人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お弁当 忘れ去られたお弁当。 >>

長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん_c0042906_20412830.jpg長崎ちゃんぽん大好きなのですが近所に某チェーン店ではなくてちゃんとしたお店があるんですね。量が多くておいしくて。たまに食べに行くのですが写真のは冷凍のもの。スーパーで以前買った時にはメーカーが違うのかあまりおいしくなかったのでこれも期待せずに手が離せない時用の保存食として買っておいたものなのですが、実家でのほのんと夕飯食べていたら夫の帰宅が早くて!迎えに来てもらって最近ベビーカーがいらずに歩くようになってくれたゆぅまちんとパパと私と3人で帰宅。公園へ行く時も商店街を通るとお肉屋さんやら酒屋さんやらに立ち寄りますけどね(笑)買わないのに^^;(ゆぅまちんはお出掛けだと思って違う方向に楽しそうに走ってましたけど(笑))しょうが焼きを作るつもりでしたが夫の希望でこれに。野菜たっぷりにしてね♪それが期待薄だったのですがおいしい!意外においしいのでまた保存用に買っておくとします(笑)ちなみに調理も簡単。野菜や豚肉や海鮮類を炒めてお水を足してスープを入れて沸騰したら麺を入れて3分。この麺ももちもちとしてすごくおいしいのです。スーパーの冷蔵のものは麺もスープもまずかったわ(笑)

宜しければクリックお願い致します。
by yu_love_pink | 2005-03-07 20:49 | :::food:::
<< お弁当 忘れ去られたお弁当。 >>