人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の健康法、教えて! エレガンス >>

アイシャドウの付け方(私流)

アイシャドウの付け方(私流)_c0042906_1636443.jpg


前回購入したボーテドコーセー/モアディメンションアイズE12です。
パールが強いので少し華やかで粉飛びもしますが色自体は紫がそこまで強いわけではないのでけばくはなりませぬ。少しシルバーっぽい印象も。
付け方ですが・・・

1.ベースとして使います。やや硬めとのクチコミもありましたが私はそれほど硬くは感じませんでした。
2.ハイライトです。眉尻の下に控えめに。なぜならパールが強いので派手になりがちだからです。BA様は目頭のあたりと下瞼の際にも塗ってくださいました。
3.アイホールに。きれいな藤色です。
4.際に使います。


続きまして・・・

アイシャドウの付け方(私流)_c0042906_16442887.jpg


先日購入しましたコスメデコルテ/シャドウイントゥイス20定番色です。
おシャネル様の春の新色も気になりましたがシャネル専用メイクボックスがもういっぱい。グロスが数本アイシャドウにチークが数色。それから・・・あわわわ。出番は必ず頻繁にあるおシャネル様ですが今回はシャドウイントゥイスにしました。

1.ハイライトです。眉尻の下に使います。
2.ベースです。アイホール全体に塗ります。
3.目尻に塗ります。
4.目頭に塗ります。
5.際に塗って締めます。これがないとぼやけちゃいますから重要です。アイラインを少し太めに引けばなくてもいけそう。



ボーテドコーセー/モアディメンションアイズE12はパールが大きめで華やかな仕上がりになりますのでどちらかというと普段買物や公園に行くことしかない主婦の私としてはコスメデコルテ/シャドウイントゥイス20の出番が多いので重宝しています。ラメが小さく上品な仕上がりです。ちなみにエレガンス/アイシャドウ72についてまだBA様に聞いていませんがベージュ・抹茶のようなお色・鮮やかな草色の3色です。パンフの色なので実際にはわかりませんけど(笑)
欲しいです(笑)
3つとも捨て色がないというところが私にとって最大の魅力ですっ。

バレンタイン企画サンプルプレゼントの写真を撮ったところですこれから整理しなくてはっ。メーカーとしてはエレガンス・アルビオン・コスメデコルテ・・・KOSE系列です。でもサンプルって頂けるし・・・別にいりませんよね(笑)
何かおまけもつけたほうがいいかしら・・・(?_?)

↓参考になった方・欲しいなと思った方もし宜しければ・・・(笑)


by yu_love_pink | 2005-02-02 17:04 | :::cosme:::
<< 冬の健康法、教えて! エレガンス >>