タグ:メイク ( 24 ) タグの人気記事

ヴァティジニアス108WP

c0042906_16384344.jpgヘレナルビンスタインヴァティジニアス108WPお色はブラウン。愛用ランコムのマスカラ達は全てブラックでブラウンのマスカラが欲しいなと思っていて、ヴァティは愛用リピしていますが108が出たならそりゃ使ってみたいわ!ってことで楽天ポイントを使って購入。
マスカラはランコムの方が好みかも...なここ数年。ランデヴー会員でグロスやらマスカラを購入しまくっていたのもあるのですがネットで安く購入できるとすっかりカウンターへも行かず。
ブラウンなのですが柔らかい上品なイメージになるかなぁと思ったのですがそれほどブラウンが目立たず、くっきりバッチリしない黒といった感じ(笑)ボリュームは出ます。が、イプノーズやフレックスを使ってしまうと艶やセパレート加減の仕上がりの美しさはHR<ランコムですなぁ私の好みですが(笑)
カールキープもそこそこ。HR<ランコムかな(笑)下地やホットビューラーを使えば文句なしかと思います。
ランコムのマスカラを使用した時のような感激があまりなかったのが正直な印象ですがそれでもボリュームは出ますしカールもそこそこなので色的にもカジュアル使いに使えますし○かなっ。

*あくまでも、私の好みです(笑)

エクサージュ発売まで待ち遠しいわ。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-08-05 18:39 | :::cosme:::

ランコム イプノーズWP&フレックスWP

c0042906_164181.jpgランコムイプノーズWP&フレックスWP
ともうすかすかになったアンプリシルWPです。ずっとアンプリシルWPをリピしてきて日常使いにはファイバーウィッグを使ったりしていたのですがアンプリシルWPがすかすかになってきてリピしようか他のを試してみようかと迷って2本購入してみました。
イプノーズWPは長くきれいな仕上がり。ただやはり何度も重ねてつけてしまうと汚くなっちゃうかな。所謂ひじき。でもダマにならず上品な睫に。ロング効果もあります。
フレックスは繊維入りなのでつけた瞬間から伸びてボリュームもup。アンプリシルに似た仕上がり。どちらもカール力はアンプリシル同様持続する方かと。水には強くクレンジングも大変。ファンケルのオイルならスルリですが普段はエプリスの乳液状のものを使用しているので。ということは刺激をなくすためにもお湯でするりと取れるファイバーウィッグをデイリーに使う方がいいのかな。外出時に華やかにならフレックス、上品にならイプノーズと使い分けたいと思います。
あ、アンプリシル・ヴァティジニアス同様ちょっと皮脂には弱いようでうっすらついていることも。ちょっとなので許容範囲です:)

明日プールに行こう!とパパちんからのメール。行くならば梅雨なので室内温水プールでしょうけど水に強いか実験さ(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-07-01 17:54 | :::cosme:::

ジューシーチューブ54

c0042906_0245070.jpgランコム ジューシーチューブ54
ランデヴー会員なのにすっかりご無沙汰。だってネットで買うほうが安いんですもの。オホホ。そんなわけで久々にランコムサイトから購入。梱包とかかわいくて好きです。ジューシーチューブはフランボワーズ・メロン・ベルランゴ・フレッシュ・ミスローズを持っています。フレッシュを愛用していますが色が一番好みなのはメロン。ただ瓜っぽい香りが苦手。で、メロンをピンクにしたようなベージュピンクなお色54に一目惚れ。でもこれ春の限定色。フレッシュも定番色ではないのですが今復刻色で出ているためリピすることも可能で悩みましたが54にあまりに惹かれたので限定ですが購入しようと決意。いや、正直売っていなければ買わずに済んだのに...と(笑)イエベなので柔らかいピンク系オレンジなメイクが多いのですがふんわりかわいいピンク系メイクも好きで最近よくやります。オレンジは黄ぐすみが気になるとつけられないとBAさんが言っていたのが気にもなりますしかわいらしいふんわりしたイメージも憧れなので。これ1本じゃ今まで使ってきたジューシー同様透明グロス。それにこのお色はラメがない(目立ってないだけ?(笑))ので重ねづけがかわいい。でもご近所ならこれをたっぷり塗ってシンプルなメイクってのもいい。是非定番に、または毎年春に復刻色として出て欲しいお色です
サンプルのローションは見た目のピンクのかわいさに購入したこともありましたが、優雅な香りと外資系が×な私にはぴりぴりとした刺激、それから潤いが物足りなかったのでリピには至らなかったのですがサンプル頂きました。サンプルなのにこの量はありがたい。たっぷり使えます。でもやはりぴりぴりとこの香りと潤いは・・・う~ん。残念。外資系のデザインって素敵なのでシャネルとかランコムって揃えたいんですけどねぇ。刺激が・・・。シャネルなんてちゃっかりニュートラベルラインまで昔から狙っているものでベージュのバッグをさらりと持つ実家の前のお医者様の奥様に「良かったらこれどうぞ~なんて突然くれたりしてそしたらお返し何を選んだらいいのかな?」なんて妄想してしまい夫に「( ゚Д゚) ハァ?」って言われるほどですから。独身時代にピンクかわいい!と友達と言っていた時に買っておくんだった(でもピンクは長く使えなさそう。)・・・ヴィトンばかり集めてないで・・・トホホ。

エレガンス、シャネル、Dior、エスティ、ボーテドコーセー、ランコム・・・その他グロスばっかりでエレガンスやテスティモやボーテドコーセーやらたくさんあった口紅がいつの間にエスティ、ボビィしかない・・・(汗)あれ・・・宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-19 00:40 | :::cosme:::

おシャネル様~アイシャドウ編~

c0042906_1404067.jpg
いつもはコスメデコルテ シャドウイントゥイス20を愛用しています。とても上品な細かいラメと色展開。これと似たような色展開ですがつけてみると全く違うシャネル レキャトルオンブル79。こちらは断然ここぞな時用に。74を愛用し、もう4色のうち2色は底が見えている状態。こちらはカジュアル使いにはおそらく使わないのでもともとコスパのいいアイシャドウですが長く使えそうな予感。むふ。
なんていうのかな、ラメも細かくて上品な発色ですがインパクトがこのピンクがシャドウイントゥイスと違ってインパクトがある模様。ブラウンもシャドウイントゥイスよりも濃いめ。全体的にシャドウイントゥイス20は柔らかめなのでしょう。


おシャネル様はお高くてネットで激安じゃないと手が出ません...カウンターに行って購入してDM欲しいのだけど(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-17 14:39 | :::cosme:::

おシャネル様~グロス編~

c0042906_14142259.jpgエレガンスとランコム ジューシーチューブ27と新たに購入した54(まだ届いていませんが私の定番になるに違いないと予想)を仕上げにうるうるぷるぷるな唇を演出している私です。持ちが良いのもとても好き。もちろんシャネルのグロス、レーヴルサンティヤントも大好き!出産前はバシバシ使っていた25と11。すっかり出番がなく実家に置き去りの25なんて久々に使ったら考えてみたら私ってばイエベなのにチークでもグロスでもピンク系ばかり買っていたのねと思うほど似合ってない。かわいこぶってつけてましたけど(笑)リピしたのは11(下)。定番色ですがこの色、やっぱり私にはビシッと決めた時用の色になりそうなので出番が少なそう。サンティヤントって発色もよく持ちも良く上品だけど結構主張するので普段アイメイクの色は控えめだけど三重な私には唇まで主張しちゃうと派手に見られがち。ママなのでそれは避けたく主張しない色ばかりを選んできたここ2年。それじゃぁ9(上)はどうだ?と購入。こちらの方がカジュアル使いに使うとしたら使えそうですがやっぱりこれもお出かけ用♪
c0042906_1418017.jpgそこで登場。雑誌でもバシバシ取り上げられているクリスタルグロス12 ボンボン(上)16メロン(下)でございます。アイスちゃんの記事を見て、あっこの色かわいい久々にかわゆいピンク系がほちぃ・・・と思ってしまったのです。よくお話を聞いてみても雑誌を見てもどうやらボンボンは色が出ない模様。クチコミを見て、メロンの方が見た目ほどオレンジに発色せず使いやすそうなのでメロンも購入。時代ちゃんを道づれにひたすら悶々と悩みましたから(笑)どれに絞ろうかと...優柔不断な性格を恨みます。実際つけてみたところ、私これ大好きです。みずみずしく軽くてうるっとぷるっと艶が出るテクスチュアはおシャネル様だけど、申し訳ないですがカジュアル使いに使わせて頂きます!!まずボンボンは予想通り色は出ません。赤みが強い唇には白っぽいピンクなのでおさえられて良さそうですが血色がない時につけると透明グロスをつけた感じ。イエベなので白ピンクは苦手ですが白くなるわけではないので使いやすい。口紅の上から重ねたほうが使えそうですが公園くらいならこれで十分だわ。ジューシーチューブと同様の使い方になりそう。メロンは見た目はすごい濃いオレンジで使えるか不安だったのですがこれがまたクリアオレンジですっごくすっごく使いやすいです!これ、毎日使ってしまいそう(笑)エレガンスのオレンジほどの色が出ず柔らかいクリアなオレンジなので(唇によって違うかと思いますが)肌に透明感が出て元気に見えてとっても細かいチラチララメが派手にならずにこりゃヘビロテ(笑)付け心地といいコンパクトなサイズといいとっても気に入りました。うひ。

毎日どの色をつけようか迷います:)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-17 14:39 | :::cosme:::

おシャネル様~チーク編~

c0042906_13453461.jpgシャネルのチーク。イレールブラッシュ80(左)です。イレールブラッシュはリピですがこの色は初めて。以前使っていたのはローズピンクな60ですが60よりも柔らかいピンクでイエベな私にもヘビロテで使えるお色。イレールブラッシュってちょっと硬めではないですか?私だけ?(笑)リス毛のブラシでふわっと乗せるからか何度かブラシにとって乗せています。
ジュ コントゥラスト 13 CANDY(右)シャネルのチークといったらコレ!というくらい周りもみんな持っていたオレンジチーク。発色も良くふわっとつけるだけで元気いっぱい明るい肌に。以前使っていたのはやはりローズ系(96)だったのでこのお色の方が出番が多そう。でも出産前は出番の多かったシャネルアイテムですがシャネルの出番はここぞな時だけになりそうです。いやぁでも80はカジュアル使いにも使えるふんわり色。普段は持ち運びもできるRMKのチークピーチを愛用。


チークってとっても大事。ないと疲れて見えるんですもん(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-06-17 14:38 | :::cosme:::

ケサランパサラン

c0042906_12508100.jpgケサランパサラン
・リクイドファンデーションN(20)
・シアーマイクロパウダー(40)
・カバーリングファンデーション(2)

買いすぎ?(笑)ですね。。いい加減にしなさい!ですね(汗)
KPのリクイドのお色は20で、標準が30ということなので少し明るめ。肌には合っているとは思いますがこれにお粉ではたくと白くなるのでTゾーンだけ軽く乗せるようにしています。カバー力はがっつりカバーではないけれどそこそこできます。艶っぽさは断然RMK。こちらは結構マット。シアマイは憧れのお粉。といってもエレガンスデコルテよりは安く(ネットで安く購入したので更に安い。)容器も軽くてちょっとびっくり(笑)この容器ならもう少し安くてもいい気もしないでもないのだけど・・・(笑)でもとっても粒子の細かくて乗せました!って感じがしません。軽くふわっとついているのでカジュアル使いにとてもいいです。私これ公園用にします(笑)RMKとセットで。あ、でも持ち運びは大きすぎてできませんのでデコルテがお直し用。エレガンスは外出用。ほら、使い分けてるじゃん?(笑)
コンシーラーはカバマよりも柔らかくすごく塗りやすい。色は明るめアイボリー。カバマはこれに少し黄色っぽい感じで使い道は別になりそう。無駄ならなくてすみます(笑)コンシーラーってあまり出番がなかったのですがファンデでカバーしすぎると老けるのでナチュラルメイクで気になる部分だけコンシーラー使いにしようかなと購入を決意!

さて、今悩んでいるのがお色。果たして20でよかったのだろうかと。合っているけれど・・・違うKPのBA様曰くカバマのYO10ならばKPの20でいいけれど20はピンクが強め。YO10は特殊で黄色が強いから、黄色く感じて使えないのならたぶん色が合ってないので次回診断とのこと。げっ・・やっぱり色が合ってなかったのね(涙)


皆様のファンデの色選び教えてくらはい。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-17 13:34 | :::cosme:::

RMK

c0042906_1329345.jpgRMK
・クリーミィメイクアップベース(02)
・リクイドファンデーション(102)
・インジーニアスチークス(11 peach)


ベースは01、リクイドは101愛用なのですが(今は妹にあげてしまって実家で使うのみ)
KPでは色を標準より明るめにしたのでRMKは標準色にしてみました。下地だけでも明るい方にと思ったのですがBA様と相談し、白浮きしないのは02でナチュラルに補正できるということでしたので02を。サンプルでも好感触だったので。そしたらリクイドは101でも良かったかなとも思ったのですが顔だけ白いとか恥ずかしいので一つ暗めで。お粉で明るくなりますし。それに公園用のカジュアルメイクとして使うのでナチュラルでいいのです(笑)
クチコミを編集していたら2001年にクチコミをしていたのでそれからずっとファンでいるってすごいことですよねぇ。艶っぽくナチュラルに仕上がるところがすごく好み。結構ナチュラルメイクの方ががっつりカバーよりも若く見える気がして。だから近くで見ないでください(笑)
エレガンスのチークがなくなりそうなのでリピする予定でいましたが高い!で、たまたま見つけたRMKのチークはコンパクトでポーチに入れてもかさばらず見た目もシンプルでとってもかわいい!2500円とまぁまぁかな。お色はピーチでピンク系オレンジ。顔色をパッと自然に明るく元気に見せてくれる私にとってかかせないお色。イエベさんだから人気の青みピンクはちょっと似合わなかったの。残念。こういうナチュラルなピンク系のオレンジ大好きです。オレンジが強すぎると黄ぐすみが出る頃になると使えなくなるわよと以前BAさまに言われたことがあったのでピンクよりのオレンジをついつい選んでます(笑)
こんなにたくさん同じアイテムがあるけれどTPOで使い分ける予定。1セットは実家に置いておきます。汗をかく季節はシャワー浴びたりするので。


友達のお祝いも重なりまくっているし・・・しばらく自粛!・・・(汗)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-17 13:34 | :::cosme:::

ランコム UV エクスペール D-NAシールド50

c0042906_12505472.jpg
このところコスメネタばかり連発してますね・・。ランコムUV エクスペール D-NAシールド50。ランコムのランデヴー会員だというのに購入しているのはグロスとマスカラだけ(笑)最近すっかり立ち寄っていなくてご無沙汰。それにネットで安くKP商品を購入したついでにポチッと買い物カゴに入れてしまったのでランコムからはすっかりDMも来ず(笑)
ランコムなど外資系の基礎物はどうも肌に合わず刺激を感じてしまうので遠ざかっていたのですがtanakake20さんのこすめ日記。を拝見し、購入意欲満々でいました(笑)クチコミを見ても低刺激などとあり私でもいけるかも?といきなり現品買い(笑)まぁ合わなくてもランコム好きのお友達にあげればいいやと(笑)
使用感は全然刺激もなくとっても使いやすい!優雅なランコムらしく、わりと持続中(笑)そういえば妊娠中にランコムが合わなくてサンプルあれこれ試していたら夫に臭いと言われたなぁ(笑)
毎日公園通いで日に日ひ日差しが強くなり、乾燥してしまうライズからもちょっと遠ざかっていたものでSPFの高いものが欲しかったのです。ヘレナを使っていたことがあったので迷ったのですが肌色補正はRMKかエレガンスにお任せしてこちらにしました。
SPF50 PA+++かなり心強いです!乾燥することもなく伸びもいいのでこれからの時期刺激が現れない限りはこの子にお付き合い願います(笑)


なぜかこの写真だけフラッシュ解除すると青くなってしもうた・・・のでフラッシュ有で反射(笑)宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-17 13:33 | :::cosme:::

カバーマーク

c0042906_20184596.jpgカバーマークブライトアップファンデーションY-1。コンシーラーです。私の今まで使ったコンシーラーでNO.1!といっても私コンシーラーあまり使わないので知らないだけかも?ですが(笑)ケサランパサランのコンシーラーも狙っていてどちらかでやっていこうかななんて思っています。
このコンシーラー時間が経過して逆に目立ってくる、浮いてくるなんてことがないです。エレガンスのコンシーラーブラシで優しくなでる、もしくは指でとんとんと叩き込むだけで気になるものはカバーできてしまいます。違和感なく。

c0042906_202847100.jpgトイザラスもデパートもタリーズもスタバもGAPもユニクロも大好きなお洋服達も当然ブランドものも大好きな物達がずらりと揃っている某所に毎度毎度出没する私達家族。今日はちょこっとだけ抜け出してゆぅまちんの帽子と自分のファンデ探しの旅・・・。ちょこっとだけね。そこでカバマへレッツラゴー。あれ?腕に塗って色判断してくれないよ?以前やったことを聞いてみるとあれはパッチテストだからとのこと。でもやって頂きたかったわ(笑)まぁそんなことをやらなくてもイエベなのは一目瞭然ってことなのでしょうね(笑)今日はエストのプリズミーを使って行ったのですが店頭の鏡で仰天!顔が白い(笑)だからといって顎につけてみて選んでくださったエッセンスファンデーションYO10はサンプルもなくいつも購入しているファンデよりも安いこともあって購入してしまったけれど色が黄色すぎて顔色が悪い感じで透明感がない(涙)下地とお粉で調整して使えるかなといった感じ。そういえば妊娠中買った時も黄色いなって思ったなぁ。クリームファンデなんて久々ですがリキッドよりも潤いはありますとのことで使ってみたところやはり艶肌好きな私にはマットな感じ。カバー力もあるのでコンシーラー不要!ただこれ老けて見えそうな予感(汗)崩れには強いのでこれから暑くなってきたら出番も増えるでしょう。ここは買ったものを無駄にはさせない私の腕の見せ所?ってそんなのがないから使わないコスメがごろごろあるのでは?(汗)(汗)なんて言わずに頑張ります!(笑)どうしたらきれいに見えるか練習し、伸びがとてもよいのでほんとに少量でよく伸びて薄く薄くつけるだけでとってもきれいに仕上がることで黄色さもそれほど気にならない。うん、いいかも!
もう少し艶っぽいファンデを使いたいから、エストのプリズミー(白っぽい。)にするかRMKのリクイド(黄色っぽいけどYO10と比較したら自然に見えてきた(笑))にするか悩むところ。困った時の最強コンシーラーもあるしカバー力はそれほどいらないもの。でもKPのルースパウダーとリキッドファンデにコンシーラーはすでに狙い済み(笑)近々買っちゃう(笑)
消耗品だから・・・っていう言い訳はもういい加減にして?(笑)いや、でもほんとにファンデの色は難しい。夫にいろいろつけて見てもらってもどれも違和感ないみたいで自分だけかな?こんなに気になるのは・・・なんて思ったりもしますが友達に見てもらおうかなぁ・・・。でもリアル友達でコスメ好きってそんなに多いわけじゃないの。若い子はそりゃもうすごい情報網だからそんな話ばっかりだけど、大抵おいしいもの好きが多いから食べに行っちゃったり頂いたり渡したり(笑)コスメ本をくれた友人もうちに来て大事にしていた本だけれどゆぅまちんがカバーをはずしてしまい友達爆笑。ごめんちゃい・・・(冷汗)

*追記

翌朝カバマを楽しみにエストの美白美容液で白くなっているお肌にエストラインで潤いたっぷりに保湿して使ってみたところ黄色くない!とてもナチュラルでカバーもできていてマットすぎなくて色もあっていて首との違和感もなし。とても気にいっちゃいました。
だがしかし・・・やはり黄色いので近くのKPで聞いてみたところ特殊な色で黄色が強いとのこと。なんだか色が合ってないみたい(涙)行き慣れないお店に行くものじゃないなぁ。KPなら20でいいけれどピンクが強いからやっぱり診断しましょうってことで次回。うぅ・・・。

皆様ファンデ何にしましたか?宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-14 20:51 | :::cosme:::