人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< OPI エレガンス >>

エクサージュ

2001.10~2004.12.31までの記録です。古い感想もあり。

アルビオンエクサージュ/アクアブースター

しっとり目元口元なんか潤って、小じわも、目立たないわ!!!
下地なのに、美容液のようなクリームのようなこっくりとしたテクスチュアで、
潤うって感じ。でもべたつかず、メイクののりも悪くない。

アルビオンエクサージュ/アクアミネラルファンデーション

一番明るい色を購入。乾燥肌には是非こちら…だそう。
少量で良く伸びて、ナチュラルな仕上がり。カバー力は、ないですね(笑)
ほとんど素肌ですね(笑)きれいな透き通る肌になります。いわゆる艶っぽい肌。
保湿力があるので、時間が経過しても超きれい☆
冬はこれでもいいのですが暖かくなる季節は無理ですね。紫外線も気になりますし何よりもテカリがすごいです:(しかも…匂いが臭いぃぃ。更に持続力まで(笑)

エクサージュホワイト/ベビーピュアCP

SPF22 PA++010使用。
もう雑誌に掲載されている効果か、電話が殺到して大変なんだとか。とても売れているそうですよ。ケースの大きさはモイスチュアシフォンと比較すればそれは大きいです(笑)でも薄いですね。つけた感じは、すす~~っと肌になじんで、厚化粧にもならず薄すぎず、毛穴カバーをし、透き通った肌に導いてくれます^^しみそばかすもきれいに消えますよ。
適度なカバーがあって透明感も出るなんていいですね。
今の時期少し暖かいのでテカリも出るかな?と思ったのですが、崩れないのには驚き。Tはどうしてもテカリますが他メーカーのものと比較すると断然テカリは少ない模様。若干マットなため、乾燥が時間とともに気になるところ。
これもエレガンスと比較するとややあちらの方がマットで乾燥します。

アルビオンエクサージュ/モイスチュアシフォン

一番明るい色。
パフが柔らかくて気持ちいい。これで厚塗りにならないよう、スススーっと肌に乗せると透き通ったリキッド+お粉仕上がりのようにきれいな肌。化粧直しにもサラリと使えました。
ささっと塗ればきれいな仕上がりに。汗をかく時期は避けたいけど(笑)
テカるから(汗)
とても保湿成分が高いファンデなので、粉もとても柔らかいです。扱いには注意ですね。

アルビオンエクサージュ/モイスチュアシフォンN

色は010です。イエベの薄い明るいオークルです。
030はブルベさん向きみたいですね。昨年使用していたのできれいな仕上がりとテカリ加減は承知していました。
去年のがまだ残っていますので今年はこれを使うとしても気になってしまいサンプルを頂きました。
つけた瞬間、やはりカバー力は抜群ですね。粉っぽさがなくしっとりとした粒子の細かいファンデですのでリキッドで仕上げたようなきれいな陶器肌に。
昨年のモイスチュアシフォンとの比較ですが、モイスチュアシフォンは、塗ったぞ。カバーしたぞ。厚塗りだぞみたいなトコロがあったので、パフでふんわりと仕上げるようにしていましたが、こちらもその方法でつけたところ、若干軽い仕上がりのようですね。
もちろんカバー力はそのままありますが厚塗りになったぞという感じは若干ですが軽減されている気がしますのでつけやすかったです。
粒子も更に細かくなっているような感覚。重たさが少しなくなりました。
テカリですが去年のよりも軽減されたとはいえ、やはりまだこの時期なのもあり、Tゾーンはテカリます。
鏡でチェックする回数は増えてますね(笑)
真冬に使うのにちょうどいいファンデですね。
香はやはり去年同様します(笑)お化粧の香。でも慣れたのか軽減されたのかわかりませんが気にはなりませんでした。
by yu_love_pink | 2004-10-01 23:00 | :::cosme report:::
<< OPI エレガンス >>