タグ:花王 ( 3 ) タグの人気記事

エスト ザローション&プリズミーホワイト

c0042906_1094170.jpgリッチローションの中の一人(笑)エストエスト ザローション私の中では特筆すべきことがない一番シンプルな化粧水なのにそれなのにきちんと存在感がある化粧水。きちんと浸透力もあってきちんと潤ってくれてきちんと働いてくれているから。Ⅰ~Ⅳまで選べて私は乾燥肌なのでⅣを勝手にチョイス。花王さんは親切なので肌診断も丁寧にしてくださいますが今回は勝手に私がセレクトしちゃいました(笑)重たいかな?と思いましたが全然重たくない!べたべたとせずにばしゃばしゃしなくてもしっかり浸透して潤ってくれているから安心して使える存在。もちろん刺激もありません。

c0042906_10134539.jpgサンプルをこんなにつけてくださる花王のBA様!いつもいつも丁寧で親切で電話をしてもと~~~っても親切で無愛想な方に出会ったことがありません。アルビオンといいエストといいイプサといいRMKといい教育がちゃんとされているのね・・・なんて勝手に思ってます(笑)それとも人柄がいい方しか採用されてないのかしら(笑)やっぱりお化粧品って肌に直接使うものですし高いものだから現品をドカン!と購入するのって結構勇気がいりますし相談にも乗ってもらいたいし私にとって至福の一時なので嫌な思いで購入はしたくないんですよね。BA様にも嫌な思いをさせたくないので超腰が低いです(笑)やっぱり購入するにしてもしないにしても良い気持でいたいですもんねお互いに。なんでもそうですが自分の立場にたって接したいし接してもらいたいなっていつも思います。だから花王様に電話するのは楽しみでもあります♪
このサンプルの中で現品を持っているのは(もう切れたのでリピしようか検討中)スキンアライブマッサージ。肌が明るくくすみが取れて甦るので大好きなアイテム。アテニアのも持っているのですがこちらも切れそう。
美白美容液もつけてくださいました。気なっていたプリズミーホワイトですが03と05とつけてくださりお粉までつけてくださいました!(嬉)ちっちゃくてかわいい♪白く発光ということでつけた直後は確かに白いと思いましたが時間とともに馴染んできていい感じ♪お粉がキラキラ~で仕上がりもとてもきれいです。カバマもKPにも行きたいですしRMKも最近使っていてリキッドファンデの厳選にまだまだ時間がかかりそうです(笑)

そういえばすっかり忘れていたTEAとかBHTの問題。気にせず使いまくっていましたがRMKにもエストにもBHTがリキッドファンデに使われているとか?でもTEAにしろBHTにしろ微量らしいですし心配無用!あまり気にしなくてok!とのこと。だからこのまま使いまくります(笑)

サンプルをお願いしたのはリキッドファンデだけなのにこんなにつけてくださる花王様に感謝!宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-05-12 10:51 | :::cosme:::

DSコスメ

c0042906_22552627.jpgイグニスの乳液の後に使うDSローション&クリーム達!エリクシールを夜に使用しています。濃厚なしっとりを求めている極度な乾燥肌の私にはこのローションとかなり固めのこっくりクリームが好き。ローションはⅢを使用。ピンクのクリームや見た目も好み。瓶で重たいところがDSとはいっても少し高級感漂います。ハーブの香りということですがイグニスのようなハーブではないですが嫌いではない香り。


c0042906_22573824.jpg朝使用のライズ。エリクシールよりはさっぱりめですがこれでもしっとり。肌の内側から潤いを感じエリクシールと比較すれば表面はわりとべたつかずさらっとした感じ。どちらも水分量は同じ48ちょっとといったところ。容器はプラスチックで軽いのでチープなイメージもありますがちょっとした旅なんかにたくさんのサンプルたちを持参もいいけれど長めの旅ならライズを持っていくのも手かなと。とにかく軽いので。



c0042906_22595919.jpg紫外線が日に日に強くなる今日この頃。紫外線を浴びている時点で冷や冷やで心配でたまらない。日焼け止めを使っていても不安は募るのでたっぷりとこの子でケア。ポンプ式で適量が出るのが便利!テクスチュアも伸びがとてもよくかといってゆるすぎるわけでもないので使いやすい。ベネフィークのスポッツルールAはサンプル使用ですが(クチコミによると生薬の違いらしいですがいつものお店でスポッツルールAをくださいと言うと6000円のベネフィークが登場!(笑)DSで安く安く買うこちらの方が主婦にはぴったり(笑))しばらくこれで効果を見極めてみようかと思っています。


c0042906_23142146.jpgDSコスメってサンプルがたくさんついてくるので使いきれてないものがたっぷりと。レイシャスもその中の一つ。パールが入ったファンデでがっちりカバーのファンデではないけれどリキッドではなくてもいいかも?と思えるほどわりときれいな仕上がりでした。が・・・やっぱり笑うと乾燥してるんだなと(汗)たぶん今日いつもと違うスキンケアだったので乾燥してたのだと思われます。めずらしく粉ふいてたので。リキッドでうるうる肌が好みですやはり。


全て使い切る頃には肌に合う合わないがわかってくるはず!宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-04-17 23:11 | :::cosme:::

ライズ UV カットミルク&チープコンシーラー

c0042906_1945313.jpgぽかぽか陽気で気持がいいのですが皮膚が薄く乾燥やらしみそばかすになりやすい肌なもので日差しが気になって気になって紫外線防止・美白に更に力を入れないといけません!雑誌や@で欲しいものはたくさんありますが購入する予定のものがありすぎていっぱいいっぱい。1日乳液先行をやめただけでローションが浸透していかないし肌がごわつく気がするのです。化粧水を安いものから試していってもダメなら乳液を買う予定ですがたぶん買います。過去に使わない時期があったこともありましたが肌のごわつきが気になってきてしまうので。そうするとますますお金をかけられません。デパートに行ってサンプルを頂く時間も腰がこんな状態なのもあって不可能に近いことから、DSで安く購入できる下地を!と思い@cosmeで見てみるとライズがいいみたい。昨年1本使いきっているのですがヘレナやエレガンスに切り替えたりしていたのでよく覚えていないのです。さらさらと塗りやすくべたつきも乾燥もなく使いやすかったこと、補正効果がないことは覚えているのですが。安いのにDSでなら20%off~更に安かったりしますもんね。ヘレナもSPF50ですし補正効果があるので好みですが高いので今回は却下。RMKのフェイスプロテクターNはSPF31 PA+。ボーテドコーセーのエクストラサンスクリーンはSPF50 PA++。エリクシール リフティングプロテクト UV EXはSPF25 PA++。価格的にこのあたりで迷ったのですがライズ UVカットミルクに。決めてはSPF24(肌に赤い炎症を起こす紫外線UVBを防止する効果。) PA+++(雨でもガラスでも透過するUVAをブロック。)とPAが+++だったところとたまたま今日行ったDSにライズがあったから(笑)それからクチコミで。駅のDSでならエリクシールも安く買えますが腰が痛くて痛くて近くのDSまでももう砕けるかと思ったくらいでもう限界。美白アイテムを買いに駅のDSまで行かねばならないのですが車がある日にしようかなと。ということで手軽に手に入ったのも何かの縁。1本使い切ってリピするかはわかりませんがしばらく使ってみます。

c0042906_1950011.jpgコンシーラー。エレガンスのコンシーラーが好みな使用感だったので欲しいと思いつつついついDSで安いのを見つけるとカゴに入れてしまう・・・(汗)リキッドタイプのものはメイベリン 1200円。ペンシルタイプのものがセザンヌ 500円。安いのでまぁそれなりの効果しかありませんのでリピは微妙ですがでも安いなりに良いお仕事をしてくれていて(せっかく買ったからそう思える使い方を研究(笑))メイベリンはリキッドなので叩きこんでしみそばかすを薄く。叩き込んでいくうちに毛穴が消えてつるんとしたお肌が完成したのは驚きました!セザンヌはよれてしまうしカバー力もそれほどないので(色を明るめの色にしたのが間違いだったのかも。)口角をキュッとあげるために使用。これが細身なので使いやすい!口角がたるんで見えるのは下唇の端のエッジがくすんだりぼやけたりしているかららしいので細身のペンシルでちょちょいと手間を加えるだけでだいぶ違うので驚きました。結局2本とも使うことになりました。ほっ。
次に狙っているのはファシオのマスカラ。安いのに優秀らしいので。ランコム アンプリシルWPのストックもあるので少し先になりそうですが見つけたら買ってしまうかも。クレンジング・化粧水・クリーム・下地とともにまだ手元に残っているので終わったらチープなもので良いものを探してみます。ちふれとかライズとかエリクシールあたりで。そうでもしないとファンデもお粉も高いですし乳液もすぐなくなるのに高い...ボディケアだって手を抜けないので高いのばかり揃えてられないよぅ(涙)←今更?(汗)



今日の写真はフラッシュなしなので少しぼけていて暗め。フラッシュありで撮影したのですが色がちょっと変わってしまったので。宜しければクリックお願い致します。
[PR]
by yu_love_pink | 2005-04-05 20:31 | :::cosme:::