値が上!メイクののりもいいです。
ぴかぴかは初シャンプーバー。イランイランオイルとラメが入っています。果草力はキウイ・パパイヤ・パイナップルなどに含まれる酵素が汚れや皮脂を溶かしてくれるんですって。アーモンドとオリーブオイルが傷みを補修。どちらも洗い上がりキュッキュッ!は爽やかに香るレモンジュース。それからラベンダーとローズマリーのエキスが入っています。サラサラな洗い上がり。バニラの香りのアメリカンクリームも気になりつつ。このさらっさらっは癖になりそう...♪



香水量り売り(1ml)プレゼント企画やってます。


宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-03-29 18:44 | :::cosme:::

2001

c0042906_2264414.jpg

そろそろ軽くして髪の色も明るい部分が少なくなってきたので染めようかと。
カラーリングは美容院でが鉄則だったけど前回ロレアルのココア色で染めたら結構いい色で長持ちしたんだ。
だから今回はさくら色を買ってみました。さくら色といってもピンクじゃないですから(笑)
2001は髪がものすごく早く伸びるので使ってます。しばらくロングで使っていなかったので久々に買っちゃいました。


[PR]
by yu_love_pink | 2004-12-25 02:26 | :::cosme:::

モッズ

c0042906_2222653.jpg
愛用の赤のケープとモッズのトリートメントにベースウォーター。
それから愛用のシルコットに綿の手袋。

c0042906_2225679.jpg


愛用はモッズに決定(ノ´∀`*)

c0042906_2254877.jpg

巻き髪には必需品なものたち♡
ブラウンのコテ。高校生の時にブラウンのコテを使っていたので太めのコテが欲しいとなった時もネットで安くブラウンのを買ったけどVSが良かったなと思ってますが(笑)


[PR]
by yu_love_pink | 2004-11-14 02:20 | :::cosme:::

レシェ

c0042906_220644.jpg
ラックスを愛用していてちょこっと浮気して、fino、ハーバルエッセンス、アジエンスを使ってきたけど今度はレシェで。
香りがいいらしいしピンクのボトルが好みです♡
乾燥していて手がクリームを塗っても痛いくらいだったので綿の手袋も。


[PR]
by yu_love_pink | 2004-11-13 02:18 | :::cosme:::