人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妊娠 3 >>

4

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

クリスチャンディオール/アイラブディオール

トップ:ビターオレンジ/フリージア/マグノリア
ミドル:ブラックカラント/ローズ/スズラン/ハニーサックル
ラスト:ラズベリー/シダーウッド


ユニセックス系な香りですねえ。どこかで嗅いだことがある香り。DiorのカウンターでもBAさんがつけてたかも。ショパールのウィッシュやライトブルー系。ボトルのデニムですが、本物じゃないので残念。Diorらしからぬ、安っぽさを感じます。香りは、トップはお花のようなつんとした香りです。ちょっと苦手な香り。ラストにかけて、ラズベリー&石鹸の香りがしてきます。Dior特有の癖のある柔らかいムスクの香りががミドル~ラストに向けて出て来ますね。比較的若者向け、カジュアル向けの香りかなと思います。

クリスチャンディオール/forever and ever

今年個数限定ということで、購入。さっぱりした香りだとは思っていましたが、ほんとにさっぱりした清楚な香り。ほんと一度つけただけでは、ついてるのかついてないのかわからなくらいの、さわやかな香りです。女性らしい香りです。ほんと。「清楚」という言葉がぴったり。葉っぱっぽい香りとも思えましたけど、"バラのガム"の香りとして有名です。
///
2005.2.19改めてレポ。
昔感じたトップの草の青臭さはそれほど感じず、穏やかな清楚なバラの香りがふわりと広がるイメージ。香り立ちが本当に穏やかですので香水が苦手な方にも受け入れやすい香りではないかと思います。爽やかでもあり、バラの甘みもあります。ミドル~ラストに向けてムスクの柔らかいやや癖のある香りが出て来ますがその香りがお風呂上りの高級バラ石鹸のように癒されて、冬ならマフラーやコート。夏ならばサラサラ(あくまで理想)の髪からふわっと香ってくるそんな感じです。嫌味のないつけすぎたという失敗がない香水なので初心者向けでもあると思いますし年代問わずにつけやすい香りだと思います。男性からも女性からも万人受けはするのではないのでしょうか。清楚なお嬢様イメージが強い香水ですのでワンピースなどが似合いそうですが私は結構カジュアルでもスーツでもつけてしまいますね(笑)間違い?(笑)ピンクのボトルとバラの箱がとても素敵です。お風呂でふわっと香るのが好きなのですがその香りもほのかで良いですしお風呂上りにつけても軽いのでokです。当然寝ている間もほのかな香りでほんとに心地よく眠れます。寝る前につけるのが好きですが好きな香水でもつけすぎてしまうのを恐れてしまう香水もあるわけで。これは思いっきりつけても寝ている間にいい香り・・*:・(*´ー`*)ウットリ・:*となれるので素晴らしいですね。この系統苦手だったのにここまで好きになれるなんて不思議です。ただ・・・ちょっとメンズっぽい?ブルガリプールオム系のラストになるのが・・・それだけが苦手。

クリスチャンディオール/ドルチャヴィータ

まさにスパイシーですね。ウッディな感じ。お風呂上りのお父さん・・・みたいな(笑)柑橘系の香りが強いイメージもありました。ほんのり甘さが出てくるような出てこないような・・・(笑)クリスチャンディオールオーデ・ドルチェヴィータドルチェヴィータよりも好み。私にはトップに柑橘系の香りが感じられました。で、その中にバニラの甘さが・・・。結構好きな香り。フレッシュなんだけど甘さもあるのでオールシーズン使えそう。Diorの癖は確かにありますが、苦手なアイラブディオール、フォーエバー・・・とは違うのでOKでした。

クリスチャンディオール/オーデ・ドルチェヴィータ

ドルチェヴィータよりも好み。私にはトップに柑橘系の香りが感じられました。で、その中にバニラの甘さが・・・。結構好きな香り。フレッシュなんだけど甘さもあるのでオールシーズン使えそう。Diorの癖は確かにありますが、苦手なアイラブディオール、フォーエバー・・・とは違うのでOKでした。

クリスチャンディオール/ディオリッシモ

すずらんか。ジャスミンとかすずらん系のツンとした香りがトップに!!!すいません・・・殺虫剤と言われるとそういう香り

クリスチャンディオール/ディオリッシモ

なるほどね~。すずらんか。ジャスミンとかすずらん系のツンとした香りがトップに!!!クチコミにもありましたが殺虫剤と言われるとそういう香り。ラストまで待てませんでした。あぅぅぅヽ(´Д`;)ノアゥア...

クリスチャンディオール/タンドゥルプアゾン


トップ:マンダリン/アイビーリーフ/チャムパック・フラワー
ミドル:オーキッド/ローズ/バイオレット
ラスト:ダマスカスプラム/ボアドゥアマラント/ブラックベリームスク


ほんとだ。高級石鹸の香り~♪石鹸と聞いていたので、もっとさっぱりとツンとした香りかと思ってたのですが、柔らかさも兼ね備えてる!!!上品で清楚な香りです。お風呂上りにつけてそのまま寝たいような香り。お嬢様っぽい、なんかお金持ちっぽい、大人の香り。

クリスチャンディオール/シャドール

トップ:マンダリン/アイビーリーフ/チャムパック・フラワー
ミドル:オーキッド/ローズ/バイオレット
ラスト:ダマスカスプラム/ボアドゥアマラント/ブラックベリームスク


トップは凛としたイメージのフローラル。私の年齢で使える香水のはずですがまだまだ大人っぽくて背伸びをしないとつけられないようなそんな大人なイメージの香り。とても上品でセクシーさもあってそれでいてつけやすい香り。エレガントな上品さとちょっとフルーティなところや石鹸っぽいラスト。
爽やかなので重たくはないのですがつけすぎは香害になりそうではありますかね(笑)
石鹸のようなほのかな甘さが癒される素なのでしょう。
万人受けしそうですね。

シャネル/チャンス

ただ単に私が苦手なだけです(汗)シャネルの香水はいろいろ試してきましたけど、お化粧臭い・おばさん臭い感じにどうしてもなってしまって、敬遠してました。チャンスは評価も違うし試してみました。確かに、お化粧臭かったり年配向けというような
イメージはないですね。つけた瞬間スパイシーで柑橘系(オレンジが強い)の香り。
さわやかでオールシーズンいけそうですね。私スパイシー系がだめなんです。

ハッピーバースデイ/プレシャスローズ

何年前でしょうか・・・リニューアル前の商品ですが、クリスマスにホテルで配っていたんです(謎バラの香りが私には大人だなって感じましたが濃厚なバラではないので気軽にお姫様になれた気がします^^
コロンなのに香り立ちは強く持続もしましたので出番は少なかったのですが今お部屋の芳香剤にしたりしています

(もう時が経ってますからね・笑)軽いバラが漂ってくるのがとても優雅で素敵です☆ミ

D&G/ライトブルー

トップ:シチリアンシトロン/グラニースミスアップル/ブルーベル
ミドル:ジャスミン/バンブー/ホワイトローズ
ラスト:シダーウッド/アンバー/ムスク


雑誌で人気があると読んだので、購入。さっぱりとした甘さで夏向きとのことで、期待。さっぱりというよりも、甘い!ckbeのような粉っぽさあり。夏向きの甘さでグー!メンズっぽいので男性もOKかも。なんだか入浴剤(バブ)の香りがします。ラストは石鹸っぽい柔らかな香りも。ボトルがすりガラスでかわいいです。

グッチ/ラッシュ2

トップはさっぱりとした香りで、朝つけたらしゃきっとひきしまりそうな感じ。でもラストが癒される甘さがっ!!!これはすごいいいですねえ。夏場にいいですね。でもオールシーズン使えそう。

グッチ/エンヴィ

さっぱりとした香り。大人の香りですね。スーツの時なんかにあわせることがありましたけど、甘い香りばかりつける最近はエンヴィ触れてないです(笑)

グッチ/エンヴィミー

ボトルがかわいいですね私のイメージではエンヴィはトップが爽やかでラストに向けて柔らかくなる香。これはつけた瞬間後ろにちゃんとエンヴィがいる感じ。ラストに向けてどんどんエンヴィの面影が出てきます^^トップの方がざくろやライチの果実の甘さでキャンディっぽくもありフローラルな感じでラストに向けてパウダリーっぽさもありますが、エンヴィのようなジャスミンのセクシーな燐とした香が出てくる・・・。私が持っているスウィート系はどんどん甘さが出てくるモノばかりなので新鮮に感じます^^
甘いだけじゃなく、燐としたフローラルさ、女性らしさを持った香りなので年代は問わないのではないでしょうか。見た目とは反して若い子だけの香りにはならない感じです^^セクシーでもありかわいくもあり好感のもたれそうな香りですね上品な香りでいいと思います:*)エタニティモメント、マッドピンクにも似てる気がします。


クリニーク/ハッピー

優しい香りですよね。んー。ベープマットの香りのようなあとはサラ(髪の毛の)の香りに似てますね。ラストはスキですよ~。柔らかい女性らしぃ香りで・・・。

クリニーク/ハッピーハート

トップ:マンダリン/キュウリ
ミドル:サクラソウ/ワイルドキャロットフラワー/ウォーターヒヤシンス
ラスト:ブロンドウッド/サンダルウッド


ハッピー同様爽やかですね。使いやすい香りです。ハッピーよりもやや甘めな仕上がりです。清楚な女性をイメージできる香りです。
by yu_love_pink | 2001-10-01 11:44 | :::perfume report:::
<< 妊娠 3 >>